忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謝罪か逃走か

ガッシャーン。

いきなりそんな音がしたのでびっくりして見に行くと、
部屋についてる大きめの窓が割れてるじゃないですか。
音がした直後に子供の声が聞こえたから外を見てみるも誰もいない。
下に降りるも既にそこはもぬけの殻。逃げられたようです。

うちはマンションとアパートの中間みたいな建物なんですが、
1階部分が駐車場になっててうちは2階部分の部屋。
よく子供が下で遊んでるので、恐らくボール遊びでもしてたんでしょう。


最近の若いもんはー
なんていうと年寄り扱いされそうですが、
謝りもせずに一目散に逃げるのはどうなんでしょう。
僕が子供の頃もよくボール遊びで人様の家の窓を割ったりしてましたが、
逃げるより先に謝りに行ってました。
祖母からそうしつけられてたし、それが当たり前の時代だったんです。
コンビニも無いような超ド田舎だったので特殊なのかもしれませんが。
時代は変わったんだなーと思うと少し悲しいです。


しかしこの時期でよかった。いや、割られたこと自体よくはないんですが。
北国は寒いので窓が二重になってるんですが、割られたのは外側1枚。
寒い時期だと外側1枚に穴が開いただけでも致命的です。

うーん、このもやもやをどうしてくれようか。

拍手

PR

マリオでパーティ

エサに釣られて騙されたパーティ第3弾!

第1弾と第2弾のことを書いてないので何のこっちゃって言われそうなんですが、
「美味しい物用意するから食べにこない?」と言われて某タルさんの家に行くと、
気がついたらWiiリモコンを手にNewマリオブラザーズWiiをやらされてるという。
ポルナレフもびっくりなパーティです。

1回目はしゃぶしゃぶ、2回目はすき焼き、3回目はコストコ(※)で買った総菜でした。
※何もかもアメリカンサイズな会員制の倉庫店。何でも置いてて、でかくて安い。
サラダ、ハイロール、鳥1匹丸ごとロースト、寿司、ティラミス、大量のナッツ。
寿司以外はどれも1キロ以上のアメリカンサイズ。5、6人前はありそうでした。
これを3人で食べるわけです。未だにお腹が苦しい…。
コストコは相変わらずおもしろい店でした。今回もまた4キロパスタを購入。
ちなみに前回行った時の記事はこちら。



話を戻して、NewスーパーマリオブラザーズWiiです。
2~4人で協力プレイができるんですが、これがとんでもなく楽しい。
協力プレイというよりは足の引っ張り合いプレイになりますが。

ジャンプする時に他のキャラに引っかかって穴に落ちて死ぬ。
ジャンプ中に他のキャラに踏まれて穴に真っ逆さまで死ぬ。
他のキャラが投げた甲羅に当たって死ぬ。
他のキャラに持ち抱えられて穴に投げられて死ぬ。


こんな感じで事故死だらけです。
知らない人とやるとリアルファイトになりそうですが、
知り合い同士でやるならかなり楽しめそうです。
場合によっては友情破壊ゲーになるかもですが…ドカポンみたいに。




初回はステージ3の途中まで、2回目はステージ8の途中まで。
今回はステージ8の最終面もクリアして大団円!
のはずが、クリア後におまけステージが出現。
おまけステージがさっぱりクリアできないまま終了となりました。
ちなみに終了になった時点で2時半。きゆはすでに魂の無い抜け殻になってましたね。


おまけステージもやるそうなので、楽しみにしておきます。
次回は1ヶ月後か2ヶ月後か…いつになるか分かりませんが。

拍手

アクの強い音楽

「アクの強い音楽が好きなんだね」
こないだこんなこと言われました。

あまり考えたことないから分からなかったけど、言われてみればそうかも?
好きな音楽は変態個性的なバンド、アーティストの手によるものが多いです。

そんなわけで、やたらとアクの強いバンドの動画張っておきます。
間違いなく好き嫌い分かれるので先日の記事で張ろうとして躊躇ったんですが、
アクが強いバンドっていうとこの辺なのかなーと。








侍…っていうより日本刀?
このバンドにはそんなイメージを持ってます。
乾いた感じの音が大好きなんです。

定番のセリフなんですが、上の動画の冒頭でも言ってる
「売れる売れない二の次で かっこのよろしい歌ば作り 聴いてもらえりゃ万々歳」
っていうセリフが印象に残ってます。
実際にライブ会場でもこのセリフ聞いてるから尚更です。

