忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグ殺しの家具

今年もクリスマスイベントのシーズンがやってまいりました。
暇な時にでもやるかな?くらいに考えてたんですが、
ちょっと、家具だよ家具!?すぐに取りに行かないでどうするの!
拉致られ、早速イベントやってきました。

いやー、だるいですね今回のイベント…やたらと時間がかかる。
ポイントが中々見つからないし、割符もやけに偏る。
エリア毎に出やすい割符とか決まってそうな感じでしたが、どうでしょう。


b3452849.jpeg

イベントゴブとハズレで沸くミミズにうんざりしながらもどうにかストーブコンプ。
左からカノーネンオフェン、ポットトッパー、ポワールクラシクです。
バス、ウィン、サンドの順で並んでます。

SSだと見づらいですが、バスとサンドのは上からキラキラと光が溢れてて綺麗です。
綺麗なんですが…これ煙垂れ流しですよね。
クリスタルを燃料とすると書いてるので普通の火じゃないんでしょうが、
これが普通のストーブだったら一酸化炭素中毒で死んでますね。



最近はジュノHPでウィンに帰ることが少ないし、
白豚が勝手に死ぬだけなので別に構わないんですが。

拍手

PR

AF3とボンレスハム

先日アビセア乱獲PTに参加したんですが、
そこで初めて見たミスラの踊り子AF3姿けしからん見た目をしてました。


「やばい、ミスラの踊り子AF3胴えろい」
とLSで言うと
「おい今から取りに行くぞ、今すぐにだ」
桃の人が興奮している様子。
乱獲PT終了後、さっそくドミニオンに行ってきました。

2時間ほどで札がたんまりと貯まり終了。
さっそくいくつか胴装備をもらってジュノへ帰還すると、
「かわいい、かわいいよこれ!」
桃の人が興奮している様子。
で、見せてもらったんですが


なんだろう、おばあちゃんのフラメンコ衣装?
尻の人はお遊戯会の衣装と表現してましたが。
やっぱりこの手の装備はタルじゃだめなんですよ。
露出の多い装備してるとハムみたいに見える。




そんなわけで、追加分のAF3です。
持ちジョブのAF3胴手の性能見た感想を書いてみようと思います。


・忍者
最近じゃすっかりメインジョブになりつつある忍者。
ダスクが嫌いなので手にヘイストつくのを期待してたのですが…。

胴はWSに良さそうですね。通常攻撃にも良さそうですが…やはりAF胴の壁は厚い。
AGIがついてれば完璧だったんですが、ついてないので秘にはいまいちかな?
でも秘は攻撃力上げないと安定しない感じがするので、AF3胴でいい気もします。

手は命中回避兼用で使えそうですね。
でも命中回避兼用だと薄金手があるし、あっちはモクシャもついてるし…うーん。
秘撃つなら青龍篭手のほうがAGI上だし、悩ましい装備です。


・モンク
肉盾が非常に楽しいモンク。

胴はマーシャルアーツ効果アップついてます。
間隔が短くなるということは得TPも減るので…STPついてる薄金胴とどっちがいいんだろう。
WS装備で使うならかなり優秀そうです。

手は…なんでヘイスト余りがちなモンクにヘイストつけたんだ。
格闘スキルが上がるので、うまく調整すればD値が上がるんですが…。
取るとしても後回しになりそうな感じです。

余談ですが、桃の人はタントラ胴の背中がフジツボに見えるそうです。
フジツボ…か?


