忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセア乱獲とボルグヘルツの罠

アビセア乱獲主催してきました。
主催と言っても、知り合い+その繋がりから集めただけなんですが。
ちなみに参加ジョブは忍者40です。寄生もいいとこですね。
頑張って箱開けしてきました。

決行は土曜の22時、ゴールデンタイムです。
どこも混んでたのでラテーヌの蜂を狩りに行きましたが、
最終的には全員80に、延長も120分以上確保した状態で終了。
巨大な金箱も大量に出て全員に何かしら分配できたりと、いい結果に終わりました。

戦利品があまりにも多すぎて、分配に時間かかってしまいました。
もっとスマートに配れるやり方を思いつければよかったのですが。




さて、そんなこんなで忍者は40から57に。
途中4回死んだので、それが無ければ58になってた…はず。
空蝉も張らずに箱開けてたので、完全に自業自得です。

忍者はこの先も上げ続けるつもりなので、さっそくAFクエを進めてきました。
移動が少ない分、他ジョブと比べてさくさくと進行。
だいぶ前にKukurolの分やった時は苦戦したのになぁ。


河童軍団(サハギンNM)も撃破、後はクフタルで箱開けてだいじなものを取るだけに。
だいじなものを取るだけならどのジョブでもいいので、シーフ出動。
さくっと箱を見つけてツールでぱかっと











なんじゃこりゃぁぁぁ!?

古びた小手…古びた小手ってなんだっけ、AF手の奴だよな?
忍AFの魔手クエはまだ受けてないし、そもそも忍のはイフ釜のはず…なんだこれ?
と、オファーリストを確認してみると



 
さむら…い?いつ受けたんだこれ。
恐らく1年以上前に受けた侍の魔手クエが残ってました。なんてこった。

この後罠を引き当てて衰弱になりつつもだいじなものゲット。
無事、乱波鎖帷子を頂きましたとさ。

拍手

PR

ヴァリャーグヘルムと6本角のダルメル

ヴァリャーグヘルムという頭装備があります。
STR+12 攻撃+24 命中-20という尖った性能。
一部WS用装備にはよさそうですね。

これを落とすのはKhalamariというNMなんですが、
LSにいるダルメルが赤ソロで倒してました。
戦闘時間1時間だったそうな。どんな感じだったか聞いてみると、
「お前の紙みたいに低いHPじゃ無理だプギャー」
的なことを言われまして。くそう。


で、めでたく一発でドロップしたそうなので、
エイン突入待ちの間にさっそく被ってもらいました。
それがこちら。



…非常にコメントしにくい見た目です。誰だよこんなグラフィック考えたの。
アレスキュイラスと合わせると頭と肩で角が4本に。
さらにじっと見てると、だんだんエルの耳まで角に見えてきます。
あと鼻がコアラっぽい。


これを…被れというのか…。


WS用の着替え装備だしさっさと通常装備に戻せばいいんでしょうが、
もしこれにヘイスト+7なんかがついてたら…みんな被るのかな。
さすがに僕は遠慮願いたいですね。

もしそんな時代がきたら、オプチカルハットを被って
「ヘイストなんて飾りです!えろい人には(ry」
なんて訴えてそうです。


いや、正直オプチも見た目アレなんですが。

拍手

アビセア墨日記

今のうちにメリポを稼いでしまいたい。
保険が3000しかないから稼いでおきたい。
というわけで、80にはなってますが黒でアビセア乱獲に参加してきました。


アビセアでの黒の仕事は、
・寝かす
・青ビジタントを育てる為に精霊〆
・削り?

