忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル上げ開始とタルトットデスク

レベルキャップが解放されましたが、魔人印章で躓く人が多いみたいですね。
取り合いがしんどそうだったので、ペット狩りしてきました。
サーチして誰もいなかった過去ズヴァールへ。
黒76-80まで上げた時に使った狩り場でのんびりエレ退治。
2時間15分で印章5個揃いました。楽ちん楽ちん。


キャップも解放できたので、さっそくアビセア乱獲に参加。
忍侍モ黒が85になったので残りは戦赤、そしてからくり。
それとスキル上げがいっぱい…。

そうそう、すっかり書くの忘れてましたが忍者はあっさりレベルが上がりました。
レベル38からアビセア乱獲3回で80到達。
特に3回目の尻さん主催のアビセアが凄まじかったですね。
4時間で経験値55万、レベル67から80保険カンスト+メリポいくつか稼げました。
そしてその後地獄のスキル上げに…。



乱獲やっててふと気づいたんですが、レベル上がった時のログが変わってますね。

具体的にはこんな感じに。
セイで発言してるみたいになります。自作自演っぽいです。
これを変更した意図は何なんでしょう…さっぱり分かりません。


それともう1つ。
76→80の時はスキルが5ずつ上がってましたが、
今回は6ずつ上がってますね。

モンクの格闘が301から331に。
スキル上がってるのは嬉しいんですが…その分スキル上げがしんどそうです。

レベル上げの他にも色々やってみたいけど、まずはレベル上げを。
その後はメイジャンとかメイジャンとかメイジャンが待ってます。
曜日天候ルートは楽になってるみたいだけど、他はあまり変わらず。
複数回は何も変わってないし、曜日天候の指定が無い物はしんどいですね。
レリックミシックも相変わらず…数を減らすか〆を無くすかしたほうがいいと思うんですが。

とりあえず両手棍がもの凄くだるいです…。




前回の記事で紹介できなかったタルトットデスク。
Wさんが作ったうえに「いらないからあげるー」と頂いてしまいました。
置きたいから作るんじゃなくて、作りたいから作る。
そして履歴の一番最初に1ギル履歴をつけるのが快感なんだそうです。
不思議な人だ。

とりあえず置いてみたんですが、やけに低いですねこれ。
文机より低いです。正に子供用。
でもですね…。

タルタル用の「小さな」机。

これウソでしょ。4マス*4マスのどこが小さいんだ。


敷き詰めて板の間っぽくするのもおもしろそうですね。

拍手

PR

とりあえず新規家具から

バージョンアップも無事終了。
インしてさて何をしようかと考えてたんですが、
いつものごとくWさん家具を作ってたので、さっそく借りることに。

魔人印章もメイジャンもほたらかしてとりあえず家具です。



真ん中のテーブルがゲームテーブル、右の食器棚がヴェスリエロワヤルです。
比較用に左にスペンス置いてますが、サイズが小さめですね。
小さいけど高級感があって気に入りました。

ゲームテーブルも小さいですが、シンプルでいいですね。
どちらも洋風モグハやレストラン風モグハに合いそうです。
うちは和風っぽくしてるのでいまいち合いませんが。


 
GW-20100909-214141_r2_c2.jpg

今回一番の目玉家具(?)であるタイディングボード。
どう見ても黒板です。
これをモグハに合わせるのは難しそうですが…。
仕切りとして使うのもおもしろそうですね。

最初に公式HPで黒板を見た時、真っ先に
「これが学者のAF3なんだ。これを背負って戦うんだ!」
というアホな考えが頭に浮かびました。
病気なのかもしれません。


もう1つ家具が追加されてるんですが、そちらは素材が買えなかったそうな。
タルトットデスク…名前からして低めのテーブルっぽいですが。



・おまけ









GW-20100909-214314_r2_c2.jpg


なんてタル泣かせな家具なんだ。

拍手

ぐったり

毎月恒例エインwikiでのどうでもいいアンケート。
8月分はオーソドックスにFF11のお題。

貴方のメインジョブは前衛ですか?後衛ですか?

