忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4回ヴァルグリンドと地霊胴

暑いです。
そろそろ溶けそうです。
おのれ太陽め、何か怨みでもあるのか。

現在気温32℃。室温38℃。しかも無風。
冷房の無い北国で38℃は地獄です。
愛用の卓上扇風機でやり過ごしてますが、ダウンしそう…。

スーパーに入ると冷房が気持ちよくて出たくなくなります。
九州いた頃に「冷房かけすぎて風邪ひいた、てへ」なんて言ってたのが
今じゃ想像もできません。

試される大地、北海道。




昨日はエインの日でした。
第4回「斬鉄剣を喰らいにヴァルグリンドに乗り込む」会。
いつものごとく護衛キープで参加してたんですが、
今回はちょっとしくじりました。くそう。

斬鉄剣が近くなると「斬鉄剣に備えてください」的なマクロを出すんですが、
マクロを出すと同時に斬鉄剣のセリフが。
思いっきり遅れました。
それに加えて発動直前で後衛のほうにタゲが動いたらしく、
後衛が多数なぎ倒されてました。アーメン。



ドロップはこんな感じでした。ついに地霊胴が!
が、相変わらず武器が出ません。武器はどこいったんだ。

地霊胴は希望者も多く、熾烈なロット合戦になりましたが、


 
まさかのロット勝ち。

自分がこれを装備する日がくるなんて思ってもみなかったので、素直に嬉しいです。
まだまだ希望者はいっぱいいるから、もっと出てくれ!もっとだ!

アダホバを入手したので、素の命中が420超えました。
これで益々肉食化が進行しそうです。
WS時も今までペルル頭+アレス胴にしてたのが、ヴァリャーグ+アダホバに。
STR、攻撃、命中ともにアップしました。
これでLSの脳筋首に少しは追いついたかな?
追いつけてるといいんですが…。


タル前衛なんて…とたまに言われますが、気にしないことにしてます。
そんな風に言われないように頑張るだけです。
好きでタル前衛やってるわけですしね。

HPの少なさに泣きをみることはたまにありますが!

拍手

PR

ルガルー討伐と殴る後衛達

アビセアラテーヌのノールNM「Lugarhoo」やってきました。
みんなで遊軍の赤色ジェイド取ろうよ!
と、仲間内のクエの為に主催しました。






嘘です。

ほんとはポイズシューズが欲しかったからジェイドをエサに釣ったんです。
【ごめんなさい】【ごめんなさい】




編成はナナシ獣狩か詩赤赤。こんだけいれば遊んでても勝てます。
ということで、せっかくだしアートマを狙うことに。

ルガルーが落とすのは牙狼のアートマですね。
攻撃+中 魔功+中 という効果になります。

アートマを取得する為には、弱点(ランダム?)を突く必要があります。
弱点の種類はいくつかあるけど、アートマに影響するのは属性WS。
なので、属性WSを撃てる人はひたすらそれを撃ってました。

↑の画像で赤が釘バットぶらさげてたり詩人が殴りかかってるのはそのせいです。
決して脳筋だからというわけではありません。
あ、首赤は根が脳筋か…。



 
そんなわけで、ポイズシューズ頂きました。
3戦やって2個ドロップ、ドロップ率はいいらしいです。
残念ながらアートマは出ず。というか弱点突けなかった。


着々と猫足用の装備が揃ってますが、どう足掻いても命中が足りません。
ポイズシューズ含めて、現状の装備だと
ヘイスト+26 命中365 or ヘイスト+23 命中385 のどちらか。
前者はピザ食ってギリギリ命中400程度ですね。

これを打開するには…黒帯しかありません。
逆鱗は持ってるので、足りないのは卵と舌。
どうにか頑張ってみようかしら。

拍手

塩派敗北とパンタンケープ

塩派は…塩派はこんなとこで倒れてしまうのか。

毎月恒例エインwikiでのどうでもいいアンケート。
7月のお題は「グレープフルーツにかけるなら」でした。
ほんとどうでもいいアンケートですね。

そもそものはじまりはこちらの記事なんですが、
まさか塩派がいないとは思いませんでした。
きっと一人くらいは…と思ってたけど、甘かった。
砂糖かけたグレープフルーツくらいに甘かった。


ちなみに僕のいうグレープフルーツはピンクのほうじゃありません。
黄色いほうです。酸っぱくて苦いアレです。
あれをみかんみたいに皮剥いて塩かけて食べるのが美味しいんです。
美味しいんですよぅ…。

 


ついに


ついに

 
 
GW-20100804-082936_r2_c2.jpg

ドロップしました、パンタンケープ。
裏ブブリム、裏クフィムは何度も行ってますが、
今まで一度も出たことがないレアな一品。
希望者1人だったのでありがたく頂戴しました。