こんな感じだと思ってたんです。
上2つはいいんですよ。寝かしが足りなかったら寝かせばいいし、
精霊〆頼まれたら精霊〆すればいいんです。

困ったのは青以外のビジタントを狙う時。
3、4系をタゲがこないタイミングで撃つとどうしても〆になり、
〆にならないタイミングで撃つとタゲがきます。
仕方無いので2系をちまちま撃ってたんですが、黒的にこれは寂しい。
ということで、



クズ魔道士発動。

スキンをかける→前衛に混じって敵に近づく→開幕4系→スタン。
こんなことやってました。

開幕即詠唱はじめても、詠唱中に前衛さんが殴ってるわけです。
着弾後タゲがきても敵のHPは残り2-3割。余裕で耐えれます。
4系1発で4-5割は削れてたので、削りはうまくいった…と思いたい。


注意点は、主催の指示をちゃんと聞くこと。
精霊〆なのか、通常攻撃〆なのか、WS〆なのか把握。
精霊〆ならトドメに、通常攻撃〆なら開幕からドカンと、WS〆なら精霊はそこそこに。
こんな感じで緩急つけてました。

それと、タゲを取りそうな時は前衛に混じること。
これは黒に限ったことじゃないんですが、
敵が動くと前衛さんからしてみればえらく迷惑です。
黒、狩人の時は特に気をつけてますね…。
狩人の場合は、適正距離で撃って敵を動かすくらいなら
適正距離なんか無視しちまえなんて考え方してます。


そんなわけで墨プレイ日記でした。
黒でアビセア参加して余裕がある時なんかにいかがでしょうか。
当たり前のことですが、注意されたら止めましょう。

拍手

裏闇王初撃破!

裏LS発足から4年半。
遂に裏闇王を撃破しました。

初期に30人程で挑戦してた頃はボロ負けの繰り返し。
その後は人数が減って挑戦することもなくなりました。

絶対防御を駆使すれば18人でもやれるかも?
とのことで久々に挑戦するも、後少しのところで時間切れ。
それから2ヶ月程経過、今週ようやくリベンジできました。


編成は召喚3人 詩人1人 脳筋14人だったかな?
詩人さんが1人しかいなかったので、歌4曲とか6曲はできませんでした。
が、それでも削りきることに成功。死者は1名。
絶対防御恐るべし。

今回は黒で参加→闇王前ににチェンジしたんですが、
侍で攻撃力999まで上げれる機会が中々無いので
兵具鎖の太刀で乱鴉を試してきました。
結果はというと…さすがに裏闇王ともなると月光に軍配が。
月光が平均1000で乱鴉が平均700。
うーん、まだまだですね。乱鴉好きなので、なんとか活用したいもんです。



ちなみにドロップはシャドウマント。時々被物理ダメージ無効のマントですね。
参加メンバー全員でのロットになったんですが、
マスターの尻さんがロット1発目で990を叩きだし全員戦意喪失。
そのままマントは尻さんのとこに流れていきました。
おのれ尻侍めきっと裏闇王撃破のご褒美でしょう。

拍手

死活問題

丁度暇そうなのが6人いたので、またMMM9課に行ってきました。
今回は黒黒黒召赤赤の精霊PTでダイアマイトを討伐。
1戦2~3分ほどでさくさくと進行。楽ちんです。

高額素材が出る可能性もあるし、定期的にやることになりそうです。
最近の相場を眺める限り、下手なBCより稼げそう

本題はこれじゃないのでこの辺にしておきます。




今回は言い出しっぺなので最初に突入しました。
MMMに突入後、ゴブが2匹いますね。片方に話しかけて広間に突入。
9課の場合は更に広間のゴブに話しかけて挑戦するNMを選択。
その後限時間15分で戦闘開始です。



相変わらずピンポイントで消えるNPC。
仕方無いので他の人に頼んで突入してもらって、


 
って中のゴブも消えてらっしゃる。

やったことある方は分かると思うんですが、
9課は戦闘開始前に必ず広間のゴブに話しかけないといけません。
話しかけて反応があるのは突入した人のみ。
つまりこの状態は詰んでるわけです。


