忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からくり強化とかチョコボ祭りとか



バージョンアップが行われました。
色々とあったんですが、とりあえずは
・からくり強化
・ミッション追加
・サーバー合併

この辺でしょうか。

オーディン戦の報酬欲しいし、クエ自体に興味あるからアレキサンダー戦もやりたいんですが、
そっちは週末人集めて行くことに。
アビセアンは興味あるから、そのうちに。メイジャンは考え中です。

 
GW-20100323-150005_r2_c2.jpg
 
まさか無いだろうと諦めてたからくり士の格闘スキル引き上げ。
今回のバージョンアップでCからB+に引き上げられました。
225から256に、格闘メリポ8振りしてるから241から272アップ。
モンクを上げてない人はスキル上げが大変そうですが、
マトンの検証も兼ねて楽しんで上げてる人が多いようです。

攻撃力、命中共に約28上昇。素手のD値も4(メリポ8振りの場合は3)上がりました。
これで通常殴り装備での命中は食事無しで370に。薄手があれば380になります。
近いうちに身内メリポPTにからくり士で参戦予定なので、今から楽しみです。

というか、今さらながらメイン武器のスキルが225止まりはひどい。
参考までに、他ジョブを見てみると…。
C:暗黒の短剣、忍者の片手剣
C+:モ召の片手棍、黒白詩の両手棍、シーフの射撃、侍の弓、侍の片手剣

純後衛ジョブにすら負けてたんですね。

マトンの強化もありました。
検証によると、どのフレームにもダメージカットがついてるそうな。
それに加えてA.リペアキットのリジェネ効果マナタンクのリフレ効果の大幅アップ。
マニューバを入れた際の対応した属性のステータスの増加量アップ。
マニューバ1回でAF手装備で2ずつしか上がらなかったのが、7ずつに。
例えば氷マニュ3つ入れてもINT+6にしかならなかったのが、INT+21に。
これで格上相手の精霊も通りやすくなりそうです。

今後もテコ入れするそうなので、わくわくしてます。


サーバー合併に関してですが、Asuraで日本語シャウトが飛び交う光景は新鮮です。
今まで他サーバーで活動してた人達と触れあえるのは楽しみでもあります。
が、重い。特に白門とエリアサーチと競売の通信。
合併で重くなるのは分かってるだろうに、何の対応もしないのか運営は。

バザーがルデに出現したのに加えてメイジャン効果でルデも重いです。
ルデでのバザー、最初に聞いた時はいいなーと思ってたんです。アクセス楽だし。
でも実際に見てみると重いし見づらい…。
ロランベリーだと移動しなくてもカメラ回すだけで全員分見れたのが、
ルデだと横に広がりすぎて見れません。重くてキャラ表示されないし。
飛んですぐの場所じゃなくて、下の噴水辺りに移動してもらえるといいんですが…。

 

バージョンアップとは直接関係無いんですが、ピザ桃の人がこんなの被ってました。
ヴァナフェス来場者に配られたチョコボキャップだそうです。
PTメンバー全員が変身できるそうで、緊急招集されました。

 
突然あらわれる怪しいタマゴ。
最初はタマゴに変身、その後子チョコボに変身できます。
変身した後は集団でウィンダスを爆走。思う存分走った後、チョコボ厩舎前に集合。
たまたま居合わせた外人さん(ヒナチョコボ)と一緒に柵に乗って遊んでました。
楽しませてもらいました。こういうお遊びアイテムがもっと増えるといいなぁ。

追加ミッションについてはまた後日。
 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おひさです。

しばらくやってない間にずいぶん変わったみたいですねぇ からくりテコ入れすっごく気になりますw

というか名前変えずに復活できるかすごく不安w
PC壊れたりしてるのでまだ当分できないけどorz
おるは 2010/03/27(Sat)00:44: 編集

無題

おるはさんだ!お久しぶりです~。

からくりテコ入れはまだまだ続くらしいですよ!
また変な方向に修正されないといいんですが。

復活するの待ってますよ~。
Sorha URL 2010/03/28(Sun)15:34: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310

オーディンとかアレキとか HOME もやもやをスっ飛ばせ!

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]