忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カニバリズム的な

1年程前からでしょうか。
うちから自転車1分の距離にあるスーパーに、突如出現したよく分からない商品。

「戦国武将セット」
 
戦国時代の有名な武将、織田信長上杉謙信武田信玄等々。
その武将達にゆかりのある肉、もしくはゆかりのある土地の特産肉。
そういった肉を詰め合わせて売ってるんです。

各武将の顔写真(もちろんイメージ)と、セリフ、説明分をつけて
肉コーナーの一角を堂々と占拠する謎のセット。
それ自体おかしな商品ですが、なんだかんだで1年程売られ続けてます。
買っていく人がいるのでしょう。割高に思えるのですが。



先日そのスーパーに買い物に行った時のお話なのですが、
店内でマイクを持って宣伝(店内放送)してる方がいました。

そこまで大きなスーパーではないので、そういった光景は珍しかったりします。
肉を求めて肉コーナーに行くと、件の武将セット売り場の前に店員さんがいまして。
丁度目の前にさしかかったとこで、おもむろにマイクを取り出して、

「織田信長!織田信長600グラム2400円!織田信長600グラム2400円!」


と、50歳くらいのガタイのいいおっちゃんが真面目な顔して熱弁しだしたんです。
笑いをこらえるのに必死でした。
おかしいだろう、せめて後ろに「セット」をつけてくれ。



ちなみにこの後、各武将の分もそれぞれ宣伝してました。
宣伝するほど売れてるのかアレは…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんちは、ウルス作成中に検索に乗って来て以来ROMらせていただいてます。

単純計算で㌘400円はお高いですよね…
武田は猪 織田は鹿かな?
上杉が気になりますが馬は時代的に、武将達から「うまをころしてしまうなんてとんでもない!」とか言われそうですし…

詳細の報告を楽しみにしています(笑)
ショウ 2011/04/26(Tue)13:16: 編集

無題

>ショウさん
じっくり見てきました。
が、特に関連性を持たせてるわけでもなくイメージで選ばれてる感じでした。
高いのはそれなりにいいお肉が入ってるからでしょうね…。
セリフは各武将の名言をもじってました。

心に肉がない時は、疑うことしない。
心にタレがない時は、肉を尊ぶ。
-上杉謙信

うーん、どうなんでしょう。
Sorha 2011/04/27(Wed)22:32: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482

念願のエプロン HOME 今更ですが合成を

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]