忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビクトリースマイト!


発展のコインが30枚揃い(それ以上出てますが)、アビセアンをどうにか終わらせて。
2日前にようやく完成しました、格闘コイン武器Rフィスト+1!
さっそくビクトリースマイトを撃ってきたんですが、中々でした。


GW-20101124-010322_r2_c2.jpg

いいSSが撮れなかった…くそう。

アビセア外だと夢想よりちょっと強いかな?って程度ですね。
エコーズや裏で少し撃ってみたんですが、クリ乗らないとそこまでは…。
夢想と違ってクリティカル判定がある+4回攻撃でDA乗る余地がある。
ビクトリースマイトのアドバンテージはこの辺でしょうか。
クリ乗ればアビセア外でも2000近くは出てました。

アビセア内だとかなりいい感じに。
灰塵+凶角のアートマをつけて雑魚相手に2500~3500。
1時間撃って、最高記録は3800。
モンクだとアビセア内でのWSに悩んでたけど、これでどうにか解決できそうです。


GW-20101122-163638_r2_c2.jpg

完成してさっそくLacovie少数討伐へ。
編成はモ白白。Lacovieに関してはまた後日書くとして、
ビクトリースマイトは1000~2000ほど。
固いNM相手にこれだけでれば上々でしょう。



ちなみに装備は空鳴拳用の装備をそのまま流用してます。
STRとVITですね。脚だけクリティカル目当てで白虎佩楯に変えてますが。

本来ならもっと色々試してみるところなんですが、
エコーズに集中しすぎてて試しにいけません。
というのも、他のコイン2種も揃いそうなんです。


GW-20101123-182112_r2_c2.jpg

片手刀用の栄華は残り6枚、両手刀用の衰退は残り3枚。
どちらも物凄く楽しみです。
今までのパターンから考えると、ここからが長いんでしょうが。




それにしてもなんでコインを12スタックにしたんだ…。
かさばるのは分かってるだろうに。

拍手

PR

視線を感じたのでエコーズの話でも

尻の人からちらちらと視線が送られてきてますが、
綺麗にまとめるのは苦手なのでいつも通りだらだらと書こうと思います。


GW-20101104-233657_r2_c2.jpg

ということで、今日のお題はウォークオブエコーズ。
…エコーズとは関係無いんですが、


GW-20101104-233653_r2_c2.jpg

戦士のAF3脚とエルメスサンダルの組み合わせがやばいです。
田舎者丸出しみたいな感じに。
僕はこれが嫌で移動用装備マクロに佩楯入れました。
画像の人は気にしてないらしいです。
戦士AF3の全体像見て「ひゃっほおおおおい」とか言ってる辺り、
美的センスが違うのでしょう。理解できないのも仕方無い。



どうでもいい話は置いといて。

今現在よく攻略されてるのは第2ウォークですね。
現地で野良PT組んで攻略する時はもっぱらこれ。
でっかいクロットとお供のクロットのセットが4セットいて、
でっかいのを倒すとお供も消えます。
なので、でっかいの4匹倒すだけでオッケー。
囮を使ってでっかいのだけ引っこ抜いて倒すのがよくやる攻略法。

…第2に関しては特に書くことないです。
装備とジョブ次第ですが最少4、5人+囮役でも倒せまます。
HPが一気に減る場面があるので、少数の場合は白さんが欲しいところ。
ヒーラー赤のみでケアル4連打→タゲ取って死亡 が結構あります。
WS止めるのに青さんもいると楽ですね。

第2の攻略が盛んなおかげで、第2の戦利品は軒並み暴落。
コイン以外の旨みがほとんど無いウォークになってしまいました。
(それでも小遣い稼ぎ程度にはなりますが。)
ゴールデンタイムともなると第2は混雑することが多いです。
で、戦利品がいい値段で売れる他ウォークをクリアできないものかと
あれこれやってみました。



