忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

血塗られた窯

錬成窯。
お世話になってる人もいれば、全く縁の無い人もいるであろうこの物体。
特に気にせず錬成してたんですが、ある日よく見てみると

 
GW-20110626-1257372.jpg

ぼろい。
錆びが浮いてます。

で、こう考えるわけです。
これは錆びじゃなくて血なんじゃないかと。
錬成窯が爆発した際の返り血を窯が浴びてるんです。

幾人もの血を浴びた錬成窯。
そして血まみれになりながら錬成を続ける冒険者。
うーん、楽しそうな光景だ。


スキル上げじゃない普通の錬成を2時間くらいやってるとこうなります。
要は暇なわけです。



2週間くらい前の話ですが、ヴォイドウォッチをはじめました。
報酬にあまり興味が無かったのと、システムがよく分からないから放置してたんです。
評判もあまりよろしくなかったですしね。

でも試しにやってみると意外とおもしろい。
LSメンバーにもそこそこ好評…だったように思えます。

戦利品は気にせずに、とりあえず全箇所クリア+ジェイド・アートマ取得を目標に。
8人+2キャラの10キャラで進めてるので後半詰まりそうな気はしますが、
まぁ何とかなるでしょう。

今後はヴォイドウォッチをメインにバージョンアップを考えてるらしいですね。
同じようなシステムで違う敵を実装するのか、
システムを違う物にして実装するのか。
どうせなら後者がいいけど、最近の開発見てるとあまり期待できないかもしれません。

拍手

PR

さらばSleipnir…の舞

長らく所属していた裏LS「Sleipnir」が活動終了、解散となりました。
LS設立前に尻さんに声をかけてもらい、おそるおそる参加しはじめて5年半。
FF11の定期活動では最長のものになりましたね。

実は参加当初は特に欲しい物が無い状態でした。
その後キャラが代わりあれこれAF2をもらって、
欲しい物あらかたもらった後も結局そのまま参加し続けることに。
それだけ月曜の夜が楽しかったんだと思います。

僕は長いことで参加してました。
初期の頃は覚えてませんが、中期の黒PTはかなり強かったと自負してます。
僕とその他CタルさんMタルさんで競い合うように装備を強化、
お互いどんどん強くなってくのが楽しかった。
思えば黒は裏、海で相当鍛えられましたね。


さて、裏活動が終わり全てのLS外定期活動が終了したことに。
この先どんなコンテンツが追加されるか分かりませんが、
しばらくはLS内での引き籠もりプレイになりそうです。

さようならSleipnir、5年半楽しい想い出をありがとう!

…これ書いてて思いだした、ヴォイドウォッチはじめました記事書いてないや。





ちなみにSleipnir最後の相手はサンドリアのオークNMでした。
その日はオークNM連戦をやってたんですが、
それまで順調にスタンで止めてたのに最後の最後で範囲魅了を喰らいまして。
後衛がなぎ倒され、納刀してオークの金魚のフンになる…はずが。
何故か全員その場で抜刀>納刀>抜刀>納刀を繰り返してカオスな状況に。


だいぶ早送りだけどこんな感じ。なんの舞だよ。

バグなんでしょうかね、うーん。

拍手

ソベク地獄脱出

桃の人の神無が装備レベル85になりました。
これでが撃てるように!
おめでとう桃の人、次はシーシュポス地獄が待ってるよ!

 
5月のバージョンアップ以降、エンピ製作は楽になったみたいですね。
時間POPのNMからもらえるだいじなものが箱から出るようになったのと、
NMを沸かす???が3個ずつに増えたのが大きいようです。

これでぐくまっつさんにも平穏が!

と思ったんですが実際は相変わらずの人気者
それでもバージョンアップ前と比べると少し平和になったかな…?


