忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10ヶ月ぶりのエコーズ

GW-20110924-182606.jpg
 
新たに「カメレオン」というアビリティを追加しました。
背景に溶け込むことができます。

…インビジ使ってるわけでもないのに、SS見ると自分の姿が見えません。
ちなみに装備は頭ティアラ+胴獣AF3。
これでカメレオンごっこが楽しめます。

エコーズの床はキャラが見づらくなるから嫌いです。

 

 
仕様が変わって新しいウォークが追加されたエコーズに行ってきました。
エコーズは去年の12月に行って以来ですね。
コイン武器3種作る為に2ヶ月ほど通ってたけど、
当時は殺伐とした感じで素敵な空間になってましたね。

今回の仕様変更で、殺伐となる原因であった順位箱が撤廃。
これでどれだけの変化があったのかと実際行ってみましたが、


GW-20110925-002721.jpg

人が多すぎる。120人もいる、何この人気コンテンツ。
エコーズにこんなに人が集まってるの見たことありません。
しかも召喚さんが多い+召喚獣出しっぱなしにしてる人も多いので、
処理落ちが凄いです。カックカクです。

適当に入れそうなところに入ってちまちまやってましたが、
初期の頃のカンパニエみたいな感じになってますね。
中々楽しいコンテンツになってるように思えます。

 
GW-20110925-005816.jpg

追加された4種のウォークのうち、9~11番をやってみました。
9番はアンフィプテレ、10番はマンドラ+クロリス、11番は骨っぽいの+ハハバ。
やってないので8番に関しては分かりませんが、
9~11番は前衛だときつそうですね…。
範囲で即死することが多々あります。
オートリレイズがついてるので死んでも安心(?)です。

 
86b0364f.jpeg

11ウォークに出てくる落ち武者っぽい骨。
はじめて見たけど、新しいタイプかな?
黒い回天みたいな技を撃ってました。
黒回天のSSを撮ろうと思ったけど断念。
のんびりSSを撮ってると死にます。
というか↑のSS撮った直後に死んでます。


今の仕様のエコーズは、普段出せないジョブなんかで遊べるのがいいですね。
経験値の稼ぎやすい・稼ぎにくいジョブは確かにありますが、
そんなに稼がなくても戦利品はしっかりもらえます。
好きなジョブで遊びに行くのがいいんじゃないでしょうか。

追加の魔法・装備・トリックダイス等々。
お金になる物が色々出るエコーズの新ウォーク。
LSメンバーは2日で500万くらい稼いでました。
ほぼ同じ回数やってる僕は50万にも届きません。
ちくしょう。


・おまけ
 
GW-20110925-014637.jpg

荒ぶる羅刹の舞。
バグってるのか、ログが一気に流れることがあります。

拍手

PR

与一の弓90→95へ

GW-20110924-233001.jpg

レベル上げが一段落ついたので、与一の95メイジャンをやってきました。
シャウト聞いたりサチコメ見たりしたけど募集は無し。
じゃあ自分で募集すればいいじゃない
ということでシャウト+サチコメ+LSでの呼びかけで募集しました。


弓・両手刀・楽器の欠片NM10連戦の若干無謀なツアー。

最初は弓のみの企画だったんですが、中々応募が無い。
LS内で村雲ギャッラル持ってる人がいるので、ついでに募集をかけることに。
弓1+1人、両手刀1人、楽器1人が希望者としてテルを下さいました。


事前に5個ずつトリガーを集め、
LSから5人、募集で4人、計9人で行きました。
ジョブは侍侍侍(弓)狩シ詩詩白白。
侍(弓)シ白はひたすらトリガー取り、他のメンバーでNM連戦。
こんな感じでやってたんですが、トリガーのドロップが渋い渋い。

楽器、両手刀が終わり弓の欠片NMをやり始めた時点で残り30分。
これはダメか…と半ば諦めてましたが、最後にまさかのトリガー4連続ドロップ。
無事時間内に欠片NM30戦を終えることができました。

 
GW-20110925-015540.jpg

装備レベル95になってD値が7上がった与一の弓。
調べたところ、今回はWSダメージアップが無い代わりに
倍撃発生率が上がってるそうです。今までの2倍くらいに。
狩人で初っ端から3倍撃が発生してタゲを取る確率も上がりました。
本当に上がってるのか分かりませんが、気をつけねば。


