忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10万HIT感謝とFF14の不安

6年前にはじめて自分のHPを作り、結局ブログに移行してから早5年。
ついにカウンターが10万を超えました。
有り難い限りです。

自分の場合はFF11開始から3ヶ月でHPを作ったので、
6年間=FF11歴になりますね。
6年もやってるのか…まさか当時はここまで続けるとは思いませんでした。



最近はネタも無く更新頻度が落ちてます。
が、バージョンアップ後はネタも豊富になるでしょうし、
自然と更新頻度も上がると思われます。

…9月末なんですよね、バージョンアップ。
確実にプレイするであろうゲームが1つ。気になってるのが2つ。
9月末はある意味地獄です。
ちなみにきゆも9月末は気になるゲームが3、4本出るらしくて、
恐らく2人揃ってログイン頻度が落ちるでしょう。



同じく9月末開始ですが、FF14はやらない予定です。
実は途中からβテストに参加させてもらってるんですが、
現状だとあまり期待できません。

まだβだから…と最初は思ってたんですが、
ユーザーのフィードバックを開発が見てない気がするんです。
UI、操作性、カメラワーク、チャット、レスポンス等々。
MMOを快適に続ける為の、根っこの部分がダメなんですね。
そういった部分が改善される兆しがありません。


そして改めて思うのは、FF11の土台部分はしっかり作られてたんだなーと。
操作性もいいし、カメラワークも目に優しくて酔わない。
チャットもやりやすいですしね。
14では11で良かった点、改善された点がほぼ全て無くなってる気がするんです。

それでもまだ少しだけ希望は持ってます。
9月上旬からオープンβがはじまるそうなので、まずはそこで。
もしくは9月末の正式サービス開始で。
今までフィードバックで不満に挙げられてた点を一気に改善!
なんてやってくれるといいんですが。



ハッ、気がつけば愚痴っぽくなってました。
せっかく解禁されたのでβで撮ったSSを張ってみましょう。


グーブー

ぐーぶー。
11と同じ見た目で笑いました。
この後殴りかかって瞬殺されてます。
ちなみに、隣にいるのは桃の人。


死体

レジメン(11でいう連携)やろうと話し合ってる間に死んだの図。
戦闘中にチャットが打てません。のんびり打ってる間に死にます。
ちなみに、隣で死んでるのは桃の人。


SSいくつか漁ってみましたが、
死んでるSSばかりなのは何なんでしょうか。
どこに行っても馬鹿は馬鹿のままということですか。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いつも楽しみに拝見しています。
FF14に関しては、私も同意見です。
私の場合は、あの戦闘システム自体が納得できないので、当分の間は放置でしょうねぇ
FF11での活躍を期待してます。
Fundance 2010/08/23(Mon)23:59: 編集

無題

>Fundanceさん
戦闘システムもなんとも言えない状態ですね…。
オフラインでやるならいいかもだけど、オンラインであれを長時間はちょっときつい。
それと、どうしてもあの戦闘BGMに慣れません。
全体的な雰囲気は好きなだけにちょっと残念です。

どこまで続けるか分からないけど、しばらくはFF11を続けることになりそうです。
まだまだやりたいことはいっぱいありますし!
Sorha URL 2010/08/25(Wed)02:35: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422

段蔵の脛当とアートマいっぱい HOME インドラの杖完成

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]