ソベクは結構な回数LSでやったんですが、おかげで
LS内で不足していた金行の原石、絵札を大量に入手することができました。
ついでにキレインやらアムルクも連戦、もうしばらくミザレオには行かなくてよさそう。

尻さんはアルマゲドン用にキレインのランプを集めてました。
どうでもいい話ですが尻さんと、
アルマゲドン製作は妖精の小石50個、アンコウのランプ50個、
龍の心臓75個
サンマに食わせる

サンマ育成ゲー

だね!なんて話をしてたとかしてないとか。



それともう1本。


20070622_314621_r2_c2.jpg

間違えた。



f7a1befe.jpeg

PC壊れてる間の出来事なので書くのが遅れましたが、
LSの戦士さんがウコンバサラを装備レベル90まで鍛え上げてました。

いくつかはLSのほうでもやったんですが、
先にイツパパの鱗粉オルトロスの爪が必要数揃い、
グラヴォイドの殻が一番最後だったそうな。

エンピ部のほうでもやったけど、グラヴォはめんどい…まじでめんどい。
でもそこさえ乗り越えてしまえば後は楽なのがいいですね。
今ならツンガのだいじなものも箱から出ますし。

それにしてもウコンは強い。
強い強いと巷で評判ですが、実際見てみるとどれくらい強いかよく分かる。
黒板消しのクセに強いなんて生意気だ!
いや、僕はあのグラフィック好きなんですが。



これでLS内には、90(一部85)エンピが
格闘 短剣 片手斧 片手刀 両手斧 弓 で6本。
90レリックが
短剣 両手刀 弓 楽器 で4本あることになります。
いつかはレリック所持者の中に名を連ねたいですが、
いつになることやら。

ちなみにミシックはいません。
自分含めてミシック欲しいなーって人はいるにはいるんですが、
いかんせん難易度が…もうちょっと緩和してくれてもいいんじゃないでしょうか。

拍手

獣使われ

あ。


89944609.jpeg

っという間に獣使いが90になりました。
ジョブ取得から5日でレベル上げ終了、アビセアは恐ろしいところやでぇ。

装備品は他ジョブの使い回し、知識も経験も全くない超箱産獣使い。
AFもレリックも無いので「獣使いだ!」って感じのSSが用意できませんでした。


目標は裏ソロ。
とりあえずは獣使いに慣れるところからのスタートになりそうです。
片手斧スキルは戦士でキャップまで上がってたし、
メイジャン武器も戦士で作った命中片手斧があるからそれを使ってます。
ペット用のメイジャン武器も作らないと…。




レリックウェポンを作ることにしました。
武器種は弓。与一の弓です。

「弓?なんでまた唐突に弓なの?」
とLSメンバーから言われまくったんですが、
あの赤くてでっかい和弓はKukurol時代からの憧れでした。
それにSorhaのファーストジョブは狩人ですよ!
みんな知らないor完全に忘れてそうだ。

現在トゥクク:850/6100 と、オルデ:1400/11900(-3000) 貯まってます。
まだまだ先は長いけど、ちまちま集めてくことにしましょう。


さて、与一の弓といえば。
僕の周辺には既に1人、麗しの与一使いさんがいるわけです。
その人に相談しに行ったところ、


こんなことを言われました。
うそです。うそだから輪切りはゆるして!

拍手

デスクPC復活ッッ

BAKI.jpg

先週末の話になりますが、無事デスクPCが復活しました。
いやーよかったよかった。

届いた電源をPCに組み込んで、外してたケーブル全部配線してさあどうだ!
と本体前面のスイッチを押すも無反応。
やばい、マザー逝ってたらまじやばい なんて思ってたんですが。

なんてことはない、背面の電源ユニットのスイッチがオフのままでした。

てへ。

とりあえず今のとこは問題無く動いてます。
余ってた電源送ってくれたNう゛ぁーんさんに感謝を。
あ、お酒と激辛柿の種も送ってくれてありがとね!


デスクPCは復活したんですが、FF11にインする時間を減らすことにしました。
なので更新頻度は若干落ちると思われます。
更新できそうな時は更新するので、よろしくお願いします。

拍手

花火の後

デスクPCは相変わらず死んだまま。
最近はきゆがいる時はPS3で、いない時はノートPC借りてFFやってます。

ノートのほうはまだいいんですが、PS3は辛い。
PCでのFFに慣れてしまうと、あの解像度はきっついです。
ちょっと離れたとこにいる人の名前が見えません。

PS2だとアビセアでも軽いそうです。
が、PS3だとえらく重い…。
ジュノ港なんかに出ようもんなら、身動き取れなくなるくらい重い。
裏とかアビセア活動がちょっと辛い状態になってます。

電源以外が無事な場合、週末頃PC復活の予定。
無事でありますように…。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

前のページ 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]