忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贈り物

先日、某猫R&某エルNのコンビから贈り物が届きました。
はじめはRから「新潟のうまい米と酒を送ってやる!」って話だったのを、
Nも加わって内容がどんどん増えた模様。


0869dfbcjpeg



ネタに走りすぎて日本酒忘れた とはR本人の弁です。
中身は、新米5キロ かきのもと(食用菊) 車麩 ブドウ油 大辛口柿の種 まともなのはここまで。
あとはコンビニのストロー1本だの、洗濯バサミだの、頭が飛び出るアンパ〇マンの食玩だの
手前の浦安鉄筋家族は、Nが間違えて3冊同じものを買ってしまいそれを混入させたそうです。
痴呆のはじまりかもしれません。危ないです。

それと、柿の種の下敷きになっててよく分からないけど、
マガジンのグラビアをちぎって束にした物も入ってました。
よっぽど餓えてるように見えたのでしょうか…残念ながらグラビアは興味ありません。

とりあえず柿の種を食べました。
大辛口となぞと書いてあり、どんなもんかと思って口に入れてみました。
遊びの無い辛さです。この辛味には殺意がこもってます。きゆみは1粒でダウンしました。
舌が痺れるほどの辛さでしたが、気がつけばその辛さがクセになり、あっというまに完食。
次の日口の中から鉄の味がします。充血してたようです。

はじめて新米というものを食べましたが、ここまで味が違うとは思わなかったので驚きました。
甘みがあって、パラパラっとしてるんです。うちで普段使ってる安物の米とは大違いです。
RとN、美味しい食べ物とネタ品をありがとう!
…さて、何を贈り返してやろうか。



FFでは、先日の続きということでPTを組みました。
前回の3人にシーフを加えた4人です。
はじめはビビキーの鳥を狩ってたものの、他に2人狩ってる人がいたので移動。
何が悲しくて男4人でプルゴノルゴ島へ行かにゃならんのか。

Sor071125153232a.jpg


この後もルフェーゼやリヴェーヌBで適当に狩りをして、そこそこ稼がせてもらいました。
狩場のチョイスがまずかったせいか前回より稼ぎは落ちたものの、楽しく狩れました。
現在からくり士36。カンストまではまだ遠いです。

拍手

PR

振り回したら立派な凶器になりそうな





ついに我が家にも




4d767da6jpeg




これがやってきましたよこれが!




3b087872jpeg



重たいんだよバカヤロウ!!




えー、KiyumiがPS3を買いまして。
駅に呼び出されて、家まで800Mくらいの距離を荷物持ちしたんですが…
重すぎです。家に着く頃には腰痛バリバリです。
実際にPS3触ってみての感想は「ハイテクすげー」ってところです。

PS3購入の経緯とか、PS3でFFってどうなの?的な記事は奴のブログを見てもらうとして…
自分的PS3注目ソフトを紹介してみようと思います。







まぁ、無いんですが。

PS3ユーザーの方ごめんなさい、惹かれるソフトが無いんです…
体験版にあった「NINJA GAIDEN Σ」はおもしろかったです。
初代X箱版NINJA GAIDENがすごい気になってた身としては、
PS3でNINJAが遊べるってのは大きいです。でも移植ソフトだし…

エースコンバット6がPS3で発売してたら間違いなく買ったんですが、
6からプラットホームをX箱360に移してしまい、しょんぼりです。
PS3で出してくれないかなぁ…。

FF13はどうなんでしょう。12で痛い目にあったわけで、13はまだ期待してません。
今後の情報次第だろうけど、たぶん買わないと思われます。SFよりファンタジーを頼む…。

そんなわけで、PS3評価(?)を終わります。


最後に。
新企画「定期的におもしろい物を張ってみようコーナー」
エースコンバットの話題が出たついでに、AC関連のMADを紹介します。
どれもニコニコ動画なので、ID持ってないと見れませんが…





