忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右?それとも左?

Shiftキー。
何故かキーボードに2個ついてますよね。
左と右の、どっちのShiftキー使ってますか?

というのも先日桃の人が
「右Shiftがおかしくなった、これが使えないとあたし死んじゃう」
的なことを言ってまして。
僕はというと、右Shiftキーとか飾りでしょ?くらいに思ってたので驚きました。

その後も何人かに聞いてみましたが、人それぞれなんですねぇ。
左Shiftキー派右Shiftキー派どっちも使えばいいじゃん派もいました。
聞いた中では左Shift優勢でしたね。次いでどっちも派。

2個あるんだし、両方使い分けるのが正しい姿なのかもしれません。
僕はタイピングの基本とか知らないまま変な打ち方を覚えてしまったので、
基本的なタイピングがよく分からなかったりします。


そういえば、ShiftだけじゃなくてAltとかCtrlも右側のは使わないな…。
こっちもやっぱり右派の人とかどっちも派の人がいるんでしょうか。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

利き手じゃね?
アハーン 2011/02/21(Mon)09:28: 編集

無題

左利きからか左しか使わないですね、
右なにそれ食えるの?
Muller 2011/02/21(Mon)10:27: 編集

無題

詰まった菓子くず掃除したら直りました。
Ctrlは左しか使わないんですよね、なんでだろ。
2011/02/22(Tue)17:58: 編集

無題

おひさです。
左右両方使ってます。。。
使用するソフトにもよりますが、頻度としては右のほうが多いかもです。
ちなみに右利きです。Altだけは左だけかもです。
タスクマネージャー起動なんかは右手だけでやってます。。。
Orha 2011/02/25(Fri)03:05: 編集

おひさ

メッセと一緒だから誰か解ると思うけど。
俺の場合だと
Alt Ctrlは右側が飾り。
Shiftは左側が飾り。

俺もちゃんとしたタイピングがわからない罠。
ちなみにエンター・スペース・F5キーばかりがツルツルになってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
EDGAR(MATIUS) 2011/02/27(Sun)01:07: 編集

無題

>アハーンさん
うーん、でも僕は右利きで右側のキーを使わないんですよね…。
そういえばキーボードで利き手を意識したことはないかも?

>Mullerさん
左派の同志がいた!

>桃の人
FFしながらお菓子ぼりぼり食ってるから…。

>Orhaさん
昔はALT+CTRL+DELを押してタスクマネージャー起動してたから右手使ってたけど、
Win7はそれだとタスクマネージャー起動しないんです…
で、結局左手でCTRL+SHIFT+ESC押して起動することに。
改めて考えてみると、どのソフトでも左側のキーばっかですねぇ。

>EDGARさん
久しぶり~。左右使い分け派か…やっぱり慣れなのかな。
キーボードはこないだ分解して念入りに洗ったから綺麗だよ!
恐ろしいくらいゴミが出てきたけど。
Sorha 2011/02/28(Mon)19:43: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471

ウルスラグナ(見た目だけ)完成! HOME 最近のこととか

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]