忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2度あることは3度ある

もうすぐバージョンアップですね。
バージョンアップ前に終わらせておきたいことが2点あったんですが、
片方は終わり、もう片方は終わりませんでした。


片方は、片手刀メイジャンの複数回ルート。
ちまちま進めてましたが、どうにか2-3回攻撃になりました。

ワモーラは最初火曜日ワモーラのPTに混ざってやってたんですが、どうにも進まない。
思ったより人が集まらずに、1時間に40匹かそこいらでした。

めんどくさくなったので桃の人を拉致してアビセアアットワへ。
レベルキャップ解放に備えてメリポを稼ぎつつワモーラをざくざく討伐。
2時間半で残ってた分300終了。メリポも無事カンスト。

実装分最後のヴァーミン700が残ってますが、
それはまた印章集めながらちまちまやっていこうと思います。



もう片方は黒帯。
亀BCにくるのはこれで3回目。
3度目の正直でこんどこそ!と挑むも結果は無惨。
6戦やって卵0個、これで戦跡は0/18となりました。

うーん、こんなに出にくいものなのか…。
オーブを持参してくれてるメンバーに申し訳ない気分でいっぱいです。
頼む、次は出てくれ。

神印章稼ぎがしんどい今日この頃。

拍手

PR

ゴウドベルト入手とかっこいいテラー

ウルハドシ沸かせてから戦闘場所まで引っ張ってる最中。

 
戦闘中。でっかい敵はタルタルの敵である。

 


バージョンアップ前ラストのLacovie戦をやってきました。
前回は8戦やってゴウドベルト4個ドロップ。そして今回は希望者4人
青弱点を突くのに成功し最初2戦は順調にベルトドロップ。
そして3戦目もドロップし、壮絶なロット合戦に。

きゆが大爆笑してたので頭をはたいてやりました。

4戦目も無事ドロップ、最後の最後で頂きました。
主催にもかかわらず最後にベルトをもらってくなんて、凄く謙虚だと思うんです。
…くそう。


そんなわけで、ようやくゴウドベルト入手しました。
ドロップは合計12戦やって8個。5割くらいと思ってましたが、運がよかったのかな?
 
前衛ジョブならモンク以外どのジョブでも使えそうな性能です。
特に侍は樋螺鈿の太刀改5振りを更に強化!

後は日曜の亀BCでアダマンタスの卵が出れば、
心置きなくバージョンアップを待てそうです。
頼む、そろそろ出てくれ。



ふわふわ彷徨ってたIrathamに加え、トリガーが貯まってたChlorisもついでに。
Lacovie含めて全て青弱点を突くのに成功。
ゴウドベルト4個、アウグルグローブ3個、Iratham戦利品フルドロップと、
ほくほくな1日になりました。

クロリスの双葉は近くにいたウルス制作中のモンクさんにプレゼント。
アイテム集めが大変でしょうし、助けになればいいのですが。



・おまけ

かっこいい。

 
かっこいい!

やっぱりテラーさせたらエルヴァーンの右に出る者はいないと思う。

拍手

鳶改完成とエコーズ卒業

格闘のRフィスト+1、両手刀の樋螺鈿の太刀改に続き、
片手刀のコイン武器「鳶改」が完成しました。
ちなみに とびかい と読みます。鷲(ワシ)に似てるので間違えそうですね。
少なくとも僕は間違えてました。わしかい。

 
240237ca.jpeg


飛びながら斬り上げ、着地と同時に地面から龍のエフェクト。
迅に飽きてたので、秘は使ってて楽しいWSです。

さっそく放置してた片手刀複数回武器のメイジャンをやりつつ試し撃ち。
迅と秘を100発ずつ撃ってデータを取ってみましたが、
迅が平均1150なのに対して秘は平均1500。
迅は最小ダメ950で最大ダメ1200、秘は最小150で最大2400。

最小150って何事?と思われる方がいそうですが、僕も最初驚きました。
秘は単発の4倍撃、二刀流だからメイン1発とサブ1発。
このうちダメージの大部分がメインの分のダメージで、
メインが外れてサブのみ当たるとこうなるのかなーとか予測してます。


上記のような結果になりましたが、相手が弱めの敵なのでなんとも言えません。
強めの敵相手だとまた違う結果になりそうです。
今のとこは迅+1といった印象。アビセアだと化けそうですね。
近いうちにまた試してみようと思います。




さて。
目標としてたコイン武器3種が完成したことにより、
ウォークオブエコーズ卒業と相成りました。

長かった…実際にエコーズやってたのは1ヶ月半程。
でもそれ以上に長くやってたように感じます。

終盤は参加者のジョブの関係で心がすり減ってましたが、
それでも「ブログ見てますよ!」という方に会ったり、フレ登録した方もいたり。
アビセア以降組む機会が無くなってた外人さんとPT組んだり。
楽しかったことも結構ありますね。