ぱっと見「アメミ+1やフォーレージと何が違うの?」と思われそうですが、
からくりが装備できる背装備はロクなものがありません。
競売で買える攻撃装備だと、攻+6のベリコースマントが最上位。
エクレアだとエーシルマントくらいですね。

これでからくりの殴り装備はほぼ完成。
黒マトン用の装備がいまいちなので、そっちもできれば揃えたい。
本格的に揃えるなら、耳や腰が石夢クエのオグメ装備になるので
だいぶしんどそうですが…。


最近モンク、からくりと格闘ジョブ熱が再燃してます。
これ言うと「また武器スキル振りなおしですね^^」とか言われますが、
さすがにこれ以上振りなおしするのはメリポがもったいない。
武器スキルメリポの上限を上げてくれればいいんですが。

拍手

タルだって角に見えるじゃないか

ちまちまとMMM9課やってます。
地味にいい金になりそうです。

レステジャンビア欲しい人がいたのでヒポグリフ集中でやってました。
が、中々出ない。これまで15戦ほどやってドロップ0。
出にくいのかなーと思ってたけど、この日は6戦やって3本ドロップ。
1本余ったので頂きました。シーフ80まで上げようかな…。


ちなみにヒポですが、ジェタチュラ>ファンタッド>フーフボレーと連続でWS使用。
まともにフーフ喰らうと即死するのでフーフボレーは止めてますが、
フーフの構え見てからスタンしても中々間に合いません。
ファンタッドのエフェクトが消える直前にスタンをするといい感じです。

ヒポ終わったし、次はどうしようかな…。
格闘武器落とすノールとかも気になってますが、
月齢見ながらになるのでめんどくさそうです。

 

先日尻さんの分のヴァリャーグヘルムが出たので残りは僕の分だったんですが、
割とあっさりドロップ。よかったよかった。

侍と戦士で使うことになりそうですが、命中と相談しながらの調整になりますね。
助太刀してくれた尻さん、首赤に感謝を。
ちなみに首赤は戦闘直前にどん兵衛完成、そのまま戦闘に突入。
終わったころにはびろんびろんになってたそうな。


 
エルは耳が角に見える、ププ。
とか前に書きましたが、タルだって十分角に見えますね。
エルヴァーンのみなさんごめんなさい。
むしろタルのほうが角っぽく見えるかもしれません…。

 


・今日のNPC消失

 
急いでるのに入り口のワープ(1門)が消える。
アビセアは特に消えやすい気がします…重いからなのかな。

拍手

アビセア監禁事件

メイジャンは現在、格闘の複数回攻撃を制作中。
さすがに複数回は討伐数が多いですね。
それに加えて、最後に指定されるアプカルが激しくめんどくさい。
詳細は完成してから書こうと思います。

 


・今日のNPC消失



尻さんのカラマリ戦後、入り口に戻ると禁断の口が消えていた。
閉じ込められました。どうなってんだ。
こんないかがわしいいたいけなタルタルを捕まえて何をしようってんだ。

しかも他の場所にワープしても出てこない。
カジェル4本、ジュノピアス、ナシュモピアスがリキャという恐ろしい状況だったけど、
ラムスタッフがあったのでそれを使って帰還。

死デジョンにならずに済んで助かりました。
シーフは74に転落してましたし。

拍手

無理無理、そんなの耐えられない

何度か記事にしましたが、僕のFF11はたまにNPCや箱が消失します。
それと同時に、他人のペット、フェロー、マトンの名前が消えることがあったんです。
そしてとうとう


コッペ(マトン)の名前が消えた…。

名無しの権兵衛になってしまいました。
あれですね、アビセア入ってすぐのとこなんかで戦闘している
「名前が表示されない背景と化してしまった人達」
みたいに見えます。
これもNPC消失、箱消失と同じ現象なんでしょうか。

 


尻侍>> おい糞タル、牛魔王になりたくないか。
>>尻侍 : !?


尻の人拉致誘われて、アビセアNMのkhalamariやってきました。
ヴァリャーグヘルムを落とすNMですね。
ソロで特攻してみたはいいけど、DA連発>WS喰らってプリ尻してしまったそうな。
僕もヴァリャーグヘルム被って牛魔王ごっこがしたかったので、
ほいほいとついていきました。

赤/忍2人で弱体入れたりスリップ入れたり精霊入れたり空蝉回したりするだけです。
後半のDA連発がきついですね。ソロでやるなら被ダメカット装備が欲しいところ。


ソロでやると1時間近くかかるそうですが、2人だと15分程で終わりました。
誰か連れていけそうなら、素直にお願いしたほうがいいかもしれません。
LSの首も言ってましたが、アビセアは時間制限ありますし。

残念ながら牛魔王角兜は出ませんでした。
空いた時間でちまちまやることになりそうです。
2人なら死者も出ずに倒せますしね。






死者も



出ずに









倒せますしね。

拍手

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]