久々のシャウト募集、無事終わってほっとしてます。
参加してくれた方々ありがとうございました。

拍手

武神様、憶えておいででしたか

GW-20110828-005711.jpg

どうでもいいんですが、錬成窯ってよく見るとカニの顔に似てませんか?
似てないですか、そうですか。



バージョンアップが行われました。
レベルキャップ開放、新裏リニューアル、
ヴォイドウォッチ追加、エコーズ仕様変更・新ウォーク追加。
大きなところだとこの辺でしょうか。

何はともあれまずはレベルキャップ開放です。
僕が指定されたアイテムはダルメルの唾液。
シーフでブブリム飛んでダルメル2匹しばいて唾液ドロップ。
あっさりと限界突破できました。

 
GW-20110920-083040.jpg

ちなみに黒帯取得クエをクリアしてるとセリフが変わるようです。
武神様、物忘れ激しいのによく憶えてたね!

限界突破後さっそくPTに行き侍と獣を95に。
モシ忍狩黒か は95まで上げようと思うけど、
残りの戦白赤青 は上げずに放置する予定です。
LSで乱獲とかやる時に気まぐれに上げるかもしれませんが。



レベル上げが終わったら仕様が変わったエコーズに行ってみたいですね。
新裏は…金策が落ち着いてから。
ヴォイドウォッチはLSのメイン盾が激務でインできず、LSの姫尻さんは療養中。
本格的な攻略はもうちょっと待とうと思います。

それにしても…。
レベルキャップが開放されて装備品もあれこれ追加されてるけど、
欲しい装備があまり無いのも寂しいところ。
ヘイスト+4の手とか黒・狩人用の敵対-装備は欲しいですね。

メイジャンもあまり性能上がらないみたいだし、
今回はのんびりペースになりそうです。

拍手

借金完済とモニタの寿命?

GW-20110917-142459.jpg

今週頭に与一製作時の借金を完済。
どうにかバージョンアップ前に返せました。
これで与一製作は完全に完了したことになります。

その後もちまちま金策してますが、いまいち気が乗らない。
欲しい物があるわけでもなく、レッドカレーパンアントリオンアロー、
その他消耗品を買い続ける為の貯金みたいなもの。
目標が無いとあまりやる気が起きないのです。

アビセアも欲しい物は無くなったし、ヴォイドウォッチも無事クリア。
後はバージョンアップを待つのみです。
そうすればきっとブログの更新が進むでしょう。
…たぶん。




4年程前に買ったLGちゃんの24型液晶モニタ。
ある日突然電源が入らなくなりました。
何をやっても電源が入らない…寿命か?
修理に出そうにも保証期限は切れてるし、どうしたものか。

半分諦めてたんですが、いつもの如くグーグル先生を頼りに調べてみました。
すると、モニタ修理に関する記事を発見。
型番は違うけどここを参考に分解してみることに。



ちなみに上の画像はモニタ本体を取り外した台座。
20世紀少年の塔を彷彿とさせるのは何故でしょう。


分解してみると、コンデンサ2つが膨張してました。
自転車1時間こいでパーツショップでコンデンサを買い、
近所でFF11やってるMさんに半田ごてを借り。
びびりながら修理をしてみました。
半田ごて使うのなんか中学生以来ですよ。

爆発しないか心配になりながら電源をつけてみると、見事復活。
修理代294円で済みました。



が、その1週間後にまたしてもモニタ沈黙。
再びモニタを分解してみるも、コンデンサは見た目異常無し。
試しに電源を入れてみると、「バチバチッ」素敵な音がするじゃないですか。
こりゃ完全に死んだな…と思ったんですが、何故かその後電源が入りました。
そろそろ寿命なのかもしれません。


ちなみに2回目に電源が入らなくなったのは第三金曜日の17時でした。
パーツショップが営業時間は18時までで、第三土曜、日曜、祝日がお休み。
つまりその日を逃すと3日間パーツが手に入らない!
慌てて分解しました。結果的にはパーツショップに行く必要は無かったわけですが。