…また行きたいかと言われると微妙ですが。
エコーズの問題点は査定方法と評価箱にあるように思えます。
とにかく前衛だとポイントが稼ぎにくい。
不動取得以降に侍で何度か1位を取りましたが、それは恐らく特殊なケース。

査定方法を前衛でも稼ぎやすいように見直すか、
評価箱の仕様をもうちょっと緩くすればいいコンテンツになりそうなんですがね。


1afee903.jpeg

コイン武器の追加ルートはどうなることやら。

拍手

ケアルは1日3回まで

GW-20101130-145433_r2_c5.jpg
GW-20101130-145433_r5_c4.jpg

※実際こんなこと言われました。許すまじ。

 
突然ですが、白魔道士を上げはじめました。
正気なの?なんて言われますが割と本気です。本気とかいてマジです。

そういえば赤を上げ始めた時も似たようなこと言われてましたね。
そんなに回復・支援ジョブが似合わないか!

いや、確かに白の格好してると自分でも違和感あるんですよ。
絶対上げることの無いであろうジョブの一角でしたからね。
アビセアで大ケアル使ってモリモリ回復するのが気持ちよさそう!
なんてよく分からない理由から上げはじめました。

白ブームなのか、白の装備・魔法が軒並み値上がりしてます。
ノーブルチュニックとかケアルクロッグとかレイズ3とか。
ちなみに上の画像のノーブルはきゆからかっぱらって借りてきました。
光布が1000万してた時代にKukurolで作った一品です。
Kukurolという呪いの銘が刻まれてます。
着ると死ぬ。自分じゃなくてPTメンバーが。


早く85まで上げて「AF3頭が潰れた饅頭みてぇww」とか言いたいです。

拍手

樋螺鈿の太刀改とSTP調整

GW-20101127-112538_r2_c2.jpg

Rフィスト+1に続き、樋螺鈿の太刀改が完成しました。
一閃!って感じの不動のエフェクトがいいですね。
使ってて気持ちのいいWSです。ダメージもいい感じですし。

不動に関しては尻さんに任せることにして、
僕はストアTPに関して書いてみようと思います。




ストアTPに関しては前も書きましたが、あの頃と比べて装備も増えました。
今回入手した樋螺鈿の太刀改が間隔450なので、
これ使って5振り狙えないかな?と考えたわけです。

以下あれこれ考えてみた装備例。
なるべく火力を落とさずに5振りを狙う装備です。
ちなみにメリポのストアTP5振り前提のお話なので注意。

※どこか間違いがあるかもしれませんがご容赦願います。後やたらと長いです。



・ローズストラップ+カルボナーラの場合
まずはWS装備から。ローズストラップ(+4)カルボナーラ(+6)に加えて、
薄金腹巻(+6)ラジャスリング(+5)ブルタルピアス(+1)雲海板佩楯改(+5)をチョイス。
これでストアTP+62となり、WSでの得TPは18.6に。

81.4÷4=20.35、通常攻撃1振り当たりTP20.4、ストアTP+78が目標です。
ローズとカルボと特性分引いてストアTP+33で目標達成。
比較的入手しやすい装備で考えると、
海烏帽子形兜改(+5)薄金腹巻(+6)雲海板佩楯改(+5)薄金脛当(+7)
ブルタルピアス(+1)ラジャスリング(+5)ホードリング(+4)
これで33になりますね。

ちなみに僕はホードリングを外して、雲海喉輪(+3)アッティラピアス(+1)を装備してます。
これにローズストラップとカルボナーラで5振りが今の装備。
薄金が無い場合はWS装備に八幡を入れて調整すれば届きそうです。



・ローズストラップ+食事自由の場合
↑の2つ目の装備で、通常時に真雲海板佩楯(+7)
WS時に真雲海佩楯(+7)ホードリング(+4)これで5振りになります。
が、WS時にホードリングじゃちょっとSTR下がっちゃいますね。
そこで登場するのがゴウドベルト(+5)。

通常時これを装備してれば、通常時もWS時もホードリングがいらなくなります。
ゴウドがある場合、雲海板佩楯改でも食事自由で5振りに。
通常時にゴウドとホードを足してやれば5振り到達です。



・グリップも食事も自由の場合
ポールグリップでDA+じゃないとやだやだ!
なんて尻さんみたいな脳筋気質の方もいます。
敷居は高くなりそうですが、グリップも食事も自由で5振り狙うには、
雲海烏帽子形兜改(+5)雲海喉輪(+3)ブルタルピアス(+1)アッティラピアス(+1)薄金腹巻(+6)
ラジャスリング(+5)ホードリング(+4)ゴウドベルト(+5)真雲海板佩楯(+7)薄金脛当(+7)

