忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回顧録:2004年

できるだけ綺麗な画像が欲しい。
ログの保存もしたい。
というわけで、SSの撮影には画面ライターというソフトを使わさせてもらってます。
画面丸ごとキャプチャーするソフトですね。

綺麗くっきり撮れるんですが、いかんせん1枚の容量が大きくなるのが悩みの種。
2005年8月から使い続けてますが、気がつけばSSは


GW-20110520-110135_r2_c2.jpg

こんな数、容量になってました。
そのうちブログで使ったのは1/10にも満たないと思われます。

FF11をプレイしはじめてそろそろ丸7年。
SSフォルダを漁りながら使ってなさそうなSSでも使って
昔を振り返ってみようかなと思います。

2008年分まで適当にチョイスしたところ100枚近い数になったので、
数回に分けることにしました。
最近ネタも少ないしね、うん。

画像が多いので珍しく折り込みにします。


拍手

PR

狭くて重い裏ジュノへ

LSで暇そうにしてる人捕まえて裏ジュノ行ってきました。
この日の目標は裏ジュノのボスを3回討伐。
Bタルさんのギャッラルホルンメイジャンがメインの目標でした。

本隊で時間POPのNMを倒し、その間に黒で延長石像を倒す。
という作戦でしたが、ジュノは全員で延長取りにいったほうがいいかもしれません。
周辺の雑魚に絡まれます。というのも、裏ジュノは

狭い。

この一言に尽きます。
とにかく狭い。狭い上に最初から敵が沸いてるもんだから過密状態。
トリガーPOPのNMをやる際も大変でしたね。

ただ、狭いおかげで延長石像を探すのは楽でした。
競売下、噴水広場東、東側通路、大公宮前、大公宮2階 の計5匹。

このうち特に大公宮2階はえらい目に遭いました。
石像の周辺には忍ゴブがいます。
忍は空蝉があるので、寝かしにスリプガを使いますね。
で、プガを使うと何故か1階にいる敵にもプガが入っちゃいまして。
大量の敵が2階に押し寄せカオスに。

敵のレベルが上がってるせいか、爆弾投げやらフライパンが痛い痛い。
狭いもんだから後衛まで巻き込んで更にカオスに。
裏ジュノはがいたほうが楽そうですね。

ボスは弱いです。とても弱いです。
10人で行って、1戦1分くらいで倒せます。
トリガーもぽろぽろ出るし、メイジャンはかなりやりやすくなってる模様。



時間が余ったので雑魚が落とすトリガーを使って沸かすNMに挑戦。
この日入手したのは憎悪の器憎悪の覆面。
まずは対応してる???の場所探しなんですが、


???を探すだけでこの始末。

???を調べた瞬間ゴブがすっ飛んできました。
奥にいるゴブの攻撃力がやばいです。救援にきた前衛2人はあっさり沈没。
???は、大公宮1階西が憎悪の賽、東が覆面、2階が器、大公宮奥が榴弾でした。

NMは大したことありません。そこまで強くないです。
が、掃除がめんどくさい。
しかもやってる最中にリンクしたり、引っ張ってる最中にリンクしたり。
狭い。とにかく狭い。
最初から敵が沸いてる+リポップある分、安全地帯の確保がしづらい。
裏ジュノはある程度の人数がいたほうがよさそうな気がします。



8f47a170.jpeg

裏ウィンの2日前になりますが、裏ザルカにも行ってきました。
こちらは6人で突入。NM数回やりましたが忍/獣のハイブリッドNM相手に惨敗。
微塵連打は正直勘弁してほしいです。はい。

拍手

死亡率1日辺り2.87回

ウィンダス水の区に変態現る。

今年も「冒険者さんありがとうキャンペーン」の季節がやってまいりました。
今年は何やら新しい街着をもらえるとのことで期待してたんですが…。

男のほうの衣装は地味だけどいい衣装と思うんですよ。
女のほうはなんていうか、お遊戯会の衣装的な感じが。
ドレスタイプな時点で自分じゃ装備しないんですが、うーん。
全身青って配色はどうかなーと思うんです。




