忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lacovie狙いと85時代のアビセアン

そうだ、ゴウドベルトを取ろう。
そう思い立って、さっそくLSメンバーに声をかけて取りにいきました。

まずはトリガー集めから。
10人程で青白黄とビジタントを発光させて、
その後数人着替えてフェルクリ祭りでザクザク乱獲。



初めてやったんですが、すごいですねフェルクリ無双。
箱が多すぎてカギの消費がえらいことに。
4時間でトリガー10セット集まりました。
経験値目当てでもないのに白が42から66にアップ。

肝心のNM戦ですが、ゴールデンタイムは混雑してました。
4、5戦予定だったのが1戦しかできず。
でもベルトが出たのでよしとしましょう。
3人でやった分を含め、2戦やってベルト1個。
サクサク出て欲しいもんです。


Lacovieの順番待ちの間にぶらぶらしてると、Irathamが徘徊してるのを発見。
SS撮ったつもりが撮れてませんでした…戦闘は順調に進み無事勝利。
弱点ついたけど残念ながらティマリジョシャンは出ず。
メリディアンリングアクィラインベルトが出ましたが、有り難いことに指輪を頂きました。


GW-20101126-123310_r2_c2.jpg

最近何かとHPブーストをする機会が多いので、これは嬉しい。
欲しい人は結構いそうだし、またやれるといいんですが…。




コイン武器用のアビセアンがようやく全て終わりました。
格闘と片手刀が3種ずつ、両手刀が1種。
前にやった時は75時代でしたが、85になってずいぶんと楽になってますね。


GW-20101125-212513_r2_c2.jpg

戦闘中にアホな会話できるくらい楽です。
好き嫌いはほとんど無いんですが、セロリと甘ったるい物がダメです。


格闘
・Shoggoth(ヘクトアイズ)
モ白で挑んで敗退。後日LSの青魔道士を拉致しリベンジ。
モ白青+途中からモ追加で楽勝でした。
ヘクトはスタン役いないときついですね…。

・Farruca Fly(トンボ)
モ白赤で楽勝。尻さんに赤/暗でスタンしてもらいました。
モ白と2キャラ操作してましたが、白はほとんど動かさずに終了。

・Chesma(クァール)
モ白赤+途中から侍追加で討伐。
85にもなるとチャージドホイスカーも驚異になりません。


片手刀

・Jyeshtha(サソリ)
忍/踊2人で討伐。
戦闘は楽勝でしたが、メリファトの索敵がだるかった。

・Capricornus(魚)
忍/踊2人+白で討伐。
マイティがきてもそのまま殴り続けます。脳筋です。
こちらも楽勝でした。白がリコイルでお亡くなりになってましたが。

・Tammnuz(雄羊)
忍/踊+忍/白で討伐。
石化対策にサポ踊は陽忍つかってタゲ取って、サポ白は陰忍つかって後ろから。
他の2種にも言えることですが、回避ジョブだとほんと楽です。
1戦3分ほどで終了。脳筋はレイジがくると喜びます。


両手刀
・Chesma
格闘の時と違い、こちらは侍白の2キャラ操作で挑戦。
8勝2敗、ギリギリの戦闘でした。
忍だと避けれそうなもんですが侍だとしんどかった。

こんな感じで武器3種分のアビセアンが終了。
手伝って頂いた尻さん、桃の人、きゆ、サブリガ紳士さんには頭が上がりません。
後は栄華と衰退のコインが出るのを祈るばかりです。


戦闘は楽になっても少数だと索敵がめんどくさい。
途中何度か変色作業をやったけどこれも相変わらずだるい。

4つ程着色ジェイドを持っていました。
着色ジェイドがあれば該当エリアで変色ジェイドが消えることはないんですが、


GW-20101126-001032_r2_c2.jpg

こういうことがあるから怖い。なんで寄り添ってるんだよ!
2度やらかしてしまいました…注意力が足りてませんね。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

HP+90指輪ぽっぴい;s;
sanji 2010/11/27(Sat)15:35: 編集

せろり

育ってきた環境が違うといえど
せろりを愚弄する者は手討ちにいたす!

このところ朝が早く役に立つ前に夢の世界に旅立ってかたじけのうござる
えこおずでは白で専属ケアルタンクにもなるゆえ残り数枚がんばるでござるよ
しり 2010/11/28(Sun)19:56: 編集

無題

>sanjiさん
イラタムもPOP条件判明してきたみたいだし、そのうちきっと…。
ナイト視点だといい指輪ですねぇ。

>しりさん
今日のトリガー取りも途中で夢の世界に旅立っておられたな。
途中で死んでしまいそのままHP帰還しておった。
まこと、アワレなことよ。

あ、セロリは山崎まさよしでお願いいたす。
Sorha URL 2010/11/29(Mon)04:04: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449

樋螺鈿の太刀改とSTP調整 HOME ビクトリースマイト!

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]