・侍
何かと楽しいお侍さん。
ダスクが嫌いなので手にヘイストつくのを…以下略。
 
胴は+1で薄金胴のSTPを超え、命中やら攻撃やら両手刀スキルがついてる優れ物。
STP用にしてる部位を他のに変えたり、色々できそうですね。

手は石火之機効果アップ次第でしょうか、+2になればWS用に使えそうですが。
弓侍に優しい性能してますね。尻さん辺りが歓喜してそう。


・その他のジョブ
他のジョブは90になってないのでSS無しです。
からくりの胴とか黒の胴はすごいですね。
特に黒はフルモリなんて型遅れな装備に成り下がりそうです。
赤の胴なんかも気になるんですが、前衛3ジョブ以外はどれも後回しに。



全体的に見て、死闘エリアのAF3と比べていまいちな印象を受けました。
ジョブによってはいい性能の部位もありますが。

それと見た目ですが、公式で見たのと比べると思ったより悪くないかも?
特に侍に関しては割といい装備に見えるから不思議です。
侍っていうより武者って感じですね。
忍は布っぽいのがお気に入りです。
モンクは…悪くはないんだけど、腕がハムに見えます。

アビセアも覇者で終わりだし、のんびり集めることにしましょう。


・おまけ

2281d2dd.jpeg

コルセアAF3胴がかっこいいですね。
これを見て「貧乳のくせに胸があるように見える、ずるい」
と某タルタルさんが言ってたそうな。
でも結局貧乳だよね。 かっこいいですね。

拍手

戦場は何処でござるか

バージョンアップから3日が経ちました。
あれこれやってたのでネタは多いんですが、一気に書くと長くなりそう。
なので、数回に分けてバージョンアップの記事を書こうと思います。


3f7fe599.jpeg

しゅぽーん。
ジョブエモが楽しいです。まだ侍と青しか取得してませんが。
30以上になってるジョブの分は全て取得したいですね。

侍に関してですが、しばらく旗が出たままになります。
旗が消える前に抜刀→WSして遊んでましたが、
飛ぶ系のWSや回転する系のWSだと特におもしろいことに。

それと、こんなこともできます。



夢半ばにして倒れる哀れな侍。いやジョブは忍者なんですが。
ジョブエモと他の何かを組み合わせると楽しいですね。
今はバグで試せないけど、死体に種まいたり絆創膏貼ったりできるのかな…。
ジョブエモ取れるだけ取って、色々試して遊んでみることにしましょう。

ちなみに侍のジョブエモですが、連打すると楽しいですよ。
レース前にエンジンふかしてる車みたく、背後から煙がボンボンと。
人が多いとこでやるとログが垂れ流し状態になって迷惑になりそうですが。

なんで他の感情表現と同じようにログ消せるようにしなかったんだ…。
ジョブエモは気に入りましたが、そこだけが頂けません。

拍手

2度あることは3度ある

もうすぐバージョンアップですね。
バージョンアップ前に終わらせておきたいことが2点あったんですが、
片方は終わり、もう片方は終わりませんでした。


片方は、片手刀メイジャンの複数回ルート。
ちまちま進めてましたが、どうにか2-3回攻撃になりました。

ワモーラは最初火曜日ワモーラのPTに混ざってやってたんですが、どうにも進まない。
思ったより人が集まらずに、1時間に40匹かそこいらでした。

めんどくさくなったので桃の人を拉致してアビセアアットワへ。
レベルキャップ解放に備えてメリポを稼ぎつつワモーラをざくざく討伐。
2時間半で残ってた分300終了。メリポも無事カンスト。

実装分最後のヴァーミン700が残ってますが、
それはまた印章集めながらちまちまやっていこうと思います。



もう片方は黒帯。
亀BCにくるのはこれで3回目。
3度目の正直でこんどこそ!と挑むも結果は無惨。
6戦やって卵0個、これで戦跡は0/18となりました。

うーん、こんなに出にくいものなのか…。
オーブを持参してくれてるメンバーに申し訳ない気分でいっぱいです。
頼む、次は出てくれ。

神印章稼ぎがしんどい今日この頃。

拍手

ゴウドベルト入手とかっこいいテラー

ウルハドシ沸かせてから戦闘場所まで引っ張ってる最中。

 
戦闘中。でっかい敵はタルタルの敵である。

 