さて、毎年恒例の冒険の記録。今年も聞いてきました。
※過去の分はこちら→2010年 2009年 2008年 2007年


まずはKukurolから。
ほぼ変化無しです。というか、全く変化が無いと思ってたんですが。
戦闘不能回数が20増えてるのが謎です。
どこで死んだんだこいつは。

お次はSorha。さすがに増えてます。
戦闘不能回数の増え方はほぼ例年通りですが、
アビセア+メイジャンパワーで敵を倒した数がえらく増えてますね。



※PT参加回数が抜けてましたね。7106[+1152]でした。
 
最後に2キャラ分の合計。
と、去年の分との差を。
戦闘不能回数は残念ながら(?)6000に届きませんでした。


来年はどうなることでしょう。
引退するまでに戦闘不能回数が5桁に届くといいんですが。
いや、よくないか。

拍手

ガルカだって女言葉を使いたい

バージョンアップ後すぐ、リニューアルされた裏もヴォイドウォッチも行かずに
ひたすらフェローとキャッキャウフフしてました。

討伐可能上限が100匹になり、時間も3時間に延長。
それに加えて数回前のバージョンアップで取得経験値が変わったおかげか、
さくさくレベル上がってました。現在レベル73。
どこまで上げるか決めてないけど、だらだら上げてみようと考えてます。




さて、うちのガルカ(ワグエ)ですが。
性格はクールタイプ…という名のツンデレです。
討伐数を聞くと、

倒した敵の数?いちいち覚えてられるか。
……だいたい○○匹程度だ。


なんて応えが返ってきます。
そんなワグエですが、レベル上限の限界突破クエでおかしなことに。



069996e4.jpeg

誰だお前。

明らかに性格が変わってます。
というか女言葉になってて気持ち悪いです。
調べてみたところ、真面目タイプ(女)のセリフになってる模様。
ギャルカかよ。

まさか限界クエをクリアすると性格が変わるのか?
と不安になりランデブーポイントに直行しましたが、



4831aa71.jpeg

よかった、いつものふてぶてしいワグエだ。

ルトに話しかけて発生するイベントの時だけおかしくなるようです。
猫被り…?こいつはミスラが好きなのか。

LSでフェロー上げてる人2人に聞いてみたところ、
その2人は性格豹変は起きなかったとのこと。
一部フェローで ということなのでしょうか。
バグなのかなんなのか…うーむ。


※公式見に行ったら、不具合情報のところに
・フェローシップクエストに関するいくつかのテキストが正しくなかった不具合
と書かれてました。おそらくはこれでしょう。

拍手

錬成オーグメント:理想と現実

桃の人がさっそく錬成オーグメント装備に手を出してました。
玄武盾に魔法命中+2 ケアル回復量+3がついたようです。
微妙だねーたははーなんて笑ってたんですが、


こんなものを作ってました。
これはよさげです。期待できそうです。

と、白虎印章の欠片を1個お裾分けしてもらったのでさっそく自分の分も。
さあ、良オグメよカモン!



現実はこんなもんです。ええ、分かってました。
ちなみに錬成結果はキャンセルできますが、キャンセルすると欠片は消えます。
うーん、厳しい…。

拍手

ブラッティナイオ葬式会場

アイテム「ブラッティナイオ」を装備している際に得られる効果
「オートマトン:リゲイン」のTP増加量が調整されました。


公式フォーラムより抜粋。

なんとなく嫌な予感がして、バージョンアップ後すぐに確かめに行きましたよ。
リゲイン10/3secからリゲイン5/3secになっちゃったのかなーとか。


結果はこんなんでした。世知辛ぇ。
でもいいんです。
コッペとキャッキャウフフできればそれでいいんです。


6bf6b604.jpeg

いいんです…よね?


あとこんなバグ(?)があるらしいです。


img_20110510_124957_r2_c2.jpg

試しにジュノ港のモグハに入ってみたら僕が映ったそうです。
僕のほうでは見えないんですが、あっちから見ると見えるそうな。
最大3人くらいで次々と人が入れ替わるらしいです。

なんて恐ろしいバージョンアップなんだ。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

前のページ 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]