忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カニバリズム的な

1年程前からでしょうか。
うちから自転車1分の距離にあるスーパーに、突如出現したよく分からない商品。

「戦国武将セット」
 
戦国時代の有名な武将、織田信長上杉謙信武田信玄等々。
その武将達にゆかりのある肉、もしくはゆかりのある土地の特産肉。
そういった肉を詰め合わせて売ってるんです。

各武将の顔写真(もちろんイメージ)と、セリフ、説明分をつけて
肉コーナーの一角を堂々と占拠する謎のセット。
それ自体おかしな商品ですが、なんだかんだで1年程売られ続けてます。
買っていく人がいるのでしょう。割高に思えるのですが。



先日そのスーパーに買い物に行った時のお話なのですが、
店内でマイクを持って宣伝(店内放送)してる方がいました。

そこまで大きなスーパーではないので、そういった光景は珍しかったりします。
肉を求めて肉コーナーに行くと、件の武将セット売り場の前に店員さんがいまして。
丁度目の前にさしかかったとこで、おもむろにマイクを取り出して、

「織田信長!織田信長600グラム2400円!織田信長600グラム2400円!」


と、50歳くらいのガタイのいいおっちゃんが真面目な顔して熱弁しだしたんです。
笑いをこらえるのに必死でした。
おかしいだろう、せめて後ろに「セット」をつけてくれ。



ちなみにこの後、各武将の分もそれぞれ宣伝してました。
宣伝するほど売れてるのかアレは…。

拍手

PR

今更ですが合成を

9d5aead8.jpeg

色々あって、彫金を上げることになりました。
エプロンが欲しかったとか、LSで彫金士いないから上げれば錬成の時便利かなとか。
昔サングラスもらう為に上げてたので、スキル52から再開です。

思い立ったが吉日、上げようかなーと考えたらその日のうちに行動です。
そして2日後、ヘラルドゲートル用に貯めてた1000万は露と消えました。
3ヶ月ほどかけてちまちま貯めたギルですが、気にしません。
というか気にすると怖くなるので振り返りません。


そんなわけで、最近は金策して合成して金策して合成してな日々を送ってます。
普段ほとんど金策しない僕ですが今回は頑張ってますよ!
金策に関してあれこれ書こうと思ったけど、長くなりそうだから次回にでも。

現在彫金71。と、その他の合成も着々とスキルアップ中。
5月のバージョンアップでクリスタルや各種素材が値上がりしそうなので、
それまでになんとか上げたいもんです。

拍手

さらば、エインヘリヤル

開始から約2年、エインヘリヤルLSは先週の活動を最後に解散となりました。

前身である海LSが終了して、メンバーを増員して開始したエインヘリヤル。
思えば、今まで主催してきたリンバスLS・海LSと比べて
苦悩した場面が多かったように思えます。

特に人数ギリギリで第3ウイングもクリアできなかった序盤はきつかったですね。
うまくまとめれなくてどんよりした日も多々ありました。
それでも参加し続けてくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。


人数も増え、はじめてオーディンを倒した日のことは今でも覚えています。
嬉しい気持ちよりも安堵の気持ちのほうが大きかったです。
その後はオーディンも20名程で安定して倒せるようになりました。
キャップ解放後、最終的には14人で倒せてます。


最後はヴァルハラヘルムが出ました。
中々出なかった装備なので、いいドロップで締めれたんじゃないかと思います。

さて、ENM→海→エインヘリヤルと続いてきたこのLSですが、
新たに何か活動したりせずに、このまま終わらせることにしました。
今はそこまでの元気は無いのです。


ブログを読み返してみると、ENMは2005年5月から開始したようです。
途中で海、エインと攻略先を変えながら約6年、色々な人に出会いました。
今遊んでるメンバーもENM、海、エインで知り合った人がほとんど。
このメンバー達と引き合わせてくれた今は亡きぷにさん(勝手に殺すな)に感謝を。
そして参加してくれたメンバーにも感謝を。
またどこかで遊びましょう!