バージョンアップ前ラストのLacovie戦をやってきました。
前回は8戦やってゴウドベルト4個ドロップ。そして今回は希望者4人
青弱点を突くのに成功し最初2戦は順調にベルトドロップ。
そして3戦目もドロップし、壮絶なロット合戦に。

きゆが大爆笑してたので頭をはたいてやりました。

4戦目も無事ドロップ、最後の最後で頂きました。
主催にもかかわらず最後にベルトをもらってくなんて、凄く謙虚だと思うんです。
…くそう。


そんなわけで、ようやくゴウドベルト入手しました。
ドロップは合計12戦やって8個。5割くらいと思ってましたが、運がよかったのかな?
 
前衛ジョブならモンク以外どのジョブでも使えそうな性能です。
特に侍は樋螺鈿の太刀改5振りを更に強化!

後は日曜の亀BCでアダマンタスの卵が出れば、
心置きなくバージョンアップを待てそうです。
頼む、そろそろ出てくれ。



ふわふわ彷徨ってたIrathamに加え、トリガーが貯まってたChlorisもついでに。
Lacovie含めて全て青弱点を突くのに成功。
ゴウドベルト4個、アウグルグローブ3個、Iratham戦利品フルドロップと、
ほくほくな1日になりました。

クロリスの双葉は近くにいたウルス制作中のモンクさんにプレゼント。
アイテム集めが大変でしょうし、助けになればいいのですが。



・おまけ

かっこいい。

 
かっこいい!

やっぱりテラーさせたらエルヴァーンの右に出る者はいないと思う。

拍手

鳶改完成とエコーズ卒業

格闘のRフィスト+1、両手刀の樋螺鈿の太刀改に続き、
片手刀のコイン武器「鳶改」が完成しました。
ちなみに とびかい と読みます。鷲(ワシ)に似てるので間違えそうですね。
少なくとも僕は間違えてました。わしかい。

 
240237ca.jpeg


飛びながら斬り上げ、着地と同時に地面から龍のエフェクト。
迅に飽きてたので、秘は使ってて楽しいWSです。

さっそく放置してた片手刀複数回武器のメイジャンをやりつつ試し撃ち。
迅と秘を100発ずつ撃ってデータを取ってみましたが、
迅が平均1150なのに対して秘は平均1500。
迅は最小ダメ950で最大ダメ1200、秘は最小150で最大2400。

最小150って何事?と思われる方がいそうですが、僕も最初驚きました。
秘は単発の4倍撃、二刀流だからメイン1発とサブ1発。
このうちダメージの大部分がメインの分のダメージで、
メインが外れてサブのみ当たるとこうなるのかなーとか予測してます。


上記のような結果になりましたが、相手が弱めの敵なのでなんとも言えません。
強めの敵相手だとまた違う結果になりそうです。
今のとこは迅+1といった印象。アビセアだと化けそうですね。
近いうちにまた試してみようと思います。




さて。
目標としてたコイン武器3種が完成したことにより、
ウォークオブエコーズ卒業と相成りました。

長かった…実際にエコーズやってたのは1ヶ月半程。
でもそれ以上に長くやってたように感じます。

終盤は参加者のジョブの関係で心がすり減ってましたが、
それでも「ブログ見てますよ!」という方に会ったり、フレ登録した方もいたり。
アビセア以降組む機会が無くなってた外人さんとPT組んだり。
楽しかったことも結構ありますね。


…また行きたいかと言われると微妙ですが。
エコーズの問題点は査定方法と評価箱にあるように思えます。
とにかく前衛だとポイントが稼ぎにくい。
不動取得以降に侍で何度か1位を取りましたが、それは恐らく特殊なケース。

査定方法を前衛でも稼ぎやすいように見直すか、
評価箱の仕様をもうちょっと緩くすればいいコンテンツになりそうなんですがね。


1afee903.jpeg

コイン武器の追加ルートはどうなることやら。

拍手

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

前のページ 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]