忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更謹賀新年

あけましておめでとうございます。
え、今更?とか言わないでください。
お客様、座布団を投げるのはおやめ下さい!

大晦日に更新しようと思ってすっぽかし、そのまま更新忘れてました。
正月はのんびりするかーとブログのことを忘れ。
その後はオフゲにハマってブログのことを忘れ。
一段落ついたのでこうして筆(?)を取った次第であります。


オフゲに関しては次回書くとして、今日はFFのことを。
と言っても大したネタはありません。
装備品がいくつか増えたかな?くらいです。

AF3では、忍者とモンクの胴が+2になりました。
特にモンクは欲しかったので嬉しい。
手のほうは五行が中々集まらずにどれも+1止まり。

それと、放置してたシーフと青を90まで上げました。
弱点狙いで青呼ばれることが結構あるんですが、
レベル75だと弱点狙う以外に何もできずに申し訳なかったんです。
シーフはなんとなくです。でも上げてみるとシーフ楽しい。
AF3足を+2にしてトレハン6に。これでシで呼ばれても大丈夫!


AF3が増えるのはいいんですが、アイテムの空きがやばいです。
金庫やらサックやら全部合わせて空き5程度に。
半端に集まった型紙やら五行でかなり圧迫してるので、完成させれば空くんですが…。
ということで開発さん、サック2号を!サック2号を是非とも!

サック2号が追加されるのを祈りつつ、今年も皆様よろしくお願い致します。

拍手

PR

一休み?

何度か書いてますが、僕はモチベーションの上下が激しいんです。
アビセア出てからここまでだだーっと駆け抜けてきたけど、
さすがにガソリンが切れてきました。


神竜BCはよかったです。背景もBGMもいい感じでした。
白2~3でケアル連打しながら前衛で弱点探して、
弱点突けたら天神地祇の薬を使ってウルトラマン化。そしてゴリ押し。
天神中のWSは、モンクだと両手棍のカタクリスムがいいそうです。
僕はビクトリースマイト使ってますが、こちらも中々。
1発9000~13000で、スマイト>スマイトの光連携で14000くらい出てました。

ストーリーも思ったより面白かったし、満足満足。
で、おそらく満足して気が抜けてしまったんでしょう。
しばらくはのんびりプレイになりそうです。


ebbfeb73.jpeg

どうでもいい話なんですが、トワイライト装備って格好いいですか?
エインの時これ見てみんながカッコイイカッコイイ言ってましたが。
いや、胴はいいと思うんですよ胴は。
頭は虫でしょこれ。蝶とか蜂とかその辺。目と触角あるし。
いい装備だし、僕も戦士や侍のWS装備に使うことになりそうですが。

頭はもらったので、あとは胴2種とナイフが欲しいですね。
石がストック12個とか素敵なことになってましたが。

拍手

Rani討伐と禁断(?)のカニカマ

近所のスーパーで売ってる、非常にインパクトのある謎のカニカマ。
先日LSでカニとカニカマの話題が出てた際にふとこれのことを思い出しました。
食べたことは無いんですが美味しいらしいです。
子供は食べちゃダメなんでしょうか?18禁カニカマ。

パッケージのおっちゃんが妙にいい表情してるのが気になります。




バージョンアップから半月が経過しました。
昨日はグロウベルグのメインクエNM、Raja、Raniの3体を討伐。
これでメインクエストは残すところ神竜のみ。
まだメインクエorカトゥラエ討伐が足りてない人もいますが、
その辺りもまたやるそうな。


アルテパのカトゥラエ、Raniさん。
いやー、噂通り強かったですね。

戦モ忍シ白白白白白詩赤黒召、うち3人は2キャラ操作なので実質10人。
2、3割まで削ってから天神投入の予定だったんですが、
4割辺りから崩れはじめたのでそこで天神投入。
ゴリ押ししてもらいました。天神恐るべし。

