忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏闇王と侍の罠

今日の裏LSは裏ザルカでした。
バージョンアップでどう変わるか分からないけど、
最後に裏闇王倒しとこう!的な感じだった気がします。

そう、今までやってきた裏活動はこの日でお終い。
明日からはリニューアルされた裏エリアになりますね。
それがどうなるのか分かりませんが、楽しみでもあり不安でもあり。
それと少しの寂しさもあります。



これから先裏LSをどうするかは、
バージョンアップ後の状況を見てから決めるそうです。
変わらずみんなで遊べるといいんですが、
場合によってはそうもいかなくなるでしょう。

ふと古いSSを漁ってみました。
裏関係のSSで一番古いのは2005年の11月。
それからもう5年半も経ってるんですねぇ。
SS見てると、そこに名前が出てる人のほとんどが既にいない人ばかり。
時代の流れを感じます。

ちなみにそのSSですが、


 

オプチにスコハという、なんとも時代を感じる格好をしてました。
懐かしいですね…昔はみんなこんな格好してた気がする。


設立時から参加し続けた裏LSも、場合によってはこの日で終了。
活動終了しないにしても、今までの裏(新裏除く)はもうできない。
寂しいですが、これも時代の流れなのでしょう。
新しくなった裏エリアが楽しいコンテンツでありますように。




裏闇王討伐後、集合写真を撮ることに。
僕はそこそこいい感じで撮れたんですが、位置的にうまく撮れない人も。
で、お侍さんからこんなアドバイスが出てました。


2792cff7.jpeg

実は当初、いまいち理解できてませんでした。今見ると分かるんですが…。
この時僕は「主観視点にしてカメラを上に」と思い込んだんです。
そしてそれを実行。


387e6f72.jpeg

月が綺麗だなー。

更にカメラを上に。



脚が綺麗だなー。

見なきゃよかった、なんでサブリガコンビが後ろにいるんだよ!

拍手

PR

彫金上げ完了!

昔上げたまま52で止まってた彫金上げを再開して20日。

ついに。

ついに。













彫金100になりました!

2ヶ月くらいかかるかなーと覚悟してたんですが、思ったよりも早かったですね。
52から100までにかかったギルは3500万ほど。
そのうちいくらか戻ってきた分が500万。
開始の時点で1500万あったので、20日で1500万稼いだ計算になります。
やればできるもんですねぇ。
アビセアで延長無視して金策してたもんだから、石はごっそり減りましたが。


52から100までのスキル上げは、

52→60 ゴールドリング(60)
60→66 プラチナピアス(68)
66→74 +3リング(75)
74→76 軽合金の鏃(77)
76→81 レベル67の属性ピアス(85)
81→87 属性宝珠(87)
87→88 オリハルコン(89)
88→93 オリハルコンリング(93)
93→100 +5リング(102)

こんな感じで上げました。後ろの数字はそのレシピの上限です。
ゴールドリングプラチナピアスはそれぞれ保管しておいて、
後のスキル上げで使ってました。
+3リングは全て分解、ゴールドインゴにして売却。
ピアスは分解するのがめんどくさくなり全て店売りに。

数が膨大なので保管が大変でしたが、
きゆのアカウントで倉庫1キャラ作って
そいつを使って自分の倉庫とアイテム往復させてました。
合成する時はきゆ垢の倉庫に素材持たせて横に立たせておけば、
素材を補充しつつ完成品を持たせて鞄空けつつ一気に合成できて楽でした。


+5リングは競売で6~9万ですが、さすがに200個競売で売り捌くのはめんどい。
ということで、各種5万ギルでバザーしてあります。
Kukurolをルデに立たせてますので、欲しいかたいたら是非!

ちなみに彫金上げですが、昔と比べて遙かに楽になってると思います。
オリハルも属性鉱石も、アビセア以降すごい値下がりしてますからね。
オリハル30万、属性鉱石10万で計算すると軽く1億超えます。
恐ろしい…その時期に上げてた先人さんはほんとすごいです。



そんなわけで彫金は100になりましたが、まだ他が残ってます。
鍛冶・木工・裁縫・骨は60になったけど、革・錬金・調理がまだですね。
革11、錬金0、調理25。この辺も上げてしまいたいもんです。

合成上げも一段落ついたので、次はモグハです。
彫金カウンターも増えたことだし、ここらで模様替えをしようか考えてます。
まだどういう部屋にするかすら考えてないのですが…。
でもモグハレイアウトは、その考えてる時間が一番楽しかったりします。