通常時にこれを装備して、
ブルタルピアス(+1)薄金腹巻(+6)ラジャスリング(+5)真雲海板佩楯(+7)
雲海喉輪(+3)orホードリング(+4)

WS時にこんな感じの装備でいけそうです。

最後の2つを雲海喉輪にした装備が、今のとこ僕が目標としている装備になります。
頭を真雲海烏帽子形兜(+8)にできるなら、WS時の最後の2つは自由にできますね。




だらだらと書きながら思ったんですが、バージョンアップが近いんですよね。
両手のAF3にヘイストとストアTPついてたらまた状況は変わります。
WS時の胴装備を麒麟大袖に変えたりできるかもしれません。

目標達成に必要な装備は、ゴウドベルトと真雲海板佩楯の2つ。
どちらもそろそろ入手できそうなんですが…。


企画者が装備品取れないのは最早恒例行事。
8戦やってベルト4個。まだまだやるのでそのうち取れるでしょう。

拍手

Lacovie狙いと85時代のアビセアン

そうだ、ゴウドベルトを取ろう。
そう思い立って、さっそくLSメンバーに声をかけて取りにいきました。

まずはトリガー集めから。
10人程で青白黄とビジタントを発光させて、
その後数人着替えてフェルクリ祭りでザクザク乱獲。



初めてやったんですが、すごいですねフェルクリ無双。
箱が多すぎてカギの消費がえらいことに。
4時間でトリガー10セット集まりました。
経験値目当てでもないのに白が42から66にアップ。

肝心のNM戦ですが、ゴールデンタイムは混雑してました。
4、5戦予定だったのが1戦しかできず。
でもベルトが出たのでよしとしましょう。
3人でやった分を含め、2戦やってベルト1個。
サクサク出て欲しいもんです。


Lacovieの順番待ちの間にぶらぶらしてると、Irathamが徘徊してるのを発見。
SS撮ったつもりが撮れてませんでした…戦闘は順調に進み無事勝利。
弱点ついたけど残念ながらティマリジョシャンは出ず。
メリディアンリングアクィラインベルトが出ましたが、有り難いことに指輪を頂きました。


GW-20101126-123310_r2_c2.jpg

最近何かとHPブーストをする機会が多いので、これは嬉しい。
欲しい人は結構いそうだし、またやれるといいんですが…。




コイン武器用のアビセアンがようやく全て終わりました。
格闘と片手刀が3種ずつ、両手刀が1種。
前にやった時は75時代でしたが、85になってずいぶんと楽になってますね。


GW-20101125-212513_r2_c2.jpg

戦闘中にアホな会話できるくらい楽です。
好き嫌いはほとんど無いんですが、セロリと甘ったるい物がダメです。


格闘
・Shoggoth(ヘクトアイズ)
モ白で挑んで敗退。後日LSの青魔道士を拉致しリベンジ。
モ白青+途中からモ追加で楽勝でした。
ヘクトはスタン役いないときついですね…。

・Farruca Fly(トンボ)
モ白赤で楽勝。尻さんに赤/暗でスタンしてもらいました。
モ白と2キャラ操作してましたが、白はほとんど動かさずに終了。

・Chesma(クァール)
モ白赤+途中から侍追加で討伐。
85にもなるとチャージドホイスカーも驚異になりません。


片手刀

・Jyeshtha(サソリ)
忍/踊2人で討伐。
戦闘は楽勝でしたが、メリファトの索敵がだるかった。

・Capricornus(魚)
忍/踊2人+白で討伐。
マイティがきてもそのまま殴り続けます。脳筋です。
こちらも楽勝でした。白がリコイルでお亡くなりになってましたが。

・Tammnuz(雄羊)
忍/踊+忍/白で討伐。
石化対策にサポ踊は陽忍つかってタゲ取って、サポ白は陰忍つかって後ろから。
他の2種にも言えることですが、回避ジョブだとほんと楽です。
1戦3分ほどで終了。脳筋はレイジがくると喜びます。


両手刀
・Chesma
格闘の時と違い、こちらは侍白の2キャラ操作で挑戦。
8勝2敗、ギリギリの戦闘でした。
忍だと避けれそうなもんですが侍だとしんどかった。

こんな感じで武器3種分のアビセアンが終了。
手伝って頂いた尻さん、桃の人、きゆ、サブリガ紳士さんには頭が上がりません。
後は栄華と衰退のコインが出るのを祈るばかりです。


戦闘は楽になっても少数だと索敵がめんどくさい。
途中何度か変色作業をやったけどこれも相変わらずだるい。

4つ程着色ジェイドを持っていました。
着色ジェイドがあれば該当エリアで変色ジェイドが消えることはないんですが、


GW-20101126-001032_r2_c2.jpg

こういうことがあるから怖い。なんで寄り添ってるんだよ!
2度やらかしてしまいました…注意力が足りてませんね。

拍手

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]