忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一休み?

何度か書いてますが、僕はモチベーションの上下が激しいんです。
アビセア出てからここまでだだーっと駆け抜けてきたけど、
さすがにガソリンが切れてきました。


神竜BCはよかったです。背景もBGMもいい感じでした。
白2~3でケアル連打しながら前衛で弱点探して、
弱点突けたら天神地祇の薬を使ってウルトラマン化。そしてゴリ押し。
天神中のWSは、モンクだと両手棍のカタクリスムがいいそうです。
僕はビクトリースマイト使ってますが、こちらも中々。
1発9000~13000で、スマイト>スマイトの光連携で14000くらい出てました。

ストーリーも思ったより面白かったし、満足満足。
で、おそらく満足して気が抜けてしまったんでしょう。
しばらくはのんびりプレイになりそうです。


ebbfeb73.jpeg

どうでもいい話なんですが、トワイライト装備って格好いいですか?
エインの時これ見てみんながカッコイイカッコイイ言ってましたが。
いや、胴はいいと思うんですよ胴は。
頭は虫でしょこれ。蝶とか蜂とかその辺。目と触角あるし。
いい装備だし、僕も戦士や侍のWS装備に使うことになりそうですが。

頭はもらったので、あとは胴2種とナイフが欲しいですね。
石がストック12個とか素敵なことになってましたが。

拍手

PR

Rani討伐と禁断(?)のカニカマ

近所のスーパーで売ってる、非常にインパクトのある謎のカニカマ。
先日LSでカニとカニカマの話題が出てた際にふとこれのことを思い出しました。
食べたことは無いんですが美味しいらしいです。
子供は食べちゃダメなんでしょうか?18禁カニカマ。

パッケージのおっちゃんが妙にいい表情してるのが気になります。




バージョンアップから半月が経過しました。
昨日はグロウベルグのメインクエNM、Raja、Raniの3体を討伐。
これでメインクエストは残すところ神竜のみ。
まだメインクエorカトゥラエ討伐が足りてない人もいますが、
その辺りもまたやるそうな。


アルテパのカトゥラエ、Raniさん。
いやー、噂通り強かったですね。

戦モ忍シ白白白白白詩赤黒召、うち3人は2キャラ操作なので実質10人。
2、3割まで削ってから天神投入の予定だったんですが、
4割辺りから崩れはじめたのでそこで天神投入。
ゴリ押ししてもらいました。天神恐るべし。

赤弱点は突けたんですが、青は突けず…。
リングが面白い性能してるし、次回は青狙いたいですね。


この後イベントを進めて審判のジェイドを入手。
これで型紙取りが楽になるといいんですが。
そして神竜への挑戦権を獲得。
こちらは近いうちに行ってみようと思います。

アビセアもいよいよクライマックス。
この後FF11は何処へ向かうのでしょうか。

拍手

念願叶って…

先々週からきゆを引き連れてアビセア死闘エリアに篭もってました。
狙いは各種NMのトリガー。本格的にAF3を+2にしようと考えたわけです。


今回狙ったのは、
アットワ:Ulhuadshi(サンドウォーム)4セット Titlacauan(コース)2セット
ブンカール:Sedna(ルスゾル)3セット Ketea(ペミデ)2セット
と、ついでに取れたDurinnやらSobekなんかも。

時間経過で沸くNMのリポップが早くなったおかげで、思ったより順調でした。
戦闘も忍白で赤弱点狙いつつさくさくと。

トリガーが2セットずつ揃ったら、日程合わせてNM戦へ。
希望の五行2個(一部3個)以外全てフリー
というエサをぶら下げてLSメンバーに参加して頂きました。
余分にトリガー集めて完全フリーにしたりも。


そんなこんなで、


忍者とモンクの頭脚足AF3が+2に。
どちらのジョブも最近出番多いし何よりお気に入りなので、非常に嬉しい。

ちなみに脚ですが、LSメンバーの正宗制作に付き合ってるうちに
忍者、モンク、侍と3ジョブ分の脚AF3が+2になりました。


無事2段階目になった正宗。倍撃が楽しいらしいです。
どうでもいいけどミスラの両手刀の構えって野球のバッターみたいですね。




苦節22戦。遂にその時はやってきた。


度重なる神印章集めに心が折れそうになり。
アダマンの鎖が出て「期待させるんじゃねーよ!」なんて思ったり。

そんな亀BCですが、

この度、遂に卒業と相成りました。
いやー嬉しい、ほんとに嬉しい。
あまりの嬉しさに画面の前で「うおおおおおお」と雄叫びをあげたそうな。


4a3b9819.jpg

そんなわけで、ようやく黒帯を入手。
黒帯と頭脚AF3+2の3カ所でヘイスト+25になるので、
手とか足とかあれこれ遊べそうです。
地味にモクシャ物理ダメージカットも美味しい一品。
大事に使わさせてもらいます。



AF3+2や黒帯、少し遡ってコイン武器用のアビセアン巡り等々。
ここ1ヶ月ほどLSメンバーやフレに頼る場面がかなり多かった気がします。
おかげでかなりの強化ができましたが、しばらく頭が上がらない日々が続きそうです。

何かあれば奴隷の如く働く所存でございます。
あ、でも痛いのは勘弁してね。

拍手

モグ殺しの家具

今年もクリスマスイベントのシーズンがやってまいりました。
暇な時にでもやるかな?くらいに考えてたんですが、
ちょっと、家具だよ家具!?すぐに取りに行かないでどうするの!
拉致られ、早速イベントやってきました。