まずは第4ウォーク、キマイラ5匹。
他のキマイラと同じく、フルミネーションが驚異に。
これさえしっかり止めて誰も死ななければ5人程度でもクリアできそうです。

回復は赤じゃ到底間に合わないので白が担当。
前衛2白2+詩orコor赤、後衛はサポ暗辺りでいけそうです。
理想的に戦闘が進めば…ですが。

フルミ直撃した時の為に白は交互で後ろに下がるのもよさそう。
青にスタン担当してもらうのも考えたんですが、
範囲に巻き込まれてお亡くなりになられることが多いので…。

終盤になると前方範囲+スタンのTP技を連打してきます。
ここさえ乗り切れば後は削るだけです。
モ暗白白詩召+野良3人でクリアできました。
野良3人は範囲で死にまくってて何もできなかったようですが…。
それと、戦闘場所には注意したほうがいいかもしれません。
たまに他の場所のキマイラが徘徊してきます。



お次に第5ウォーク。緑のワイバーン8匹とハイドラ1匹。
ボスがハイドラ1匹だから、安全な戦闘位置をなんとか確保して
時間かけてハイドラ1匹倒す!これならいける!
とか思ってたんですが馬鹿でしたね。
第2と違ってボスと一緒に雑魚が消えるわけじゃないから、殲滅しないとダメです。

ワイバーンのハリケーンブレスを序盤に喰らうとダメージ2000とか喰らうので、
これをスタンで止めるといいんですが、タイミングがちょっとシビア。
TP温存しておいて開幕連携で一気に削ると
ブレス喰らっても生き残る確率が上がります。

ハイドラは普通のハイドラです。
バリアに悩まされながら時間内に削れれば勝利。
ここも頑張れば5人でクリアできそうですが、
かなりの火力が必要になるんじゃないでしょうか。

1、3、6ウォークは少数でクリアできる気がしないのでスルー。
エコーズが盛んになって、もっと人数集まるようになれば
いつかは野良PTでも普通に攻略できるようになるかもしれませんね。



コイン武器作るのしんどそうに見えるけど、そこまできつくはありません。
大事なのは運です。順位箱10回連続コイン無しなんて時もあります。
よしんばコインの小袋が出たとしても、それが欲しいコインとは限りませんし。

ちなみに自分のコイン収集状況は、
栄華12/30 衰退20/30 発展38/30 です。
発展は集め終わったんですが、肝心の武器がまだアビセアン手前だったり。
使う予定の無い誕生は46枚、誰にも必要とされなさそうな滅亡は52枚。
これが欲しいコインだったらコイン収集完了してるんですがね…。


エコーズではLSで攻略してるから入ってくるな!派と、
誰でも入れる仕様なんだからみんなでやればいいじゃない!派で分かれてるようです。
僕個人は後者の意見に賛成なんですが…。

たまにLSの連中ときて囮用意してボス抜いてーってやってるところに
ソロできて雑魚引っこ抜いてポイント稼ぎとかされるとビキッときます。
ひたすらバ系連打してポイント稼ぎしてる人見るのもちょっと悲しいです。
今の仕様だとどうにもならないんでしょうが、もうちょっと仕様を見直してほしい。




最後に。


GW-20101118-104407_r2_c2.jpg

外人さんも辟易するエコーズ入り口のモグイベントどうにかしてください。
頭のポンポン抜くぞこのやろう。

拍手

10月分アンケートとバージョンアップのお知らせ

毎月恒例、エインwikiでの割とどうでもいいアンケート。
今回のお題は「あなたがFF11を始めた時期は?」でした。
結果はご覧の通り。うちのエインLSではプロマシア前後が一番多いようです。

同じ時期にはじめた(最初のLSに所属してた)人達は軒並み辞めちゃったので、
プロマシア前後からやってる人は減ったかなーと思ってました。

メンバーのうち1/3は昔のENMLSからの付き合いで、
その連中がFF始めた時期が似通ってるからってのもありそうですが。
ちなみに僕もジラート~プロマシアの間です。



