[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
からくり強化とかチョコボ祭りとか
バージョンアップが行われました。
色々とあったんですが、とりあえずは
・からくり強化
・ミッション追加
・サーバー合併
この辺でしょうか。
オーディン戦の報酬欲しいし、クエ自体に興味あるからアレキサンダー戦もやりたいんですが、
そっちは週末人集めて行くことに。
アビセアンは興味あるから、そのうちに。メイジャンは考え中です。
まさか無いだろうと諦めてたからくり士の格闘スキル引き上げ。
今回のバージョンアップでCからB+に引き上げられました。
225から256に、格闘メリポ8振りしてるから241から272にアップ。
モンクを上げてない人はスキル上げが大変そうですが、
マトンの検証も兼ねて楽しんで上げてる人が多いようです。
攻撃力、命中共に約28上昇。素手のD値も4(メリポ8振りの場合は3)上がりました。
これで通常殴り装備での命中は食事無しで370に。薄手があれば380になります。
近いうちに身内メリポPTにからくり士で参戦予定なので、今から楽しみです。
というか、今さらながらメイン武器のスキルが225止まりはひどい。
参考までに、他ジョブを見てみると…。
C:暗黒の短剣、忍者の片手剣
C+:モ召の片手棍、黒白詩の両手棍、シーフの射撃、侍の弓、侍の片手剣
純後衛ジョブにすら負けてたんですね。
マトンの強化もありました。
検証によると、どのフレームにもダメージカットがついてるそうな。
それに加えてA.リペアキットのリジェネ効果とマナタンクのリフレ効果の大幅アップ。
マニューバを入れた際の対応した属性のステータスの増加量アップ。
マニューバ1回でAF手装備で2ずつしか上がらなかったのが、7ずつに。
例えば氷マニュ3つ入れてもINT+6にしかならなかったのが、INT+21に。
これで格上相手の精霊も通りやすくなりそうです。
今後もテコ入れするそうなので、わくわくしてます。
サーバー合併に関してですが、Asuraで日本語シャウトが飛び交う光景は新鮮です。
今まで他サーバーで活動してた人達と触れあえるのは楽しみでもあります。
が、重い。特に白門とエリアサーチと競売の通信。
合併で重くなるのは分かってるだろうに、何の対応もしないのか運営は。
バザーがルデに出現したのに加えてメイジャン効果でルデも重いです。
ルデでのバザー、最初に聞いた時はいいなーと思ってたんです。アクセス楽だし。
でも実際に見てみると重いし見づらい…。
ロランベリーだと移動しなくてもカメラ回すだけで全員分見れたのが、
ルデだと横に広がりすぎて見れません。重くてキャラ表示されないし。
飛んですぐの場所じゃなくて、下の噴水辺りに移動してもらえるといいんですが…。
今回のバージョンアップでCからB+に引き上げられました。
225から256に、格闘メリポ8振りしてるから241から272にアップ。
モンクを上げてない人はスキル上げが大変そうですが、
マトンの検証も兼ねて楽しんで上げてる人が多いようです。
攻撃力、命中共に約28上昇。素手のD値も4(メリポ8振りの場合は3)上がりました。
これで通常殴り装備での命中は食事無しで370に。薄手があれば380になります。
近いうちに身内メリポPTにからくり士で参戦予定なので、今から楽しみです。
というか、今さらながらメイン武器のスキルが225止まりはひどい。
参考までに、他ジョブを見てみると…。
C:暗黒の短剣、忍者の片手剣
C+:モ召の片手棍、黒白詩の両手棍、シーフの射撃、侍の弓、侍の片手剣
純後衛ジョブにすら負けてたんですね。
マトンの強化もありました。
検証によると、どのフレームにもダメージカットがついてるそうな。
