忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた…

久々にスキンをいじって全面改装しました。
トップの絵を編集しつつ、CSSをいじってレイアウトを決めて…

かかった時間約6時間。
記事と記事の間を空けないと見づらいなーとか、
ライン引かないと見づらいなーとか考えたけど、
めんどくさいからもう当分いじらない

拍手

PR

萌えれ公園

※5月8日追記
  編集完了。
  画像のアップロードがうまくいかんとです…
 
せっかくのGWなので、桜を見に行きました。
南のほうじゃもう葉桜が咲いてるのに今頃桜かよ!と思われるかもですが、
北の大地じゃGW前後で桜開花なんです。

宴会するような花見会場に行くと、落ち着いて桜を見れないので、
今日はバスで20分のとこにあるモエレ公園っていう大きな公園に行ってきました。

降りてすぐに一言。

風つえぇってレベルじゃねぇぞ!!


盆地になってるせいか、常に風が吹き荒れてました。

初めて行く公園だったんですが、
広々としていい場所でした。親子連れも多くて平和な感じ。

S271.jpg


S272.jpg

唯一の欠点は風。↑2つの写真は、↓の写真にある高い場所で撮ったんですが、

S273.jpg

息できないくらいの暴風。隣でしゃべってる声も聞こえないくらいの暴風。

S284.jpg

しばらく歩いて、

S285.jpg

桜ゾーンを発見。まだつぼみ〜満開手前の桜並木を堪能してきました。

S286.jpg




以上、写真だらけの手抜き日記でした。

拍手

豆乳

最近豆乳にはまってます。
健康の為に。と飲みだしたんですが、これが意外と美味しい。

昔は飲めなかったんです。大豆臭いし、口の中がモゴモゴするし。
味覚の変化でしょうか。今はそれが美味しく感じます。

豆乳は料理にも使ってます。
まろやかさを加えたい場合、いつも牛乳を入れてました。
が、牛乳入れて沸騰させると、白っぽいものが浮いてきて汚くなるんです。
豆乳だと沸騰させても見た目の変化無し。味もさっぱりと仕上がります。

お腹が出て気になる人、便秘に苦しむ人。
豆乳飲むといいですよ。

拍手

記録

2月5日の会話。
S219.jpg





パトラッシュ…ボク頑張ったよ…

S220.jpg



1月辺りの更新数の記録を塗り替えました。

拍手

100発目

気がついたらこの記事が丁度100件目の記事になるようです。
だからと言って、特別何もやりませんが。

今日は先日行った雪祭りの記事を書こうと思います。
いや、雪祭り行ったのは2週間くらい前なんですけどね。

暖冬のせいか、雪像がちょっと溶けてました。

S228.jpg


S229.jpg


雪で作られたステージの上で、和太鼓の演奏やってました。
運良く1曲聴くことができたんですが、いい物見れた気がします。

他にも滑り台や、ミニチュアSLに乗れるっていうのがあったんですが、
ちびっこ達がずらーっと並んで…1時間待ちとかいう状況でした。
…乗りたいとか思いませんでしたよ?

日が暮れてから、別の会場に移動しました。
大通りと違って、こっちは氷の彫像の会場です。

S230.jpg


壁も天井もカウンターも、たぶんグラスも全部氷で作られたバーなんかあって
目の保養になりました。

拍手

年の瀬

どうも、お久しぶりです。
更新サボり病のボンクラ忍者です。

仕事の関係でロクすっぽインしなかったおかげで、
ネタも無く、記事を書く気力も無くなってました。

30日でようやく仕事も終了。
年末仕事でできなかった分、今日は大掃除してました。
台所掃除メインで、適当に済ませるつもりが
コンロの裏を見て気が変わりました。
咲いてたんです…咲き誇る花のようなカビが。
頑張って掃除しました。クタクタです(´д`)

今年はこんなグダグダブログを閲覧頂き、まことにありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
来年こそまじめに更新を…できたらいいなぁ。

と、これだけで終わるもの何なので。

電話、FAX、封書で注文を受ける仕事だったんですが、
とある日、「近藤さん」というお客様から注文が着ました。封書で。
「コンドウさん」なんです。でも、フリナガを見ると、どうしてもアレにしか見えないんです。
字体を真似して書いてみました。

















S217.jpg
















S218.jpg

拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]