忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お流れ

金曜決行を予定してた裏ブブリムですが、中止になってしまいました。

書き終わって文章見直してみるとえらく愚痴っぽい内容になってたので
続きは折り込みで書きます。




予定通りに集合、最後の1人がブブリムに入り突入5分前という状況だったんですが。
ぽつぽつと人がきました。被ったかな…と思ってたら案の定被っ た様子。
で、開口一番に「協定入ってないですよね?いきなりこられると困るなぁw」と言われまして。


こういう場合は単発企画側のほうが弱いんだろうなーと思いつつ、
こっちは全員突入ポイントに集合、あちらはまだ3人のみ。
単発企画だし譲ってもらえないかと 話し合いを持ちかけたんですが、
「今日ここに入ることはもう決まってるので」
「裏ブブリム予約してるから変更できない」
「ジュノ とかクフィム空いてるからそっちに行ってくれ」

だそうな。
裏ブブリムだけに焦点をあてて計画してた上に、
時間の都合で移動する余裕なんてありませんでした。


こっち揃って準備できてるし、入ってもいいんじゃない?という意見も出たんですが、
話し合いの余地も無い相手に強引に突入すると、後で確実に揉めることになるでしょう。
メンバーに迷惑かけるわけにもいかないし、ものすごく嫌な予感がしたので
結局断念することに。時間的にアウトだったのでその日は解散しました。


わざわざ予定空けて参加してくれた方、人数不足を補う為にフレを数人連れてきてくれた方、
残念な結果になって本当に申し訳ないです。
僕自身2週間かけて立てた企画だったので、潰されたのは残念だし悔しいです。
でも揉めるリスクを背負ってまで突入するのもなーと考え、中止にしました。


僕が所属してる裏 LSも他団体と連絡を取り合ってます。
昔同じように被った時、話し合いをして譲ったことがありました。
それを覚えてたから他のとこも同じような感じなのかなと思い込んでました。
甘かったですね。
LSの方針なんてそれぞれ違うんだってことを念頭に置くべきでした。


サーバー統合で裏LSは今以上に増えるだろうし、
来週以降は野良なんかゴールデンタイムほとんど入れないんじゃないかな。
協定ってそんなに偉 いんでしょうか。
野良企画は追い払われるような邪魔な集団なんでしょうか。
色々考えた1日でした。


この後、頭の モヤモヤを払いにある場所に行ったんですが、
それは次回の記事にて。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

自分も裏主催やってますけど、協定はあくまでその時間帯に活動する人達が円滑に活動する為の約束事であって、野良に対する強制力なんてのはこれっぽっちもないって認識です。
誤認してる協定至上主義の人が多いのも事実ですけどネ。
システム上入ったモノ勝ちですし、まぁ協定至上主義者相手にしたら揉めるのは間違いないでしょうけど。
ちなみに日曜は以前8LSあり1エリアは2ヶ月に1回しか回ってこないような状況でした。そのような状態で野良に先に入られ怒る気持ちは理解できるつもりですし、野良側にも言い分はあると思います。協定が絶対だ!野良が絶対だ!っていうわけでもなく話し合いで解決できるのが一番なんですけどねぇ。
「からくり希望なの?じゃぁ一緒にやろうよ」くらいの懐の広さを持ってほしいもんですな、主催には。
うちの裏LSはからくり希望がいないので誘ってあげたいんですけど、パン鯖との統合で協定団体が11団体になるのでこれから先が思いやられますw
Gの人 2010/03/21(Sun)12:44: 編集

無題

Gさんこんにちはー。
11団体ってことは1団体あぶれちゃうのか…凄まじい。
こっちも同じ曜日で被りそうな団体が結構いるみたいです。当分はカオスになりそう。
平和にやれるのが一番だと思うけど、しばらくは混乱が続きそうですね。特に裏は。
他のコンテンツみたいに、複数団体同時に入れるようにしてくれればいいのにw
Sorha URL 2010/03/21(Sun)18:30: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308

もやもやをスっ飛ばせ! HOME メッセンジャーを隅に追いやる

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]