拍手

不本意な彫金カウンター

3a0d20f9.jpeg

尻さんのお部屋を襲うカエル2匹。
左側は部屋主本人なのですが、図体がでかすぎてフレームアウトしてます。




彫金をメインに合成スキル上げをやってますが、同時に錬成も上げてます。
錬成を80まで上げる場合、現状だと合成カウンターを作るしかありません。
それしかスキル80のレシピがないのです。

合成カウンターを錬成する場合、合成スキルが90必要になります。
先日彫金が90超えたので、70で止めてた錬成上げを再開することに。
ギルド証をもらって他の材料も揃えて、さあやるぞ!
と、錬成窯の前に立ちふと思い出しました。


うちのLSには錬成上げの途中でミスってカウンターを完成させちゃった人がいます。
それも3人も。可哀想な人達ですね。
ミスした理由は聞いてたのですが、心の中で「ねーよ!」とか思ってました。
自分はそうならないように気をつけようと心に誓い、


1時間半後、立派なカウンターが完成しました。
ちなみにこの時点での錬成スキルは76.4です。
何も聞かないでください。そっとしておいてください。

うちのLSには錬成上げの途中でミスってカウンターを完成させちゃった人がいます。
それも4人も。可哀想な人達ですね。

仕方無いからステータス+7リングで79まで上げました。
そこから先は…次回のバージョンアップに期待するとしましょう。




拍手

念願のエプロン

彫金は無事師範になりました。
それに加えてようやく指定生産ポイントも貯まり、

 
 
念願の彫金エプロンゲット!
いやー、このタイプのエプロンは憧れだったんですよ。
まさか自分が着ることにはるとは思ってなかったので、感動してます。

まぁ、この後すぐに錬成釜に放り込んでエプロン焦がしちゃったわけですが。

サブも鍛冶と裁縫は60まで上がり、骨と木工も後少し。
革と錬金と調理が放置状態ですが、こちらもそのうち。
次回バージョンアップでの合成キャップ解放が延期になったので、
のんびりやろうと思います。


最近はアビセアで金策してますが、延長無視でやってるせいか石がやばいです。
残り35個、そろそろアビセア外での金策も探さないと…。

拍手

今更ですが合成を

9d5aead8.jpeg

色々あって、彫金を上げることになりました。
エプロンが欲しかったとか、LSで彫金士いないから上げれば錬成の時便利かなとか。
昔サングラスもらう為に上げてたので、スキル52から再開です。

思い立ったが吉日、上げようかなーと考えたらその日のうちに行動です。
そして2日後、ヘラルドゲートル用に貯めてた1000万は露と消えました。
3ヶ月ほどかけてちまちま貯めたギルですが、気にしません。
というか気にすると怖くなるので振り返りません。


そんなわけで、最近は金策して合成して金策して合成してな日々を送ってます。
普段ほとんど金策しない僕ですが今回は頑張ってますよ!
金策に関してあれこれ書こうと思ったけど、長くなりそうだから次回にでも。

現在彫金71。と、その他の合成も着々とスキルアップ中。
5月のバージョンアップでクリスタルや各種素材が値上がりしそうなので、
それまでになんとか上げたいもんです。

拍手

さらば、エインヘリヤル

開始から約2年、エインヘリヤルLSは先週の活動を最後に解散となりました。

前身である海LSが終了して、メンバーを増員して開始したエインヘリヤル。
思えば、今まで主催してきたリンバスLS・海LSと比べて
苦悩した場面が多かったように思えます。

特に人数ギリギリで第3ウイングもクリアできなかった序盤はきつかったですね。
うまくまとめれなくてどんよりした日も多々ありました。
それでも参加し続けてくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。


人数も増え、はじめてオーディンを倒した日のことは今でも覚えています。
嬉しい気持ちよりも安堵の気持ちのほうが大きかったです。
その後はオーディンも20名程で安定して倒せるようになりました。
キャップ解放後、最終的には14人で倒せてます。


最後はヴァルハラヘルムが出ました。
中々出なかった装備なので、いいドロップで締めれたんじゃないかと思います。

さて、ENM→海→エインヘリヤルと続いてきたこのLSですが、
新たに何か活動したりせずに、このまま終わらせることにしました。
今はそこまでの元気は無いのです。


ブログを読み返してみると、ENMは2005年5月から開始したようです。
途中で海、エインと攻略先を変えながら約6年、色々な人に出会いました。
今遊んでるメンバーもENM、海、エインで知り合った人がほとんど。
このメンバー達と引き合わせてくれた今は亡きぷにさん(勝手に殺すな)に感謝を。
そして参加してくれたメンバーにも感謝を。
またどこかで遊びましょう!


54cd0d88.jpeg

さらば、エインヘリヤル!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]