54cd0d88.jpeg

さらば、エインヘリヤル!

拍手

食感って大事だよね

8825c363.jpeg


ニク…ニク クイタイ。
オレサマ オマエ マルカジリ。


ということで、今日はFFとはこれっぽっちも関係無い食べ物のお話。


食べ物を「美味しい!」と感じる基準は色々ありそうですが、
僕は味・香り・食感の3つだと思ってます。

味や香りは言わずもがな、食感も中々重要です。
ふにゃっとした鳥皮よりも、ぱりっとした鳥皮のほうが美味しく感じると思います。
ある意味、味や香りより重要かもしれません。
そして人それぞれ好みの食感は違いますね。


例えばオムレツ。
前にLSでオムレツの作り方の話をしたことがあるんですが、
某尻さん半熟で超とろとろふわふわのオムレツが好みなようです。
僕はというとそれとは対極で、硬めのオムレツが好みです。
そっちのほうが作るの楽だし。

尻さんが好きなのはフランス風、僕が好きなのはイタリア風ですね。
ちなみにきゆはフランス風のほうが好きなようです。ちくしょう。


例えばステーキ。
人気のある高級ステーキなんかは「口の中でとろける」という表現が多いです。
サーロイン辺りの霜降りでジューシーなお肉。
でもそれより脂身が無くて歯ごたえのある肉が好きなんです。

福岡にいたころ、近所に「うえすたん」といういかにもアメリカンなビフテキ屋がありました。
西部劇に出てきそうな店内の雰囲気と、店員さんのウエスタンな服装が好きでしたね。
1000~1500円でステーキが食べれるので家族でよく行ってたのですが、
そこにあった一番安いうえすたんステーキが大好物でした。
厚みはあるけど脂身が無くて弾力があり、ワイルドな味がするんです。
今はメニューが変わってるらしく、あの肉が何なのか未だにわかりません。
たぶんモモ肉だと思うんですが…。またあの肉を味わいたい。



他にも薄焼き煎餅より厚焼き煎餅のほうが好きとか、
柔らかい煮物より硬い煮物のほうが好きとか。
色々ありますが、一言で言えば硬いのが好きなんです。
顎が疲れるくらい硬いのがいいですね。
柔らかいのはダメなんです…お腹が膨れない。


以上、最近無性に硬い物が食べたいSorhaの戯言でした。

拍手

アルタナミッション閉幕


終盤まで進めて放置してたアルタナミッション。
いい加減終わらせようぜ!ということで、LSメンバー5人で行ってきました。

「さようなら、リリゼット」まで進めてたのでその続きから。
相変わらずアルタナミッションは移動がめんどうですね…。


・夢見果てし時
グロウベルグからウォークオブエコーズに入り1つ目のBFへ。
ここは敵3人に加えて、最初に入った人のコピーが敵として出てきます。
特に何も考えてなかったんですが、

「で、誰がサンドバックになる?」

マヤコフみたいな人のこの一言で気がつきました。
嗚呼、コピーされた人はボコボコに殴られるんだな と。

そしてダイスを振った結果はというと。



7badb673.jpeg



ええ、最初から分かってましたよ。こうなることは。

エインでのゲッター決めの時もそうなんですが、
「それじゃダイス低い人でー」とか「今日はダイス高い人でー」
って自分で言ってからダイス振ると、恐ろしい程の確率で負けるんですよ。
きっと呪われてます。何かに。


・翼もつ女神

次の日、アルタナミッション最後のBFへ。
1段階目は普通のBFと同じBGMで落胆してたけど、
2段階目は専用BGMが流れててほっとしました。
でもプロマシアやアトルガンの最終BFと比べたらぱっとしないBGMな気も…。


2段階目のリリスさん。
ラクシュミみたい と誰かが言ってましたが、何故か僕は真っ先に


a7800896.jpeg

ケフカ様が思い浮かびました。
そしてケフカ様と同じくあっさりと倒されるリリスさん。
驚くほど弱かったです。もうちょっと歯ごたえあるのを期待してたのに。

報酬の胡蝶のイヤリング、オーグメント何つけるか悩みましたが、
前衛用にリゲインと命中つけました。
取り直しも楽そうですし、リフレ欲しくなったらまた取り直しにくればいいんです。