予想通り前衛のほうが多かった…後衛の2倍になるとは思いませんでしたが。
ちなみに、僕は自分のメインジョブが分かってません。
黒かな?とは思うんですが、思考が脳筋寄りなので今回は前衛に投票。
支援っぽい役回りも好きなんですがね。

 


水曜辺りから週末まで体調を崩してぐったりしてました。
FFにもほとんどインしてなかったのでブログのネタも無く、
更新が止まってしまう羽目に。


ここしばらくはFFに集中してたけど、
休んでる間、遂に集中の糸がぷっつりと切れました。

特にメイジャン。
「飼い慣らされてますね」とか「おい、メイジャンの豚」とか言われるくらいやってたけど、
さっぱりやる気が無くなりました。

と言っても次回のバージョンアップが目前に控えてるわけですが。
うーん…そういえば前回のバージョンアップ前も糸が切れてましたね。
なんだかんだでアップ後は普通にFFやってましたが、
今回はどうなることやら。

拍手

ファイナルレターと与一の弓

次回バージョンアップで追加される新WSの動画が公式で公開されてます。
ざーっと見てみたんですが…まぁ、エフェクトだけじゃ判断できませんね。
見た目は弓のジシュヌの光輝片手刀の秘が気に入りました。
ルドラストームは…短剣さんまた属性WSか?


一番気になったのは片手剣のシャンデュシニュ。


これ見て何かを思い浮かべた人いませんか?
僕は真っ先にこれを思い浮かべました。


 
ファイナルレター

ファイナルレター。

ロマサガ3に出てきた小剣技ですね。
ファイナルレターは小剣最強技でしたが、シャンデュシニュはどうなることやら。


そういえばサガは新作出すらしいです。
リメイクか、新シリーズか、ロマサガ4か、サガフロ3か。
まさかのアンリミテッドサガ2なんてことは…さすがに無いか。




とある海岸にて。


我らが裏LSリーダー尻さんがついに与一の弓を完成させました。
さっそく試し撃ちしてたので野次馬しに行きましたが、楽しそうでしたね。

レリックを作るには…今だと1億5千万ギルくらいかな?
たまたま転がり込んできた両手刀の証があるので、村雲作ってみたいんですが…。
とてもじゃないけど金策が無理そうです。

元々そんなに長期間モチベーションを保てる人間ではないので、
目標定めて長期に渡って金策をできる人は素直に凄いと思います。

これで周辺のレリック持ちは3人に。
他に自分のLS内で村雲目指してる人とアポカリ目指してる人がいるので、
貨幣貢いでる身としては彼らのレリック完成も楽しみです。


とにもかくにも、尻さんおめでとうございます。
これから楽しい楽しいレリックメイジャンが待ってますよ!

拍手

アドルと赤毛の人

次回の記事で書きますが、忍者が80になりました。
80になったということは、メイジャンの時間がやってきたわけです。
豚に成り下がったか!なんて罵倒(?)を浴びせられながら頑張ってます。

とりあえず進めてるのは命中ルート2本と複数回。
命中ルートは片手斧とほぼ同じなので順調なんですが、
複数回が…ラテの雄羊NM「Lumbering Lumbert」こいつが沸きません。
何時間も張り込んで、


こいつが沸いたらイラっとしますね。
昔はこいつも金になったのになぁ…。

 


公式にジョブ調整のお知らせが出てましたね。
色々書きたいことはあるんですが、とりあえずこれ。

●以下の魔法が新たに追加されます
・白魔法
アドル 赤Lv83


…なんだこれ?
ここまで名前から効果を予測できない魔法も珍しい。
というか、ファルコム大好き人間から見ると、
赤毛の冒険家しか出てこないんです。


違う違う、トンキンハウスの邪神アドルじゃなくて。



 
あかげ

イースシリーズの主人公、赤毛の冒険家アドル・クリスティンですね。

世界各地を旅し、それぞれの地にある伝説の武器や防具を入手。
現地の女性陣を魅了しつつ、その地にまつわる問題を解決した後は
武器も防具も恋愛フラグも全て投げ捨て次の冒険へ出かけるストイックな人。
なんで新しい冒険の度に装備も中身も貧弱になってるんだよ。


ということは。
白魔法アドル=全ての装備を剥がす(ただし対象は自分のみ)
もしくは、
白魔法アドル=魅了状態にする
うーん何か違うな…。

白魔法アドル=全てを忘れてレベル1になる

これだ!