それに加えてA.リペアキットのリジェネ効果とマナタンクのリフレ効果の大幅アップ。
マニューバを入れた際の対応した属性のステータスの増加量アップ。
マニューバ1回でAF手装備で2ずつしか上がらなかったのが、7ずつに。
例えば氷マニュ3つ入れてもINT+6にしかならなかったのが、INT+21に。
これで格上相手の精霊も通りやすくなりそうです。
今後もテコ入れするそうなので、わくわくしてます。
サーバー合併に関してですが、Asuraで日本語シャウトが飛び交う光景は新鮮です。
今まで他サーバーで活動してた人達と触れあえるのは楽しみでもあります。
が、重い。特に白門とエリアサーチと競売の通信。
合併で重くなるのは分かってるだろうに、何の対応もしないのか運営は。
バザーがルデに出現したのに加えてメイジャン効果でルデも重いです。
ルデでのバザー、最初に聞いた時はいいなーと思ってたんです。アクセス楽だし。
でも実際に見てみると重いし見づらい…。
ロランベリーだと移動しなくてもカメラ回すだけで全員分見れたのが、
ルデだと横に広がりすぎて見れません。重くてキャラ表示されないし。
飛んですぐの場所じゃなくて、下の噴水辺りに移動してもらえるといいんですが…。
ヴァナフェス来場者に配られたチョコボキャップだそうです。
PTメンバー全員が変身できるそうで、緊急招集されました。
PTメンバー全員が変身できるそうで、緊急招集されました。
突然あらわれる怪しいタマゴ。
最初はタマゴに変身、その後子チョコボに変身できます。
変身した後は集団でウィンダスを爆走。思う存分走った後、チョコボ厩舎前に集合。
たまたま居合わせた外人さん(ヒナチョコボ)と一緒に柵に乗って遊んでました。
楽しませてもらいました。こういうお遊びアイテムがもっと増えるといいなぁ。
追加ミッションについてはまた後日。
最初はタマゴに変身、その後子チョコボに変身できます。
変身した後は集団でウィンダスを爆走。思う存分走った後、チョコボ厩舎前に集合。
たまたま居合わせた外人さん(ヒナチョコボ)と一緒に柵に乗って遊んでました。
楽しませてもらいました。こういうお遊びアイテムがもっと増えるといいなぁ。
追加ミッションについてはまた後日。
PR
もやもやをスっ飛ばせ!
裏ブブリムが中止になったこともあり、頭がもやもやしてました。
このもやもやをどうにかして払拭したい。
と、ここであることを思い出しました。
最近、毎週金曜にアシュタリフ号のクエをやってるんです。
裏ブブリムを企画してたからその日は中止にしてたんですが、
裏ブブリムが中止になったせいで時間が余ることに。
そんなわけで、メンバーに緊急招集をかけて行ってきました。
「当たりを出してもやもやをスっ飛ばせ!アシュタリフツアー」
当然ハズレを引いたらもやもや上乗せです。
非常に危険な気もしましたが、暇を持て余すよりは…ということで決行。
クエ1~3をサクっとクリアして、結果はというと…
中央の素材箱→ハズレばかり
その他鑑定箱→ダガー ヘッドギア グローブ ボックス ボックス
ボックスか装備品かの二択で全て装備品を引いてしまい、
大ハズレフラグびんびんです。だめだこりゃと半分諦めてましたが
本当にユタンガにありました。しかも見つけたのはまたしても桃の人。
知らせを受けて即デジョン。
OPからユタンガに向かおうとすると、ばったりウィンダスで顔を合わせるLSメンバー3人。
きっと3人とも「お前もか!」と思ったことでしょう。
少なくとも僕は思いました。
3人ともスタート地点は同じ。
勝敗の決め手となったのは
通算2個目のクポフリートリングを頂戴しました。
今回は上げたいジョブも無いので、メリポにつぎ込むつもりです。
そんなわけで、もやもやをスっ飛ばせツアー!は成功(?)しました。
今日は妙についてる、まだ何か起こるぞ…!