βから続けてる猛者
もいますが、これは確か尻さんですね。
おばあちゃn…いやなんでもないです。

最近こういうこと言うと「もういっかいいってみろ」
ドスをきかせた声で言われるので大変恐ろしい。
こわいこわい。




次回バージョンアップのお知らせが出てましたね。
個人的には収納手段の追加というのが気になります。
非常に気になります。是非とも頑張って増やして欲しい。
AF3やら型紙やらコインで鞄がはち切れそうです。


バージョンアップの時期は1ヶ月後くらいかな?
「次のバージョンアップまでにあれとこれとそれやりたいなー」
ってある程度目標を立ててたんですが、どれも宙ぶらりんなままに。

AF3は
戦士:脚足 モ:頭脚足 忍:脚 赤:脚 侍:脚 か:脚 の+1が完成。
+2に至っては1個も作れず。目標の半分くらいです。
ジョブ別アクセサリーも取らずに放置してるのが多いです。

コインは
衰退:11/30 発展6/30 栄華2/30
全然集まってません。
エコーズに関しては次回の記事で。

メイジャンは
格闘、両手斧、片手刀複数回、両手棍が絶賛放置中。
最近印章集めも兼ねて片手刀複数回を再開しましたが、
恐らく次回バージョンアップまでに終わらないでしょう。

やること、やりたいことがいっぱいある状態で
次の追加分が発表されるとかったるくなりませんか?
かったるくなるというか、どうでもよくなるというか。
今まさにそんな状況です。色々やりたいことはあるけど、
あれこれ放置したまま次回バージョンアップを迎えることになりそうです。



GW-20101111-084002_r2_c2.jpg

この他に黒帯もありますが、先週末やった亀BCでは
5戦やって卵0個、ストライダーブーツ0個と惨敗。
戦闘自体は9人で余裕な感じでした。1戦13分くらい。

運よく慟哭の亀の没時間が見れたので張り込んでたけど、
張り込み不可な時間帯にPOP時間がズレこんでしまったので断念。
1回だけ釣り勝ったけどもちろん卵は無し。
今週末また亀BC行くから、そこで出てくれるのを祈るばかりです。

拍手

踊るサブリガとベヒーモスの舌

変態サブリガの舞。醜い美しいです。


最近モンクの出番が増えてきました。
そしてこれから先も出番が増えそうです。
そうなると是非とも欲しくなるのが、放置してた黒帯。

だいぶ前に真龍BCで鱗をもらってたんです。
それ以降残りの2アイテムも取ろうと何度か思ったけど結局放置。
運良くベヒーモスの没時間を見れたこともあって、数日張り込んでました。

が、釣り勝てない。


最初に没見た時は張り込み3人だけだったんですが、翌日以降20人以上に。
恐らくその日からキングベヒーモスの抽選が始まったんでしょう。
HNMLSと思わしきお歴々相手に全く釣り勝てず、
張り込み4日目でキングベヒーモスがPOP。
時間的に翌日以降の張り込みが厳しくなってしまいました。



で、結局神99BC「戦慄の角」に行くことに。
未経験だけどなんとかなるだろうと、1戦目は適当に編成を組んでみました。
黒黒黒黒かの5人でしたが、メテオ喰らいまくって敗退。
解散後あれこれ敗因を検討して、桃の人と赤2人でやってみると…。


とてつもなくギリギリだけど、どうにかクリア。
しかしベヒーモスの舌は出ず。



次の日、人数を増やして最初の画像の5人で行ってきました。
赤赤召狩かの5人です。こちらは15分ほどで安定してクリア。
そして3戦目。尻さんのオーブで、


遂に出ました、ベヒーモスの舌!
これで残りは卵のみ、週末に亀BCに行くのでそこで出てくれるといいのですが。


戦利品がしょぼいにも関わらずオーブ抱えて参加してくれたメンバー。
特に縄張りでの張り込みから手伝ってもらってる桃の人。
ありがとうございます。しばらく足を向けて寝れなさそうです。

拍手

窓を開けるとそこは吹雪だった

ふへへへへ。
なんかPCおかしくなって、デスクトップに置いてあったファイルがぶっ壊れました…。
フォルダ含めて50個くらいあったけど、どうでもいいファイルが多かったからセーフ。


と思わせておいてエイン関連のファイルが全部吹っ飛んだァァァァァァッ!