いやー、だるいですね今回のイベント…やたらと時間がかかる。
ポイントが中々見つからないし、割符もやけに偏る。
エリア毎に出やすい割符とか決まってそうな感じでしたが、どうでしょう。


b3452849.jpeg

イベントゴブとハズレで沸くミミズにうんざりしながらもどうにかストーブコンプ。
左からカノーネンオフェン、ポットトッパー、ポワールクラシクです。
バス、ウィン、サンドの順で並んでます。

SSだと見づらいですが、バスとサンドのは上からキラキラと光が溢れてて綺麗です。
綺麗なんですが…これ煙垂れ流しですよね。
クリスタルを燃料とすると書いてるので普通の火じゃないんでしょうが、
これが普通のストーブだったら一酸化炭素中毒で死んでますね。



最近はジュノHPでウィンに帰ることが少ないし、
白豚が勝手に死ぬだけなので別に構わないんですが。

拍手

AF3とボンレスハム

先日アビセア乱獲PTに参加したんですが、
そこで初めて見たミスラの踊り子AF3姿けしからん見た目をしてました。


「やばい、ミスラの踊り子AF3胴えろい」
とLSで言うと
「おい今から取りに行くぞ、今すぐにだ」
桃の人が興奮している様子。
乱獲PT終了後、さっそくドミニオンに行ってきました。

2時間ほどで札がたんまりと貯まり終了。
さっそくいくつか胴装備をもらってジュノへ帰還すると、
「かわいい、かわいいよこれ!」
桃の人が興奮している様子。
で、見せてもらったんですが


なんだろう、おばあちゃんのフラメンコ衣装?
尻の人はお遊戯会の衣装と表現してましたが。
やっぱりこの手の装備はタルじゃだめなんですよ。
露出の多い装備してるとハムみたいに見える。




そんなわけで、追加分のAF3です。
持ちジョブのAF3胴手の性能見た感想を書いてみようと思います。


・忍者
最近じゃすっかりメインジョブになりつつある忍者。
ダスクが嫌いなので手にヘイストつくのを期待してたのですが…。

胴はWSに良さそうですね。通常攻撃にも良さそうですが…やはりAF胴の壁は厚い。
AGIがついてれば完璧だったんですが、ついてないので秘にはいまいちかな?
でも秘は攻撃力上げないと安定しない感じがするので、AF3胴でいい気もします。

手は命中回避兼用で使えそうですね。
でも命中回避兼用だと薄金手があるし、あっちはモクシャもついてるし…うーん。
秘撃つなら青龍篭手のほうがAGI上だし、悩ましい装備です。


・モンク
肉盾が非常に楽しいモンク。

胴はマーシャルアーツ効果アップついてます。
間隔が短くなるということは得TPも減るので…STPついてる薄金胴とどっちがいいんだろう。
WS装備で使うならかなり優秀そうです。

手は…なんでヘイスト余りがちなモンクにヘイストつけたんだ。
格闘スキルが上がるので、うまく調整すればD値が上がるんですが…。
取るとしても後回しになりそうな感じです。

余談ですが、桃の人はタントラ胴の背中がフジツボに見えるそうです。
フジツボ…か?


・侍
何かと楽しいお侍さん。
ダスクが嫌いなので手にヘイストつくのを…以下略。
 
胴は+1で薄金胴のSTPを超え、命中やら攻撃やら両手刀スキルがついてる優れ物。
STP用にしてる部位を他のに変えたり、色々できそうですね。

手は石火之機効果アップ次第でしょうか、+2になればWS用に使えそうですが。
弓侍に優しい性能してますね。尻さん辺りが歓喜してそう。


・その他のジョブ
他のジョブは90になってないのでSS無しです。
からくりの胴とか黒の胴はすごいですね。
特に黒はフルモリなんて型遅れな装備に成り下がりそうです。
赤の胴なんかも気になるんですが、前衛3ジョブ以外はどれも後回しに。



全体的に見て、死闘エリアのAF3と比べていまいちな印象を受けました。
ジョブによってはいい性能の部位もありますが。

それと見た目ですが、公式で見たのと比べると思ったより悪くないかも?
特に侍に関しては割といい装備に見えるから不思議です。
侍っていうより武者って感じですね。
忍は布っぽいのがお気に入りです。
モンクは…悪くはないんだけど、腕がハムに見えます。

アビセアも覇者で終わりだし、のんびり集めることにしましょう。


・おまけ

2281d2dd.jpeg

コルセアAF3胴がかっこいいですね。
これを見て「貧乳のくせに胸があるように見える、ずるい」
と某タルタルさんが言ってたそうな。
でも結局貧乳だよね。 かっこいいですね。

拍手

戦場は何処でござるか

バージョンアップから3日が経ちました。
あれこれやってたのでネタは多いんですが、一気に書くと長くなりそう。
なので、数回に分けてバージョンアップの記事を書こうと思います。


3f7fe599.jpeg

しゅぽーん。
ジョブエモが楽しいです。まだ侍と青しか取得してませんが。
30以上になってるジョブの分は全て取得したいですね。

侍に関してですが、しばらく旗が出たままになります。
旗が消える前に抜刀→WSして遊んでましたが、
飛ぶ系のWSや回転する系のWSだと特におもしろいことに。

それと、こんなこともできます。



夢半ばにして倒れる哀れな侍。いやジョブは忍者なんですが。
ジョブエモと他の何かを組み合わせると楽しいですね。
今はバグで試せないけど、死体に種まいたり絆創膏貼ったりできるのかな…。
ジョブエモ取れるだけ取って、色々試して遊んでみることにしましょう。

ちなみに侍のジョブエモですが、連打すると楽しいですよ。
レース前にエンジンふかしてる車みたく、背後から煙がボンボンと。
人が多いとこでやるとログが垂れ流し状態になって迷惑になりそうですが。

なんで他の感情表現と同じようにログ消せるようにしなかったんだ…。
ジョブエモは気に入りましたが、そこだけが頂けません。

拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]