赤弱点は突けたんですが、青は突けず…。
リングが面白い性能してるし、次回は青狙いたいですね。


この後イベントを進めて審判のジェイドを入手。
これで型紙取りが楽になるといいんですが。
そして神竜への挑戦権を獲得。
こちらは近いうちに行ってみようと思います。

アビセアもいよいよクライマックス。
この後FF11は何処へ向かうのでしょうか。

拍手

ライブラxエンミティ=破壊力

それは先日の亀BCでの出来事。

普段亀BCは黒×4~6+赤+白+学なんて編成でやってます。
黒は頭出たり引っ込めたりに気をつけつつ精霊をたたき込む。
赤はサイレスとグラビデとバインド担当。
レベル85以上あれば、印無しでもサイレス余裕で入ります。
白は適当にケアル。というか毎回黒猫さんの付き添い(2垢)です。
そして学者は陣と精霊とライブラ。
誰がどれくらいヘイト稼いでるのか見るのにライブラ使ってます。

で、この時もライブラ使ってたんですが突如おかしな現象が起きてました。
それがこちら。

7ddcea73.jpeg

おいおい、どんだけ憎まれてるんだ。
タゲ取ってる人以外のヘイト表示がとてもおかしなことに。
インフレしすぎだろう、ドラゴンボールじゃないんだから。


その後もあれこれ試してみたんですが、原因はコレでした。
エンミティダウス。黒の新アビで、効果は対象の自身に対する敵対心減少。
亀BCやる数時間前に覚えたばかりなので、さっそく使ってみたんです。
その直後にライブラをしてこの有様に。

体感ですが、エンミティ使ってもすぐにヘイトは抜けずに
ワンテンポ遅れてヘイトが減るor徐々に減ってく感じがしました。
内部でどんな処理してるんだろう…。

拍手

念願叶って…

先々週からきゆを引き連れてアビセア死闘エリアに篭もってました。
狙いは各種NMのトリガー。本格的にAF3を+2にしようと考えたわけです。


今回狙ったのは、
アットワ:Ulhuadshi(サンドウォーム)4セット Titlacauan(コース)2セット
ブンカール:Sedna(ルスゾル)3セット Ketea(ペミデ)2セット
と、ついでに取れたDurinnやらSobekなんかも。

時間経過で沸くNMのリポップが早くなったおかげで、思ったより順調でした。
戦闘も忍白で赤弱点狙いつつさくさくと。

トリガーが2セットずつ揃ったら、日程合わせてNM戦へ。
希望の五行2個(一部3個)以外全てフリー
というエサをぶら下げてLSメンバーに参加して頂きました。
余分にトリガー集めて完全フリーにしたりも。


そんなこんなで、


忍者とモンクの頭脚足AF3が+2に。
どちらのジョブも最近出番多いし何よりお気に入りなので、非常に嬉しい。

ちなみに脚ですが、LSメンバーの正宗制作に付き合ってるうちに
忍者、モンク、侍と3ジョブ分の脚AF3が+2になりました。


無事2段階目になった正宗。倍撃が楽しいらしいです。
どうでもいいけどミスラの両手刀の構えって野球のバッターみたいですね。




苦節22戦。遂にその時はやってきた。


度重なる神印章集めに心が折れそうになり。
アダマンの鎖が出て「期待させるんじゃねーよ!」なんて思ったり。

そんな亀BCですが、

この度、遂に卒業と相成りました。
いやー嬉しい、ほんとに嬉しい。
あまりの嬉しさに画面の前で「うおおおおおお」と雄叫びをあげたそうな。


4a3b9819.jpg

そんなわけで、ようやく黒帯を入手。
黒帯と頭脚AF3+2の3カ所でヘイスト+25になるので、
手とか足とかあれこれ遊べそうです。
地味にモクシャ物理ダメージカットも美味しい一品。
大事に使わさせてもらいます。



AF3+2や黒帯、少し遡ってコイン武器用のアビセアン巡り等々。
ここ1ヶ月ほどLSメンバーやフレに頼る場面がかなり多かった気がします。
おかげでかなりの強化ができましたが、しばらく頭が上がらない日々が続きそうです。

何かあれば奴隷の如く働く所存でございます。
あ、でも痛いのは勘弁してね。

拍手

種まきの刑に処す

・・・・。




 
ee8cec39.jpeg

はあああああ!種まき!





293bc292.jpeg

にょきにょき。


ジョブエモが楽しいです。
試してみたんですが、白召青のジョブエモは死体相手でもやれます。

ちなみにこの後人数が増えて


囲んでいじめて遊んでたら見知らぬ人がレイズしていきました。
いじめの現場を押さえられてしまった。

拍手

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

前のページ 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]