忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドラの杖完成

両手棍メイジャン「インドラの杖」魔攻ルートがどうにか完成しました。
うーん、しんどかった…。

1個前の記事でも書きましたが、後衛でのソロが苦手なんです。
最短30分で飽きちゃう。前衛だと延々と狩れるんですが…
何が違うか考えてみたけど、恐らくヒーリングがダメなんでしょう。

ヒーリングにかかる時間は約2分。
ぼーっと待つには長いし、合間に他のことするには短い。
ヒーリングの合間にネット巡回なんかやってますが、
そっちに集中しちゃって敵狩るの忘れることもしばしば。



毎度のことですが、今回のルートでやった敵を羅列していきます。


GW-20100816-110948_r2_c2.jpg


試練No.790 何か天候出てる時に樹人族50匹
3本分まとめてやったんですが、半分はグロウベルグでトレントを。
もう半分は15シンクしてタロンギで狩ってました。
やれる環境があるなら低レベルシンクのが楽です。


試練No.791 火風雷光天候時にスパイダー族50匹
最初はマムーク入ってすぐのとこにいるクモでやってましたが、
予想以上に強くてめんどくさくなって結局ボヤーダに。
ボヤは他武器やってる方が結構くるのでサクサクと終了。


試練No.816 雷曜日・天候時に何でもいいから50匹
…?
痴呆のはじまりでしょうか、この時何狩ってたかさっぱり思い出せません。
ソロで楽するなら雷曜日にペット辺り狩ると早そうです。


試練No.817 雷曜日・天候時にビースト類75匹
過去ザルカで巨人ペットのトラ。
ペットやれる箇所は楽に済みますね。


試練No.822 ヴァーミン類に雷ダメージ50以上でトドメ150匹
〆系メイジャン突入です。
ここは要塞抜けた先の過去ソロムグでゴブペットをチョイス。
2匹いるのでサクサクやれます。


試練No.823 スライム族に雷ダメージ150以上でトドメ200匹
過去要塞の2門周辺にいるスライム。
小部屋に1匹ずつで8匹、16分POPです。
ヒーリングやらコンバート挟んで丁度16分くらいで8匹倒してました。
ここは他にも〆目当ての方が多くくるので、
事前にサーチしてから向かうと吉です。


試練No.1682 甲虫族に雷ダメージ150以上でトドメ200匹
822と同じく過去ソロムゴのゴブペットへ。
ここも先客いる場合があるので事前にサーチするといいですね。


試練No,1683 キノコ族に雷ダメージ250以上でトドメ250匹
グロウベルグ北東にいる黄色いキノコをやりました。
弱いんですが、数が多くてしんどい…しかも夜になると骨が出ます。
雷天候キノコ狙いでやってくる方も結構いるので、
組めそうな場合は組んじゃったほうが早いですね。



GW-20100816-164233_r2_c2.jpg

そんなわけでインドラの杖完成。
さっそく試し撃ちしてきました。

相手はサルタの蜂。サポは白魔道士。
左から順にジュピタースタッフ、アフィニティ+1、+3、+4です。
サンダー3:1002、958、1046、1090
サンダー4:1493、1428、1558、1624
バースト2:1821、1742、1901、1980

こんな感じになりました。

予想以上に伸びててびっくりです。
HQ属性杖と比べて命中が落ちてますが、そこはなんとかなるでしょう。


さて、雷杖が完成したので次は氷杖です。
雷ルート終盤で杖をぶん投げたい衝動に駆られたので、
最後までやれるか今から不安に。



ちなみにインドラの杖のグラフィックはこんなんです。
ホープスタッフと同じですね、黄金のソロバン。
属性杖の見た目が気に入ってたのでちょっと寂しいです。

メイジャン両手棍は最終的にどの属性でもこのグラフィックになるみたいなので、
次回バージョンアップで属性ごとにグラフィック変えて欲しい…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421

10万HIT感謝とFF14の不安 HOME 飽きっぽい人

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]