忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心が負けそう

なんとなくおもしろそう。
ステータスが6上がるリングが欲しい。

そんな理由から、アビセアンをはじめました。

無色のジェイドをもらい、1段階目のNMを倒して変色ジェイドに変化させる。
その後2段階目のNMを倒し、ジェイドに色をつける。更に3段階目のNMを倒して…。
というのがアビセアンNMの流れですね。
変色ジェイドに変化する確率はあまり高くないらしく
「10匹くらい覚悟したほうがいいかもねー」
なんて忠告をもらいました。


それからNMを倒すこと25匹。色が変わる気配がありません。
1匹300経験値、たまにチェーンして360もらえるので、無駄に保険が貯まります。

ちなみに1段階目の強さですが、西サルタバルタ(過去含む)に出てくるNMは
ハチとカブトムシの2種類。どちらもカンパの獣人に毛の生えた程度の強さ。
範囲WSも無い、弱体効果つきのWSも無い、魔法も使ってこない。
と、白マトンつきのからくり士で負ける要素がありません。
戦闘に負けはしないんですが…このままだと心が負けそうです。

 


毎週木曜日はエインヘリヤルをやってます。
で、それが終わったら赤青黒の3人でアットワENM「巨人の貝塚」へ。
ハズレが多いけどブラオドルヒが出たらおいしく分配できるわけです。

この日もエイン終わってアットワへ直行。
いつもの赤さんがこれなかったので、暇そうにしてる人を捕獲。
青魔法をセット、リレイズピアスを使っていざ突入!

 
あろうことか、入るBFを間違える。

…今までこんなミスしたことないのに。
ネット見ながら片手間に突入したのがダメだったんでしょうか。

聞いた話によると、貝塚と同じく猛進転身も2、3人の少数でクリアできるらしいです。
が、そもそも貝塚用にやってきた3人組です。それに加えて
 


こんなセリフが飛び出す始末。
猛進転身なんて2年以上行ってなかったんです…。
それでもなんとか粘って、ボス討伐まで残りわずかに!


 
GW-20100402-005145_r2_c2.jpg

 
結果は熱戦の末引き分けに。
誰が何と言おうと引き分けです。負けじゃないんです。

勝てなかった原因(敗因ではない)は
・奇跡的な確率でひたすら雑魚を引き当てた
これでしょう。せめて2匹なら…。

突入する際はよそ見せずに集中しましょう。というお話でした。
 
 
 

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313

メイジャンと鰹節 HOME ネタにしづらい定期コンテンツ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]