なんて思ってたんですが。
このもやもやをどうにかして払拭したい。
と、ここであることを思い出しました。
最近、毎週金曜にアシュタリフ号のクエをやってるんです。
裏ブブリムを企画してたからその日は中止にしてたんですが、
裏ブブリムが中止になったせいで時間が余ることに。
そんなわけで、メンバーに緊急招集をかけて行ってきました。
「当たりを出してもやもやをスっ飛ばせ!アシュタリフツアー」
当然ハズレを引いたらもやもや上乗せです。
非常に危険な気もしましたが、暇を持て余すよりは…ということで決行。
クエ1~3をサクっとクリアして、結果はというと…
中央の素材箱→ハズレばかり
その他鑑定箱→ダガー ヘッドギア グローブ ボックス ボックス
ボックスか装備品かの二択で全て装備品を引いてしまい、
大ハズレフラグびんびんです。だめだこりゃと半分諦めてましたが
まさかの大当たり。
2個ともメンバーが買ってくれたので、その場でお小遣いに。
ちなみに装備品はダガーが当たり、緒方包丁が出ました。
みんな持ってる上に3週連続の包丁。電子の海に消えました。
この後まったりしてたんですが、突如はじまるモグタブレット探索。
暇を持て余したLSメンバーは各地を飛び回りタブレット探索へ。
6枚ほど発見された時点で
2個ともメンバーが買ってくれたので、その場でお小遣いに。
ちなみに装備品はダガーが当たり、緒方包丁が出ました。
みんな持ってる上に3週連続の包丁。電子の海に消えました。
この後まったりしてたんですが、突如はじまるモグタブレット探索。
暇を持て余したLSメンバーは各地を飛び回りタブレット探索へ。
6枚ほど発見された時点で
桃の人がタブレットを発見。これで通算3個目だそうです。
その後も探索を続けるも見つからず、残すは1枚のみに。
誰かが「ユタンガにあるんじゃね?」と言ってたんですが
その後も探索を続けるも見つからず、残すは1枚のみに。
誰かが「ユタンガにあるんじゃね?」と言ってたんですが
本当にユタンガにありました。しかも見つけたのはまたしても桃の人。
知らせを受けて即デジョン。
OPからユタンガに向かおうとすると、ばったりウィンダスで顔を合わせるLSメンバー3人。
きっと3人とも「お前もか!」と思ったことでしょう。
少なくとも僕は思いました。
3人ともスタート地点は同じ。
勝敗の決め手となったのは
通算2個目のクポフリートリングを頂戴しました。
今回は上げたいジョブも無いので、メリポにつぎ込むつもりです。
そんなわけで、もやもやをスっ飛ばせツアー!は成功(?)しました。
今日は妙についてる、まだ何か起こるぞ…!
なんて思ってたんですが。
世の中そんなに甘くなかったです。
勝利と敗北
セイウチの鳴き真似に定評のあるSorhaです、こんばんは。
セイウチに関しては後半書くとして…
先日花鳥風月のステップ4Tyger(ティガー)戦に行ってきました。
トリガー揃ってからずいぶん経つんですが、いい加減片付けちゃおう!
ということで、13人で行ってきました。2連戦です。
死体が引き寄せられるというおもしろい事態に。
ちなみにレベルダウンしてる馬鹿は僕です。
保険稼ぎに行かないとなぁ…くそう。
セイウチに関しては後半書くとして…
先日花鳥風月のステップ4Tyger(ティガー)戦に行ってきました。
トリガー揃ってからずいぶん経つんですが、いい加減片付けちゃおう!
ということで、13人で行ってきました。2連戦です。
左に生足変態エルバーンが写ってますがご容赦を。
編成は ナナ白赤赤詩 暗狩シ召黒 黒黒 で行きました。
戦術は他の方のブログなんかに詳しく書いてると思うので割愛。
スタンやらテラーやらがあってちょっときつかったです。
そもそもこういう戦闘でナイトを出すことがないので、うまく動けず役立たずだった気も。
編成は ナナ白赤赤詩 暗狩シ召黒 黒黒 で行きました。
戦術は他の方のブログなんかに詳しく書いてると思うので割愛。
スタンやらテラーやらがあってちょっときつかったです。
そもそもこういう戦闘でナイトを出すことがないので、うまく動けず役立たずだった気も。
1戦目は記録し忘れたんですが、↑のからオーラム引いてエンキ頭足したドロップです。
ひどいドロップですね。前にティンニンやった時はいっぱい出たのに。
まだ微妙にトリガー余ってるので、近いうちにまた別のやるかもしれません。
ひどいドロップですね。前にティンニンやった時はいっぱい出たのに。
まだ微妙にトリガー余ってるので、近いうちにまた別のやるかもしれません。
日曜のサルベージ終了後、ふらっと過去氷河に行きました。
狙いはセイウチのNM「Scylla」
やたらと強いらしいんですが、とりあえず行ってみようと9人で突撃。
開幕から後衛に範囲WSが飛んで半壊、ナイト1人で耐えつつ立て直し。
その後ちまちま削ってたんですが、結局半分削って全滅。
アイスギロティンはまだなんとか耐えれるんですが、アクアキャノン連打がきつかった…。
それと範囲でダメージ+テラーになるフローズンミストも地味にきつかった。
引き寄せがあるんですが、ちょっと特殊なようで。
NMがいる位置じゃなく、毎回同じ場所に引き寄せられるんですね。
そんな仕様のせいか
狙いはセイウチのNM「Scylla」
やたらと強いらしいんですが、とりあえず行ってみようと9人で突撃。
開幕から後衛に範囲WSが飛んで半壊、ナイト1人で耐えつつ立て直し。
その後ちまちま削ってたんですが、結局半分削って全滅。
アイスギロティンはまだなんとか耐えれるんですが、アクアキャノン連打がきつかった…。
それと範囲でダメージ+テラーになるフローズンミストも地味にきつかった。
引き寄せがあるんですが、ちょっと特殊なようで。
NMがいる位置じゃなく、毎回同じ場所に引き寄せられるんですね。
そんな仕様のせいか
死体が引き寄せられるというおもしろい事態に。
ちなみにレベルダウンしてる馬鹿は僕です。
保険稼ぎに行かないとなぁ…くそう。
がっかり仕様の妄想
スクエニにありがちながっかり砲。
Q:レベルキャップ解放にともない、既存のエンドコンテンツはどうするのでしょうか?