まぁ、7年前に解散しちゃったんですがね…。
お気に入りのバンドは何故か2002年前後に一気に解散してしまいました。
呪われてるんでしょうか。くそう。

拍手

作業ゲー

いや、作業ゲーと名高いメイジャンのことではなくてですね。

メイジャンも一段落つき、最近はFFにインせず他のことやってることが多いです。
天候・曜日ルートやろうかなーと思ったんですが、
かかる労力の割には得られる性能が釣り合ってない気がして断念。
気になる武器はいくつかあるものの、そのジョブを出す機会が無かったり。

そんなわけでメイジャンをいったん終わらせのんびり中。
ちょっと休んだらまた何かはじめようと思います。



半年程前からオフラインの作業ゲーにはまってます。
商店街に店開いてひたすら売りさばくゲームとか。
工房開いてひたすらアイテム作るゲームとか。
某錬金術のゲームなんかはずっとスルーしてたんですが、
初期の作品をやってみたらどっぷりはまったり。
爆弾制作楽しいです。

壮大なストーリーがあったり複雑なシステムがあったり。
そういった濃厚なゲームより、お手軽にやれるタイプのゲーム。
どうやらその手の何度も繰り返し遊べる作業ゲーが性に合ってたようです。

ただ、作業ゲーってコンシューマだとあまりお目にかかりません。
商業ゲームは規模が大きいソフトが大半ですし。
同人ゲームはお手軽作業ゲー結構ありますが、探すのが大変です。
いくつか楽しいゲーム作ってらっしゃるサークルさんを知ってるんですが、
それ以外で新しく探せ!と言われるとちょっと困ります。



ハードが進化したおかげでゲームに色んな可能性が出てきたとは思うんですが、
どうも「綺麗で派手に!最新技術を!」ってのが多い気がするんです。
たまにはその可能性を無駄な方向に伸ばしたゲームも見てみたいです。
PS3の性能をフルに活かした2Dゲームとかどこか作ってくれないかな。

拍手

感謝感謝

上の画像とは何の関係も無いんですが、いつの間にか70000HIT達成してました。
だらだらと適当に書いてるブログに足を運んで頂いて嬉しい限りです。
今年に入ってから更新意欲が増してるし、今のうちに更新続けようと思います。
きっと夏になると更新止まっちゃうから…。

…これだけじゃ短いから他に何かネタをーと思ったんですが、
2日間FFにインしてないせいかネタがありません。
1つ変な企画を考えてるので、近いうちにやってみる予定です。

拍手

ブログに関して思うこと

そろそろこのブログもだらだら続けて5年になります。
飽きっぽい性格なんですが、ずいぶん長く続けてこれたなーとしみじみ。

最初のほうの記事とか今見ると恥ずかしいです。
更新していくうちに、気がつけば顔文字を使わなくなり、wを使わなくなり。
「見やすいように」と気をつけてきたつもりなんですが、文章が固くなりがちなのが悩みです。

最近他の方のブログを巡回させてもらってるんですが、そこで思うことがちらほら。


・字の大きさ
字はある程度の大きさがあったほうが見やすいかな?
ということで字は少し大きめに、ブログの横幅も広めにとってます。
が、字が小さくて横幅狭めのブログが多いんですね。
最近はそういうのが主流なんでしょうか…。
実はそれくらいのサイズが普通で、自分の眼が小さい物を捉えにくくなってる。
とか色々考えるんです。おっさんです。
背景色も、真っ白だと眼が疲れるからーと思いこんな色にしてます。
これも自分の眼が弱ったからなのかなと考えたり。
うーむ。


・着色
上にも書いた「見やすさ」と関連するんですが、記事の至る所に色をつけてます。
色をつけたほうがメリハリが出るかな?と考えてのことなんですが、
これもあまり見かけませんね。
見やすいかな?と思ってるのは自分だけで、着色されてると実は見にくい。とか。
うーむ。


・カテゴリ
ものぐさなのでカテゴリ分けほとんどしてません。
でも他の方は綺麗にカテゴリ分けしてらっしゃる方が多いんですね。
最近はメイジャンの話題が多いのでそちらはカテゴリ分けできそうですが、
基本的にどうでもいい記事複数のネタを1つにまとめた記事を書きます。
例えば黒の話題と青の話題と侍の話題を1つの記事に詰め込んだり。
そうなるとカテゴリ分けで悩みます。
悩むくらいなら全部まとめて「FFXI」にしちまえーとなります。
ものぐさですねぇ。

ただ最近はカテゴリ分け考えてます。
他の方のブログを見に行った際、カテゴリが綺麗に分けられてると見やすいんです。
雑記の多い自分のブログでどうやってカテゴリ分けするのか考えると
めんどくさい頭を抱えてしまいます。
うーむ。



そんなわけで、ブログに関する悩みでした。
さてどうしたものか。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]