出欠用ファイル
はデータの元になってる画像ファイルが残ってるからまだいいんです。
編成用ファイルが消えたのは痛い…エインHPの更新サボってたか。
追記:画像ファイルをデスクトップに移してたの忘れてました。
  当然それも消えた。誰が欠席したか分からねー。



埋まってます。思いっきり埋まってます。

ちょっと前から暇な時に少数でエコーズに行くようになりました。
もちろん目当てはコインです。
栄華集めて片手刀を。(現在2枚)
衰退集めて両手刀を。(現在11枚)
発展集めて格闘を。(現在1枚)
3つ狙ってます。欲張りです。
欲張りはいつか自滅するってばーちゃんが言ってた気がします。

5~6人で第2に行ってるけど、勝てるようになるまで何度か編成変えました。
今のとこ前前踊赤白+囮で安定して勝ててる感じ。
クリア後の評価箱も何度か開けたんですが、小袋どこですか状態。
もうちょっとコインを入手しやすくして欲しい…。

できれば次回VUまでに誰か1本完成させれるといいんですが。




寒い。今日はひたすら寒いです。
どんくらい寒いかというと、



こんくらい寒いです。
ちなみに室内は15℃。

朝起きてご飯作ってあー寒いなと思って外見てみたら横殴りの吹雪ですよ。
今年度はじめて見る雪が吹雪て。

お昼頃には吹雪がみぞれになり、その後雨になったんですが
それでも風の強いこと強いこと。



北国の住宅は基本的に暖かいらしいんですが、
うちは下が駐車場になってる関係で床がガンガン冷えます。
おかげで超寒い。

今年は11月まで暖房我慢!って話になってます。
残り5日、果たして耐えれるのかどうか…。
まぁ、先にきゆが根を上げそうですが。

拍手

久々にモグハ大改装

さて、さっそく2日連続の更新です。
…マネキンのくせに目立ちすぎだろうお前。

金庫の空きを作る為に、2週間くらい前からモグハの改装をしてました。
終わってみれば、結果的に金庫は更に圧迫されたわけですが。



GW-20101023-232047_r1_c1.jpg

北側は前に作った昭和くさい部屋のままに。
ここはお気に入りなので、よっぽどのことがないと手を加えないでしょう。

南側が適当なままだったので、今回はそっちをすっきりと整頓。




片側は休憩スペースに。
エルシモパキラと酒器がお気に入りです。
ちなみに、コンクエまたぎでエルシモパキラから実が採れる!
なんてことはありません。

壁にタルタル屏風並べてるのは他の方のモグハで見かけたんですが、
実際パーティションと併せて置いてみると、1区画を完全に区切ってしまうのによさそう。
ということで参考にさせて頂きました。



もう片側には食事スペース。
和風の食卓を作ってみようと思ったんですが、
そもそもFF11の調度品で和風の食卓ってのが無理なんだ。
と諦めて、結局バーカウンターが復活。
今回は色を緑にしてみました。少し和っぽくなったかな?

小さめだけど品のあるベスリエロワヤル。
意外とウィンの木目調の壁に融け込んでるギルドフライヤー。
この辺もお気に入りですね。

置き場に困ったガルカは隅っこに追いやりました。
目の前に食い物があるのにお預け喰らって憤る。の図です。
マネキンの面積が狭ければ、カウンターのところに置けるんですが。


今回の改装にかかった費用は60万。
所持金の半分近くが飛びました。金も無いのに何やってんだ。
家具の合成依頼を受けてくれたきゆ、桃の人、Wさんありがとうございました。

拍手

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]