忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよなら忍者ブログ

俺は忍者ブログをやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!

昨日(正確には日付跨いですぐ)にちらっと書きましたが、
忍者ブログにでかでかとした広告バナーが載るようになりました。
さすがにこのでかさはきつい…ということで、移転することにしました。
移転先はこちら。

http://kukulol.blog.fc2.com/

最初に使ってたエキサイトブログの調子が悪くなり、
忍者ブログに移転したのが2007年の6月。
それから4年間、忍者ブログにはお世話になりました。
使いやすくていいブログでした。
移転するのが正直悲しいですが、仕方ありません。

ブログを見て下さっている方々、今後ともよろしくお願い致します。

拍手

PR

なんじゃこりゃ…なんじゃこりゃ…

そろそろブログの更新をしないとなーと思い、自分のブログにアクセス。
コメントがきてたのでコメントを返そうと記事の末尾までスクロールして、
目に飛び込んできたのはでっかい広告バナー。

いや、無料だし広告入るのは分かるんですよ。
でもこんなにでかでかとしたバナーはさすがに…。
せめて右側のメニュー欄に置けるならいいんですが。

広告がコンパクトだから!という理由で忍者ブログを使ってきましたが、
こうなるとちょっと考え物です。
このまま広告が出続けるなら他のとこに移転しようかな…。

拍手

ドーナツのアイコンさん

GW-20110816-112216a.jpg

IE6→Sleipnir→Firefoxと移り変わってきた使用webブラウザ。
長いことFirefox使ってて満足してたんですが、1ヶ月前からOperaを使うようになりました。

バージョンが上がったせいかうちのPC環境のせいか分からないけど、
複数のタブ(30くらい)開くとフリーズして強制終了になっちゃうんです。
ガジェット見てるとメモリの使用量が1.5G、CPUが1コア100パーセントになって
フリーズ→そのまま終了 って流れになってましたね。
それに加えて、ブザウザは落ちなくても何故かFF11だけ回線切断になったりも。

大量のタブを一気に開いて一気に閲覧して一気に閉じて。
こんな感じのweb巡回をするならOperaのほうが安定してる!
という情報を見て試しに入れてみました。
それから1ヶ月、強制終了は無いしFFも回線切断にならなくなりました。



そんなわけでメインブラウザはOperaになったわけですが、いいことばかりじゃないんです。
個人的な感想になりますが、Firefoxと比べての利点・欠点を書いてみようと思います。

 
GW-20110816-114432.jpg

「利点」
・動作が快適でヌルヌル動く。
・読み込みがやたらと速い。
・大量のタブを開いても安定動作、メモリ使用量もFirefoxの半分くらい。
・上記画像のように、複数のサイトを並べて表示できる。
→例えばゲームの攻略サイトでチャートとマップを並べて閲覧したりとか。
・50、60タブ開いても平気で動作。

「欠点」
・全体的に設定がやりにくい。Firefoxと比べると弄れる箇所が少ない。
→設定でタブの長さが変えれない。スキン弄れば変えれるそうですが…。
・スクリプトの動作がたまにおかしくなる。
・特定のサイトが閲覧不可に。
・Extensionやスクリプトで拡張はできるものの、Firefoxと比べると若干不便。
・「右側のタブを全て閉じる」というメニューが無い。
→大量にタブを開くと、これが無いのは死活問題。別の方法で代用してるけど煩わしい。



ざっと考えただけでこんなもんでしょうか。
ちなみにOpera最大の欠点は、

忍者ブログと相性が悪い。

これでしょう。例を挙げると、
・文章を打つ際のカーソルが見えない。
・エンターを押しても改行されない。
不思議に思って確認してみると何故か一番上が改行されてる。
・一番下の文章で↓キー押しても文末にカーソルが飛ばない。
・続きのページを書いてないのに、投稿すると「つづきはこちら」の表示が出てくる。
等々。

何が原因なのか分かりませんが、とにかくOperaでブログ投稿するとストレスで寿命がマッハに。
なのでブログの投稿はFirefoxでやるようにしてます。


Firefoxのバージョンが上がって動作が安定するようになったら乗り換えるかもしれないけど、
当面はOperaを使い続けることになりそうです。

拍手

デスクPC復活ッッ

BAKI.jpg

先週末の話になりますが、無事デスクPCが復活しました。
いやーよかったよかった。

届いた電源をPCに組み込んで、外してたケーブル全部配線してさあどうだ!
と本体前面のスイッチを押すも無反応。
やばい、マザー逝ってたらまじやばい なんて思ってたんですが。

なんてことはない、背面の電源ユニットのスイッチがオフのままでした。

てへ。

とりあえず今のとこは問題無く動いてます。
余ってた電源送ってくれたNう゛ぁーんさんに感謝を。
あ、お酒と激辛柿の種も送ってくれてありがとね!


デスクPCは復活したんですが、FF11にインする時間を減らすことにしました。
なので更新頻度は若干落ちると思われます。
更新できそうな時は更新するので、よろしくお願いします。

拍手

花火の後

デスクPCは相変わらず死んだまま。
最近はきゆがいる時はPS3で、いない時はノートPC借りてFFやってます。

ノートのほうはまだいいんですが、PS3は辛い。
PCでのFFに慣れてしまうと、あの解像度はきっついです。
ちょっと離れたとこにいる人の名前が見えません。

PS2だとアビセアでも軽いそうです。
が、PS3だとえらく重い…。
ジュノ港なんかに出ようもんなら、身動き取れなくなるくらい重い。
裏とかアビセア活動がちょっと辛い状態になってます。

電源以外が無事な場合、週末頃PC復活の予定。
無事でありますように…。

拍手

綺麗な花火だなー

目標ができて金策モードになってたのでブログが放置状態になってました。
それも含めていくつかネタができたし、回顧録も@1回分あります。
そろそろ記事を書くかー!と思ってたのですが。

PCの電源ユニットが火花を噴いてショートしやがりました。

くそおおおやってらんねぇ…。
今はきゆのノートPCを借りて記事を書いてます。
電源ユニットだけならいいけど、他のパーツも巻き込んでた場合は
PC復活までに時間がかかりそうです。

皆様、電源ユニットに埃を溜めないように気をつけましょう。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]