電源が入るようになって安心したのも束の間。
慌てた代償がモニタにくっきりと浮かんでました。
モニタ中央付近に5センチ程の傷が…傷が
ドライバの上に液晶置いちゃったのが原因みたいです。
慌てるとろくな事にならないなと実感した1日でした。

拍手

あんこ戦争結果発表

GW-20110904-031901.jpg

8月のアンケート「選ぶならどっちのあんこ?」の結果です。
接戦になるかなーと思ってたのにこの大差。
ちょっと驚いてます。

ちなみに僕は粒あん派です。
こってりまったりした粒あんが好きなんです。
こしあんはサラサラしてるし、口の中に張り付く感じがしてダメなんですが…。
何を言っても負け犬の遠吠えになりそうなので黙っておきましょう。


今月のお題は「きのこの山VSたけのこの里」です。
前にエインLSでもこのアンケートやったんですが、
改めてやってみたくなりました。決して手抜きではありません。
たぶん。

お暇な方は是非ともぽちっと投票していってください。




ヴォイドウォッチ、ウィンダスルートの鉄巨人。
1戦目負けたけど2戦目で撃破、無事全てのルートを終えることができました。
クリアした後さっそくイベントを見に過去パシュハウへ。
…イベントが少なすぎて物足りない。
もうちょっと話を展開させて欲しかったなぁ。

LSメンバー8~10人+2垢キャラ数名で進めてましたが、
一番苦戦したのはウィンダスルートのヴァンピール。
あれはきつかった…何とか勝ったものの、1人回線落ちしてもう1戦やったり。
次点でサンドルートのピクシーかな?

LSでやる分には好評だったように思えます。
野良でやったことないから野良募集に1度乗ってみたいけど、
中々空いてる時間で募集を見かけないという。



次回バージョンアップでヴォイドウォッチの続きが実装。
他に新裏リニューアル、エコーズ追加なんかもありましたね。
それなりにやることがいっぱいありそうです。
バージョンアップまでに借金完済しておきたい…。

拍手

与一ノック終了と侍の街着

GW-20110904-012631.jpg

性能はいいんですが、雲海装備(特に頭と胴)の見た目があまり好きになれません。
で、与一完成したし侍用に街着が欲しくなりまして。
さすがにエプロンと浴衣だけってのも寂しいですし。

弓道着は前から装備してみたかったんですが、競売覗いてみると未だに高い。
そして素材も売ってない。数ヶ月前の履歴があるのみ。
装備してみたいなーうーんうーんと悩んでいたところ、
装備可能ジョブが無いのに何故か桃の人が持ってたので
まきあげました  貸していただきました。見た目がお気に入りです。
裁縫眼鏡も取れたし、しばらくはこの格好でぶらぶらしようと思います。




欲しい時は中々出ないのに、必要無くなった途端にポロポロ出る。
よくある話です。悲しくなるから深く考えないでおきましょう。
考えると負けです。


GW-20110904-001528.jpg

ノックを終えて、証NM5連戦も無事終了。
与一の弓が装備レベル90になりました。ひとまずはこれで完成です。
バージョンアップですぐに次の試練が実装されるようですが。

与一のノックは割と楽でした。
2-4回攻撃武器+4振り仕様の装備にしてたからWS連打状態だったし、
回数的にも強さ的にも、弱複数回のメイジャンと比べれば遙かに楽です。

 
GW-20110904-013109.jpg

何より、南無八幡連打が楽しかったのであっという間に終わったように感じました。
作る時にどれを選ぶか迷いましたが、与一を選んでよかった。
今はそう思っています。使っていてとても楽しいです。
…マクロ操作がやたらと忙しいけど気にしないことにします。

 
GW-20110904-021045.jpg

完成後に早速南無試し撃ち。
全く同じ装備、食事、アートマを用意して、
80>85のメイジャンで乱獲したダイアマイト相手に数発撃ってみました。

装備レベル80の頃は2700程度だったのが4000に。
武丸さんが遊びにきてたのでディア2を入れてもらったところ、更に400上乗せ。
ディアでこんだけ伸びるということは、まだまだ伸びしろがありそうです。
侍が装備できる飛攻装備がもっと増えるといいのですが。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]