忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震の影響について

先日の地震で大きな被害が出ています。
皆様ご無事でしょうか。
札幌も数回大きく揺れましたが、こちらは無事です。

LSメンバーも大半は安否を確認できたけど
どこに住んでるか分からないBタルさんと、
宮城に住んでるらしいRタルさんの状況が分かりません。
心配です…無事だといいんですが。

FF11も節電の為1週間以上のサーバー停止となりました。
正直それどころじゃない気もするし、妥当な判断でしょう。

メッセンジャーはつけっぱなしにしてるので、
LSメンバーやフレンドの方々でまだ登録してない人、
お暇だったら是非つないでみてください。
アドレスは1つ前の記事のコメントのメール欄に書いておきます。


できるだけ多くの人が助かりますように…。

拍手

PR

踊り子断念と違和感の正体

そのジョブを上げるかどうかを決める要素の一つに「見た目」というのがあります。
見た目がアレだとやる気も削がれちゃいます。


アビセア活動のおかげで上げるつもりだったジョブも90になり、
保険もカンスト、メリポも振る場所が無くなってしまいました。
そこでふと「踊り子でも上げてみようかな」と思い立ったわけです。

僕の場合、そのジョブを上げようかなーと悩んだ時は
モデルビューアーでそのジョブのAFや最終装備候補を見てみることにしてます。
で、今回もその例に漏れずモデルビューアーで見てみたんですが…。
踊り子AF、レリック、エンピ装束自体は見た目いいと思うんですが、何か違和感が。



ご存じの方多いと思いますが、Sorhaは中身男でキャラは女です。
が、実はこのキャラを女として認識してません。
一人称「俺」(LS外で活動する時は「自分」)だし、下ネタダジャレも言います。
汚れてます。汚れタルです。

そもそもこのキャラを作る際、
気晴らしにタルでも使ってみようかなー

でも実際見てみるとタル♂で自キャラとして使うのに気に入ったフェイスが無い

どうせタルは装備の見た目が男女同じだし、これでいいやー
と、割と適当に決めた経緯があります。

踊り子AFはタルでも男女で装備の見た目が変わる大変レアな装備です。
なもんで、


201103070757415_s1.jpg

自キャラがこんな格好するのに激しく違和感を覚えるんです。
タルで露出度の高い装備ハムフラグという個人的な印象もありますしね。

で、結局踊り子上げるのやめました。
よくよく考えてみると、忍者やらシーフ持っててきゆ白いるならあまり出番も無さそうです。


ちなみに、同じフェイスの他の方のキャラを見ると普通の女キャラに見えます。
同じフェイスでも頭に「Sorha」ってついてると女に見えない。不思議。

拍手

フラグは折れぬ

273235cb.jpg

ブリアレオスを最初に見た時、真っ先にジャギ様が思い浮かびました。
最近AC北斗の実況つき対戦動画を久々に漁ってますが、やはり世紀末は楽しいですね。







さて本題。


桃の人のブリアレオスヘルムが残り3個になりました。
残り3個。2戦か3戦で揃う計算になりますね。

ここまで2個ドロップが続いてきたし、
まさかここで1個ドロップが続くなんてことは無いだろう。

ということで、その日はブリアレオス2戦予定で進めてました。


NMからトリガーを集め、ブリアレオス1戦目。
ヘルムのドロップは…見事に1個。

期待をふくらませる 心配になる面々、そして2戦目。



5e2830a0.jpeg

おーっと1個ドロップが続いた!フラグは折れなかった!

可哀想で爆笑してしまいました慰めの言葉も見つかりません。
ちなみにフラグを立ててた馬鹿は、マクロにこんなセリフを入れてた



こいつです。


残念ながら2個しか出なかったのでこの日は解散…
なんてことをすると丑の刻参りをお見舞いされそうなので、
トリガー取りから追加でもう1戦やりました。




d336f60a.jpeg

エンピ部2人目の(見た目だけ)完成品。
実用レベルにするにはソベクの皮50個を収めなければなりませんが、
どうやらはじめる前から心が折れてる様子。
Gukumatzさんの取り合いが熾烈らしいです。
Amunは比較的平和でよかった。


ちなみに3戦目のヘルムドロップも1個でした。

この人はきっと何かに呪われてる。

拍手

ウルスラグナ(今度こそ?)完成!

ウルハドシの牙を

 
トレードして


2段階目のウルスラグナが完成!



…あれ?
デジャヴ。





 
ed2111fc.jpeg

えー、昨日「見た目だけ完成した!」という記事を書きましたが、
記事を書いた後寝るまでにウルハドシの牙を5個入手。
そして今日何やかんやで11個入手、さっくりと2段階目になりました。

ウルハドシは7~8割方1人(きゆを借りて2キャラ操作)でちまちまやってました。
その辺は次回書くことにします。今日は疲れちゃったので。


たまにトリガー取りについてきてくれた桃の人。
ウルハドシ連戦に誘ってくれた魍魎の人。
ありがとうございました、おかげで予想よりはやく2段階目を作ることができました。

4ヶ月お世話になったRフィストさんともいよいよお別れです。
ありがとうRフィストさん、君がいなかったらウルスを作ることもなかったであろう。
…たぶん。


さて、残すはドラグアの鱗73個。
さすがに2キャラでやるのはだるそうなので、
五行をエサにみんなを釣ることになりそうです。

拍手

ウルスラグナ(見た目だけ)完成!

クロリスの双葉を

 
bb10e407.jpeg

トレードして


9be8721b.jpeg
 
1段階目のウルスラグナが完成!

LSメンバー4人でエンピ部を発足してから半月、最初のエンピ完成となりました。
残すはブリアレオスヘルムが14個、グラヴォイドの殻が2人分で40個程。
だいぶ慣れてきたし、残りはさくさくやれそうです。

そういえば、


白豚メイジャンモーグリのセリフ、エンピ武器の時は専用のセリフになるんですね。
「久しく手にする者がいなかった」という割に、持ってる人結構いるような。


cc6ad727.jpeg

ちまちまと集めて収納に蓄えてたウルハドシの牙も一気に納品。
残り16個、週末には85ウルスが完成してそうです。


エンピ部のメンバー、金箱乱獲に参加してくれるLSメンバーに感謝をしつつ。
残りのメンバーの分も頑張ろうと思います。

拍手

右?それとも左?

Shiftキー。
何故かキーボードに2個ついてますよね。
左と右の、どっちのShiftキー使ってますか?

というのも先日桃の人が
「右Shiftがおかしくなった、これが使えないとあたし死んじゃう」
的なことを言ってまして。
僕はというと、右Shiftキーとか飾りでしょ?くらいに思ってたので驚きました。

その後も何人かに聞いてみましたが、人それぞれなんですねぇ。
左Shiftキー派右Shiftキー派どっちも使えばいいじゃん派もいました。
聞いた中では左Shift優勢でしたね。次いでどっちも派。

2個あるんだし、両方使い分けるのが正しい姿なのかもしれません。
僕はタイピングの基本とか知らないまま変な打ち方を覚えてしまったので、
基本的なタイピングがよく分からなかったりします。


そういえば、ShiftだけじゃなくてAltとかCtrlも右側のは使わないな…。
こっちもやっぱり右派の人とかどっちも派の人がいるんでしょうか。

拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

前のページ 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]