忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視線を感じたのでエコーズの話でも

尻の人からちらちらと視線が送られてきてますが、
綺麗にまとめるのは苦手なのでいつも通りだらだらと書こうと思います。


GW-20101104-233657_r2_c2.jpg

ということで、今日のお題はウォークオブエコーズ。
…エコーズとは関係無いんですが、


GW-20101104-233653_r2_c2.jpg

戦士のAF3脚とエルメスサンダルの組み合わせがやばいです。
田舎者丸出しみたいな感じに。
僕はこれが嫌で移動用装備マクロに佩楯入れました。
画像の人は気にしてないらしいです。
戦士AF3の全体像見て「ひゃっほおおおおい」とか言ってる辺り、
美的センスが違うのでしょう。理解できないのも仕方無い。



どうでもいい話は置いといて。

今現在よく攻略されてるのは第2ウォークですね。
現地で野良PT組んで攻略する時はもっぱらこれ。
でっかいクロットとお供のクロットのセットが4セットいて、
でっかいのを倒すとお供も消えます。
なので、でっかいの4匹倒すだけでオッケー。
囮を使ってでっかいのだけ引っこ抜いて倒すのがよくやる攻略法。

…第2に関しては特に書くことないです。
装備とジョブ次第ですが最少4、5人+囮役でも倒せまます。
HPが一気に減る場面があるので、少数の場合は白さんが欲しいところ。
ヒーラー赤のみでケアル4連打→タゲ取って死亡 が結構あります。
WS止めるのに青さんもいると楽ですね。

第2の攻略が盛んなおかげで、第2の戦利品は軒並み暴落。
コイン以外の旨みがほとんど無いウォークになってしまいました。
(それでも小遣い稼ぎ程度にはなりますが。)
ゴールデンタイムともなると第2は混雑することが多いです。
で、戦利品がいい値段で売れる他ウォークをクリアできないものかと
あれこれやってみました。



まずは第4ウォーク、キマイラ5匹。
他のキマイラと同じく、フルミネーションが驚異に。
これさえしっかり止めて誰も死ななければ5人程度でもクリアできそうです。

回復は赤じゃ到底間に合わないので白が担当。
前衛2白2+詩orコor赤、後衛はサポ暗辺りでいけそうです。
理想的に戦闘が進めば…ですが。

フルミ直撃した時の為に白は交互で後ろに下がるのもよさそう。
青にスタン担当してもらうのも考えたんですが、
範囲に巻き込まれてお亡くなりになられることが多いので…。

終盤になると前方範囲+スタンのTP技を連打してきます。
ここさえ乗り切れば後は削るだけです。
モ暗白白詩召+野良3人でクリアできました。
野良3人は範囲で死にまくってて何もできなかったようですが…。
それと、戦闘場所には注意したほうがいいかもしれません。
たまに他の場所のキマイラが徘徊してきます。



お次に第5ウォーク。緑のワイバーン8匹とハイドラ1匹。
ボスがハイドラ1匹だから、安全な戦闘位置をなんとか確保して
時間かけてハイドラ1匹倒す!これならいける!
とか思ってたんですが馬鹿でしたね。
第2と違ってボスと一緒に雑魚が消えるわけじゃないから、殲滅しないとダメです。

ワイバーンのハリケーンブレスを序盤に喰らうとダメージ2000とか喰らうので、
これをスタンで止めるといいんですが、タイミングがちょっとシビア。
TP温存しておいて開幕連携で一気に削ると
ブレス喰らっても生き残る確率が上がります。

ハイドラは普通のハイドラです。
バリアに悩まされながら時間内に削れれば勝利。
ここも頑張れば5人でクリアできそうですが、
かなりの火力が必要になるんじゃないでしょうか。

1、3、6ウォークは少数でクリアできる気がしないのでスルー。
エコーズが盛んになって、もっと人数集まるようになれば
いつかは野良PTでも普通に攻略できるようになるかもしれませんね。



コイン武器作るのしんどそうに見えるけど、そこまできつくはありません。
大事なのは運です。順位箱10回連続コイン無しなんて時もあります。
よしんばコインの小袋が出たとしても、それが欲しいコインとは限りませんし。

ちなみに自分のコイン収集状況は、
栄華12/30 衰退20/30 発展38/30 です。
発展は集め終わったんですが、肝心の武器がまだアビセアン手前だったり。
使う予定の無い誕生は46枚、誰にも必要とされなさそうな滅亡は52枚。
これが欲しいコインだったらコイン収集完了してるんですがね…。


エコーズではLSで攻略してるから入ってくるな!派と、
誰でも入れる仕様なんだからみんなでやればいいじゃない!派で分かれてるようです。
僕個人は後者の意見に賛成なんですが…。

たまにLSの連中ときて囮用意してボス抜いてーってやってるところに
ソロできて雑魚引っこ抜いてポイント稼ぎとかされるとビキッときます。
ひたすらバ系連打してポイント稼ぎしてる人見るのもちょっと悲しいです。
今の仕様だとどうにもならないんでしょうが、もうちょっと仕様を見直してほしい。




最後に。


GW-20101118-104407_r2_c2.jpg

外人さんも辟易するエコーズ入り口のモグイベントどうにかしてください。
頭のポンポン抜くぞこのやろう。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ぐっじょぶ!

コインが次のメイジャンで指定されそうで怖くて捨てられません。
しり 2010/11/18(Thu)13:48: 編集

無題

>しりさん
さすがにかさばってきたので誕生と滅亡はポイしました。
なのでそんな不吉なことを言わないでください。
もし次のメイジャンで指定されたら呪ってあげましょう。
Sorha URL 2010/11/24(Wed)01:56: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447

ビクトリースマイト! HOME 続・かぜひいた

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]