某三角木馬さんに紹介したら「あたしゃ料理できるわい!」と怒られた動画です。
笑える動画なのですが、一部の主婦の方々の中には笑えない人もいるかもしれません。










3つとも同じ作者さんですが、こういうおもしろい字幕考えれる人がうらやましいです。

総評:エースコンバットは神

拍手

たまらんです

1ccd5348jpeg

預かりもののハムスター。今日飼い主さんが引き取りにくるそうです。



cc109da9jpeg

ヒマワリのタネくれよー。

拍手

贈り物

先日、6月でFFを引退したとあるフレから贈り物が届きました。
彼を仮にPとしましょう。

Pが指定した日、指定した時間に贈り物は届きました。
箱はBBユニット付きPS2の箱。ちょっとでかいです。
何が入ってるのかとワクワクしながら開けると、微妙にいい匂い
果たして中身は…
















9a5726b6jpeg




たわし、金だわし、食器洗いのスポンジ、食器用石鹸、トイレのファブリーズ、洗濯洗剤、
バスマジックリン、トイレのマジックリン、ティッシュ、そしてDS

DS以外は近所のホームセンターで買ったそうで、理由を聞くと
「ネタ用に」と言いやがりましたので、ネタにさせてもらいました。

…しかし何だろう、うちの現状を見越したこのラインナップは。
食器洗いのスポンジ・・・残り1個 洗濯洗剤・・・残り3回分。
バスマジックリン、トイレのマジックリン、たわし、金だわしは、
そもそもうちに無かった物だから助かります。
Pさんありがとう。

拍手

2周年

ブログ作成から丁度2年が経ちました。
開始当初と比べると、ずいぶん文章が変わった気がします。
チャットと違ってブログに関しては、顔文字やwwwなどをつけないほうが
読みやすいかなーと考え、今はあまり使ってません。

文章を書く力は上がったのかな?むしろ退化してるかもしれませんが。
元々自分の想いとか感情を文章にするのが苦手なので、
少しでも向上してたらいいなーとか思います。

これからも見やすく、馬鹿っぽいブログを続けていこうと思うので、よろしくお願いします。
短いですが、これからきっついBCなので今日はこの辺で。

拍手

惹きつけられるモノ

昨日は冷蔵庫に余ってたスペアリブでダシを取り、カレーを作りました。
ちょっと嗜好を変えて、調理してるとこを写真に撮り「お料理教室」みたくしようと思ってですね。
…まぁ、ハプニングが起きてそれどころじゃ無かったんですが。

タマネギを中火で炒めたまま3分ほど目を離したところ、
振り返ってコンロを見るとコンロ大炎上
ものすごい火が出てて、本気で焦りました。
原因はコンロのバーナー部周囲にたまっていた野菜や肉のくず、油。
これに引火した模様。みなさん、コンロの掃除は定期的にやりましょう。
超強火にあぶられたタマネギはこげてましたとさ。


さて、予定してた記事が炎上事故で吹っ飛んでしまったので今日は違うことを。
僕の大好きなゲームメーカーにファルコムという会社があるんですが、
ファルコムに籍を置き、もの凄い演出を見せてくれた映像作家さんがいました。
その人が今は映画監督をやってると聞き、さっそくDVDで見てみました。

「雲のむこう、約束の場所」という作品ですが、これが予想以上によかったです。
ちょっとだけSFの要素も入ってるため、話の内用が難しい場面もありますが、
何かぐっとくるものがあります。言葉では説明しずらいのですが…。
話の内用も2、3回見れば理解でき、最後は泣けます。

何気ないシーンでもぐっと引きつける。すごい演出でした。
背景もびっくりするくらい綺麗で、引き込まれます。
全体を通しての感想は「美しい作品だなぁ」です。
絵だけじゃなく、音楽も演出も話も「美しい」んです。
旧作でDVDレンタルが出てると思うので、よかったら借りて見てください。
…新作の「秒速5センチメートル」も見たいけど、こっちはまだ上映中で
DVD出てないから見れてません…映画館に行くと金が(´д`)

新海監督公式サイト 予告編なんかも置いてます。
ニコニコ動画にあった雲のむこう、約束の場所のMAD

拍手

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]