今回はログアウトしてなんとかなりました。
が、例えばログアウトできないようなコンテンツで同じような状況になった場合。
冗談抜きでやばそうです。

さてどうしたもんか。
めんどくさいけど再インストールしようかな…。

拍手

ギシャルアクス完成

そういえば書くの忘れてましたが、
片手斧メイジャンのギシャルアクス(DEX命中ルート)2本完成しました。
木曜日に。

今回やった分を適当に書いていきます。



・試練No.296 何でもいいから天候出てる時にカニ50匹
ブンカールでさくっと終了。
同目的の人が多いのでPT組みやすいですね。


・試練No.297 光風雷火の天候が出てる時にイビルウェポン50匹

丁度いい時期ならロメ行ってすぐ終わりそうだけど、丁度この時は真冬。
ロメ行っても雷こないので、諦めてきゆ連れてクフィムへ。
38シンクでちまちまウェポン狩って終了。


・試練No.314 雷天候or雷曜日中に何でもいいから50匹
ウェポン狩ったりコウモリ狩ったり。後述。


・試練No.315 雷天候or雷曜日中にバード75匹

雷きやすいデルクフ上層でひたすらコウモリ狩り。
POPは遅いけど数はそこそこいるからサクサクやれます。


・試練No.316 雷天候or雷曜日中にアンデッド100匹

戦士でアンデッド倒してこいとか舐めてんのか?と思ってしまう試練。
戦士ソロでデルクフ上層オバケ→死闘
戦士3人+白でデルクフ上層オバケ→倒せるけどだるい
結局、雷曜日限定のクトゥルブ狩りPTに紛れ込んできました。
短剣組かな?かなりの人数いましたね。
フルアラいればアラパゴで1時間100近く狩れます。


・試練No.317 雷天候or雷曜日中にインプ200匹

これまたしんどいお題。でも、
ソロでやるのがきついお題はPT組みやすいの法則
これのおかげでPT組んでさくさくです。
人数少ない時はナシュモ西で1時間に50匹前後。
人数多くて他にPTがいない時はナシュモ東で1時間に100匹前後いけます。


・試練No.1312 雷天候or雷曜日中にプラントイド200匹

ボーナスゾーン突入。正直どこでもいい気がします。
丁度ボヤーダに雷がきやすい時期だったので(狙ってました)
ボヤーダでマンドラ狩って終了。


・試練No.1313 雷天候or雷曜日中にマンドラゴラ250匹
ボーナスゾーン継続。戦士ソロでも1時間60近く狩れちゃいます。
人もちまちまきてましたね。PT組めば1時間120はいけます。



今回は2本同時に進めてました。1個ずつ試練をずらす感じですね。
1本目はバード、2本目は雷なんでも にしておけば、
雷天候にコウモリ1匹倒すだけで2本分カウントされます。

最後のプラントイドとマンドラ
もこれを利用。だいぶ楽させてもらいました。
2本分完成までに実際狩った数は、
カニ100→ウェポン100→コウモリ150→アンデッド200→インプ400→マンドラ700
純粋に1本ずつやった場合と比べて200匹減ってます。

最後のプラントイドとマンドラが楽だったおかげで、
片手斧はずいぶん作りやすかった気がしますね。



 
GW-20100718-162859_r2_c2.jpg


そんなわけでギシャルアクス(DEX命中ルート)2本完成。
2本ぶら下げて命中伸ばして肉食うのが目当てです。
強いんですが…やはり見た目がいまいちです。
片手にしろ両手にしろ、両刃の斧はあまり好きになれませんね。

木曜のエインでさっそく二刀流してぶん回してみたんですが、
命中405でカレーパン食って命中率96%。
WSダメージが両手斧時は平均1000だったのが、平均1300程に。
明らかに強くなってました。まだ片手斧スキルが白字なので、青字にすれば更に…。




とりあえず次回バージョンアップは片手斧メインでやれそうです。
久々に片手斧ぶん回せて楽しいですよ!
…メリポ振り直したり装備とマクロ見直したりで大変ですがね。

拍手

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]