そのままだと完全にバランスが崩壊しそうですが…。
A:既存のエンドコンテンツ全てをレベル75制限にします。
ほんとにありそうで怖いです。
が、バランス面で考えるとベストな選択と思えるようなそうでないような。
続いてからくり士。
格闘スキル引き上げでからくりさんが最強になる。
↓
からくり人口が爆増、アタッチメントが品薄に。
↓
アタッチメント超高騰。
よし今すぐアシュタリフだ!
冗談はさておき、からくり士の本体強化が確定したわけです。
念願の格闘スキル引き上げ…それに加え、マトンの耐久性大幅アップ。
欲を言えばマーシャルアーツも欲しいです。
モンクと同じランクはさすがにアレなので、せめてもう1ランク上に…。
ちなみにモンクのマーシャルアーツは最終的にはランク6になり素手の隔300に。
からくりはランク3で360です…モンク31のマーシャルアーツと同レベル。
後は装備ですね、とにかく前衛向け装備が少なすぎる。
その辺改善してもらえば、火力面ではかなりの強化になりそうです。
個人的には追加のマトンとか欲しかったんですが…
マトンの強化も白兵タイプに関してしか言及されてなかったし。
マジックモーターとボンクラ(ボーンクラッシャー)の性能だけでも見直して欲しいです。
とりあえず次回か次々回のバージョンアップ、楽しみに待ってます。
Q:レベルキャップ解放にともない、既存のエンドコンテンツはどうするのでしょうか?
そのままだと完全にバランスが崩壊しそうですが…。
A:既存のエンドコンテンツ全てをレベル75制限にします。
ほんとにありそうで怖いです。
が、バランス面で考えるとベストな選択と思えるようなそうでないような。
続いてからくり士。
格闘スキル引き上げでからくりさんが最強になる。
↓
からくり人口が爆増、アタッチメントが品薄に。
↓
アタッチメント超高騰。
よし今すぐアシュタリフだ!
冗談はさておき、からくり士の本体強化が確定したわけです。
念願の格闘スキル引き上げ…それに加え、マトンの耐久性大幅アップ。
欲を言えばマーシャルアーツも欲しいです。
モンクと同じランクはさすがにアレなので、せめてもう1ランク上に…。
ちなみにモンクのマーシャルアーツは最終的にはランク6になり素手の隔300に。
からくりはランク3で360です…モンク31のマーシャルアーツと同レベル。
後は装備ですね、とにかく前衛向け装備が少なすぎる。
その辺改善してもらえば、火力面ではかなりの強化になりそうです。
個人的には追加のマトンとか欲しかったんですが…
マトンの強化も白兵タイプに関してしか言及されてなかったし。
マジックモーターとボンクラ(ボーンクラッシャー)の性能だけでも見直して欲しいです。
とりあえず次回か次々回のバージョンアップ、楽しみに待ってます。
アンケート
どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。
プロフィール
HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。
生きててごめんなさい。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
動画
現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ
一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ
一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ
最新記事
(09/30)
(09/30)
(09/25)
(09/24)
(09/21)
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
TBP
TBPはじめました
記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。
Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。
Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.