さて、長いことやってきたアルタナミッションもようやく終わりを迎えました。
所々「あれ?」と思う場面もありましたが、中々楽しめました。
まだ進めてない方、是非やってみてください。

拍手

久々の裏活動とFirefox4.0の人柱

dcf76915.jpeg

 
先週末にFF11のサービスが再開されました。
金土日と、やることも無いのでメイジャン以外インもせずにまったりしてましたが、
今日から裏LS再開ということもあってか、ようやくエンジンがかかってきました。
といいつつ、特に何かやりたいことがあるわけでもないんですが。

時間が空くとマクロの配置とか忘れてるかなーと思ったけど、
そんなこともなく普通に覚えてました。
何年か前に1ヶ月程インできなくなった時は、
復帰した後操作忘れ+3D酔いのコンボでやらてましたね。


久々のLS活動ということで気合いが入ってたんですが…。
活動開始1時間くらい前から頻繁に回線切断してました。
それも、何故かFFだけ。メッセンジャーやブラウザは通常状態。
FFだけネットワークからハブられてる感じです。

回線切れる→POLまで落とされる→FFログイン→FFフリーズ
のコンボでとにかく落ちる落ちる。
僕だけじゃなくてきゆも同じ状態に。
ちなみに、活動中は一度も落ちませんでした。

原因は何だったのかなと考えてみたけど、
ブログの記事用にブラウザでサイト開きまくってたのがまずかったのかもしれません。
いつも開いてるサイト以外を全部閉じた後は安定してましたし。
回線パンク状態?うーん…よく分からない。




長々と前振りしましたが、ここから今日の本題。

インターネットブラウザ、皆さんは何を使ってますか?
僕の場合、色々試してみて今はFirefoxに落ち着いてます。

ニュースサイトの巡回をするのにタブブラウザが欲しくて、
当時はIEにタブ機能が無かったのでSleipnirを使ってました。
が、Win7とSleipnirの相性が悪かったので他のブラウザを試しに使ってみて、
カスタマイズであれこれ弄れるFirefoxを使うことに決定。
アドオン入れたり設定弄ったりと、使ってるうちにFirefoxがお気に入りブラウザに。


そんなFirefoxですが、先日新しいバージョンが発表されました。
Firefox4.0ですね。βの頃にちょっと使ってみたけど、デザインが使いにくかった…。


GW-20110328-233924_r2_c2.jpg

このデザイン、使いにくく感じる人結構いそうだけどどうなんでしょう。
ちなみにこのデザイン、「タブを上に表示する」というオプションのチェックを外し、
メニューバーを表示すれば


従来のデザインっぽくなります。


さて、速度6倍!の謳い文句に釣られて4.0をインストールしてみたはいいんですが。
重い。いや、読み込みはえらく速いし動作も快適なんですよ。
アドオンも手持ちの物は1個を除いて全部動いてましたし。
でもメモリの消費がひどい。ひどい時はブラウザがフリーズしてました。

使い方が悪いのかもしれません。多い時は50タブくらい一気に開いたりも。
試しに40タブ開いてメモリの使用量を見てみました。結果は、

 
こちらは3.6.15の場合。611M、これでもかなり多いですね。
普段は200M前後をうろうろしてます。

 
で、こっちが4.0で開いた場合。えらいことになってます。
約1600M…メモリの容量が限界近くになってたので、もしかしたらもっと上がってたのかも。
負荷に耐えきれなかったのか、この後ブラウザはあえなく撃沈。


結局3.6を使うことにしました。
4.0をインストールする時に上書きしなくて正解だった。
読み込み速いのは気に入ったんですがね…。
そんなにたくさんタブ開かねーよ!って人にはいいのかもしれません。
僕はしばらく様子見になりそうです。

拍手

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

前のページ 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]