どうでもいい話ですが、ファルコムはそろそろPCで何か出してくれないかな。
PSPソフトが売れるのは分かるけど、全てのシリーズをPSPで出すつもりなのか。
イース7はPSPオンリーで落胆したし、英雄伝説の新作もPSPオンリーっぽいし…。

拍手

ヴァルナの杖完成と脳筋的な黒

先日の記事でも書きましたが、ヴァルナの杖が完成しました。
両手棍メイジャンの氷魔攻ルートのやつです。

ちまちまやるのがめんどくさくなって、途中からやり方を変えたのですが…
結果的にそれのおかげでさくっと終わりました。
ということで、今回辿ったルートを振り返ってみます。


GW-20100819-203643_r2_c2.jpg


試練No.790 何か天候が出てる時に樹人族50匹

前に書いたので省略。シンクしてばしばし。


試練No.841 氷土水闇天候時にスライム族50匹
カダーバで天候を待つも全くこない。
結局きゆを借りて、38シンクしてラングモント峠へ。
ほぼ常時氷天候なのはいいんですが…どうにも時間がかかる。
他のことしながらちまちまやらないと気力が持ちません。


試練No.842 氷曜日・天候時に何でもいいので50匹
インドラの杖の時と同じく、ここで何やったのかさっぱり思い出せません。
たぶんシンクして何かをざくざくやったんでしょう。


試練No.848 アルカナ類150 50ダメージ以上の氷属性攻撃でトドメ
狩り場の候補は2カ所考えてたんですが、
ロ・メーヴ→混みすぎてどうにもならない。
フェ・イン→ほぼ常時氷天候だけど数が少ない、POP遅い。
どうしたもんかと悩んだ結果、ロ・メーヴの通常メイジャンのPTに混ぜてもらうことに。
トドメ気にせず殴ってもらい、狙えそうな時だけトドメを狙う。
3、4匹に1匹くらいしかトドメ狙えなかったけど、ソロでやるよりは早かったです。


試練No.849 トカゲ族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃でトドメ
アットワ西側やら流砂洞やらでやってました。
最初は1匹ずつやってたんですが…ついにこの試練でぷつッといきました。
だるさが限界にきてまとめ狩りをすることに。
装備やら何やら調整してるうちに終了。


試練No.1708 蜂族200 150ダメージ以上の氷属性攻撃でトドメ
本格的にまとめ狩り開始。場所はワジャームの北西付近。
黄色いの6匹と赤いの3匹、計9匹います。
適度に放置しながらどっかんどっかんやって終了。


試練No.1709 クラブ族250 250ダメージ以上の氷属性攻撃でトドメ

カニなんてクフタル行けばいっぱいいます。
います…が、メイジャン以外の目的でもやはり人気なクフタルのカニ。
混雑してる時が多いですね。
比較的人がいない時間帯を見つけたので、そこを狙って集中。
頑張れば15匹くらいまとめてなぎ払えます。



そんなこんなでヴァルナの杖完成。予想よりだいぶ早かった。
これで氷と雷の魔攻杖完成です。
他のはたぶん作りません…魔命は気が向いたら闇と風作る予定ですが。



GW-20100820-190628_r2_c2.jpg

まとめてガで薙ぎ払うは楽だし脳筋的で楽しいんですが、
狩場と混雑具合を調べないとえらいことになります。
混雑してるとこでまとめ狩りなんかしてるとえらく迷惑です。
他の方がきても、張り合わずにのんびり部屋の掃除でもしましょう。

ちなみに僕のやり方ですが、
サポ赤にしてプロテスファランクススキンをかける。
被ダメカット装備にして敵を集める。
プガで寝かす。
ガ3を撃ってすぐ寝かす。
MP尽きたらマナウォールとコンバート。HPはそのまま放置。
またガ3とプガの繰り返し。

こんな感じでやってました。
コンバとマナウォールを使うので、必然的に休憩が入りますね。

被ダメカットですが、
土杖(-20)コロッサスピアス(-1)チェビオットケープ(-5)ジェリーリング(-5)
これらの装備に、

尻さんの金箱乱獲で頂いたダークリング(-6)を合わせて被物理ダメージ-37%。
黒でもこれだけあればクフカニ15匹にボコスカ殴られてもへっちゃらです。
欲を言えばゴリアードのズボンがあるといいんですが…。
昔入手のチャンスはあったけど、デザインがあまりにもアレだからスルーしちゃったんです。
うーん、あの時もらっておけばよかった。

 


さてお次のメイジャンは…。

・からくり用に格闘ペット魔攻
・↑でも書いた闇と風の魔命杖
・5振り楽しそうだから両手刀STP
・余裕があれば両手斧命中
・忍者がそろそろ75になりそうだから片手刀命中2本


うん、全部やるのは無理だ。


そろそろバージョンアップが近いですし、やれる範囲でやるとしましょう。

拍手

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]