忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、まじで赤やるの?

先日戦士のレベル上げが終わりました。終わったばかりなんですが…
戦士の強化と平行して赤魔道士やってます。
よっぽど似合わないのか、周りからは
「え、赤とか正気なの?」
とか
「ヘイストリフレ回してるとことか想像できない」
なんて言われてます。

お前らにはヘイストかけてやんねぇ!




とは言ったものの、正直な話自分でも合ってないと思うんです。
現在レベル50になってますが、未だに
・自分のリフレすら切れてるのに気がつかない
・いつの間にか前衛の位置まで前に出てる

前者は「MP無いなーどうすっかな…そういやリフレなんてものがあったな」
後者は「前衛に混ざってカオスロールおいしいです」
こんな有様です。



根本的にヒーラー的な立ち位置が肌に合わないのかもしれません。
サポ白のコルセアでメリポPTに参加する時も、後ろにいるとそわそわします。

なんでだろうと考えてみたけど、1つだけ思い当たるフシが。
「攻撃に参加できないと違和感を覚える」
たぶんこれでしょう。腐った脳筋です。

そういえば白を42まで上げた時も、ハンマーぶん回して印バニシュとかしてたな…
もちろん野良ではなく身内でのPTでしたが。

赤は75まで上げても、恐らくコンテンツには出さないでしょう。
そもそもの目当てがソロ用、赤盾用なので。



さて、赤といえばAFです。
戦士は見事にスルーしましたが(武器すら取りに行ってない)
さすがに赤はAFが無いと苦しいんじゃないでしょうか。
赤50まで上がったことだし、さくっとAFクエを終わらせてきました。
オールソロです。最後のクエのNMがちょっときつかったかな?

前半のオバケは特に何も考えずにモ/忍で突撃。
開幕いきなりブリザガ2で500削られたり、
通常攻撃の追加効果でHP500吸われたりで若干焦ったけど無事撃破。

後半のドールは赤持ちの侍2人に煽られて侍/踊で突撃。
※「侍持ってて赤AFのNMソロで倒せないとか恥ずかしいよねーキャハハ」的なもの。
終盤まで安定して削れてたものの、HP残り2割から
スタンWS→回復後即スタンWS→回復後即ス(ry→睡眠WS→DA+クリティカルで強制起床
このコンボで一気に三途の川が見えました。
それでもどうにかNM撃破。ワーロックシャポーを頂きました。

 
シャポーもらう時に鞄満タンにして、後で受け取りに行ってみました。
こうすることで専用のセリフが聞けるという話だったので。

これで「比類なき大赤魔道士」になりました。
後はひたすらレベルを上げるのみ!です。
…ヘイストとリフレ頑張って回そう。



・おまけ

赤AFの他の部位を取る為に箱開けに行ってきました。
現在我がAsuraサーバーはハッピーパワー発動中です。
そしてキャンペーン効果でエーススプリンターがあるわけです。

さあ箱開けの為にエーススプリンターだ!
箱なんかあっさり見つけてやるぜヒャッハー!
変なテンションでヒーリング。するとその2秒後に、

 
ハッピーパワー終了のお知らせ。
もうやだこのゲーム。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354

久々のソ・ジヤと400ギル HOME 北方カンパとナイト強化…の予定?

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]