忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弱アルサイン完成とボムいじめ

格闘メイジャン、弱アルサインクローがようやく完成しました。
一部を除いてやりやすい敵ばかりだったんですが、とにかく討伐数が多い。

さて、今回やったルートをざっくりと書いてみましょう。

試練No.68 Tumbling Truffle 3匹
ラテーヌ北東の谷底にいるキノコをひたすらしばく。
場所を間違えないように気をつけましょう。


試練No.69 Helldiver 3匹
ブブリム南東。広域サーチして東側に2体出てくる鳥のうち下側が抽選。


試練No,70 Orctrap 3匹
ギルド桟橋南エリアの北側。
広域サーチをした際に1匹だけ位置がおかしいのがいて、それが抽選。
詳しくはこちら。
NM討伐はこれで終了。


試練No.76 リザード類 400匹
クフタルの広間と入り口を往復しながら殲滅。
PT組む場合は地下のラプトルも。
ソロで1時間50、PTで80ほど狩れました。


試練No.77 プーク族 300匹
ワジャーム南でひたすら討伐。
シグ、シギルの回避ボーナスがなくて、モンクだと回復がめんどう。
からくりのほうが楽だけど、この時点でからくり75。
この頃からからくり80に上げたいなと思うように。
ソロだと1時間40程。ペアで60。人数いると100以上。
風曜日に恐ろしいくらい人数集まるので、そこ狙えばすぐ終わります。


試練No.79 ヴァーミン類 500匹
ヴァーミンは至る所にいますが、おかげでどこ行けばPT組めるか分からない。
なので、きゆを借りて13シンクで西サルタへ。
東側の丘のところ~OP辺りまでをぐるぐる回りながら蜂とクロウラーを殲滅。
1時間で100ずつ狩ってさっくり終了。


試練No.80 バード類 600匹
ソロ時はナシュモ西へ。PT組めそうな時はワジャームへ。
とにかく数が多くてダレる。ソロだと1時間50程。
風曜日と雷曜日にコリブリ狩りが集まります。
2アラくらいの人数いてレベル上げPTがいない場合、
1時間で120くらい狩れます。楽ちん楽ちん。


試練No.81 ノール族 400匹
過去バタリアの西側でちまちま。
月齢にもよるけど、ソロで1時間30くらい。
満月時に挑むと2000回復とかされてしんどいです。
同目的の方が結構くるので、思ったより早く終了。
ナズナが強かった。


試練No.1143 アンデッド類 600匹
古墳西側から落ちたとこでざくざくと。
ここから複数回解禁なので、常時猫足に。
ソロでも1時間60は狩れます。ボーナスステージです。
同目的の人や土曜日、天候で骨狩る人も結構きます。
そしてやはりナズナが強かった。


試練No.1144 アプカル族 450匹
誰だよこんな敵考えたの!誰だよこんな敵450匹も指定したの!
と思わず叫びたくなる試練。アプカルの生態に関してはこちら。
火山のほうが人は集まりやすそうですが、
ソロでのんびりやりたかったのでアラパゴへ。
ナシュモ北から入ってすぐのとこに11匹います。

いつ行っても5段階目の挙動ランクでしたね。
1匹やってたつもりが気がつけば11匹相手にしてたという。
PTメンバーの魔法には過剰反応しますが、外部からなら問題無し。
きゆを連れてってPT外からケアル連打して強引にリンク処理。
初回の殲滅さえ頑張れば、後はリポップ毎に狩るだけです。

東側で狩ると、骨やラミアがいる通路の奥に逃げてしまうことがあります。
面倒でも西に引っ張ってから叩くのが吉。
1時間に40匹程狩れました。
ちなみに猫足スタイルだと硬化がほとんど進行しません。




そんなわけで弱アルサインクロー完成。
討伐数3250匹。印章がだいぶ増えました。

さっそくサルベージで猫足と共に使いましたが、中々いい感じでしたね。
10~20秒ごとにWSが撃てて、サルベージのボス相手に800~1200。
命中が厳しめになるので調整しながらになりますが、
闘魂旋風脚が好きなので頑張って詰めていこうと思います。

タルの蹴撃モーションは頂けませんがね。
なんであんなにしょぼいんだ…。


ちなみに猫足スタイルの場合、武器性能は
D89 隔480 DA率7~8割
こうなります。STP+27確保してWS後4振りにするとおもしろいことに。
モンクでSTP+27は非現実的ですが…次回以降のVUに期待!




・おまけ


毎週末恒例のマメット再戦クエ+ボムENM。
この日は10人参加、うち連続魔使えるのが2人。
5人PT×2でやることになったので、PT組み直してアラ解除。
さあ突入だ!


貴様ら、何故ここにいる。

どうやら誰かがアラ解除前に入り口に話しかけてた or 突入してたようです。
仕方無いので、10人でボムENMをやることに。
戦闘時間10秒でボム沈没。ちょっと可哀想だった。


GW-20100807-232956_r2_c2.jpg

10人だとここまで減ります。なんてこった。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418

不思議の国北海道 HOME 黒魔道士と黒マトン

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]