忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カニバリズム的な

1年程前からでしょうか。
うちから自転車1分の距離にあるスーパーに、突如出現したよく分からない商品。

「戦国武将セット」
 
戦国時代の有名な武将、織田信長上杉謙信武田信玄等々。
その武将達にゆかりのある肉、もしくはゆかりのある土地の特産肉。
そういった肉を詰め合わせて売ってるんです。

各武将の顔写真(もちろんイメージ)と、セリフ、説明分をつけて
肉コーナーの一角を堂々と占拠する謎のセット。
それ自体おかしな商品ですが、なんだかんだで1年程売られ続けてます。
買っていく人がいるのでしょう。割高に思えるのですが。



先日そのスーパーに買い物に行った時のお話なのですが、
店内でマイクを持って宣伝(店内放送)してる方がいました。

そこまで大きなスーパーではないので、そういった光景は珍しかったりします。
肉を求めて肉コーナーに行くと、件の武将セット売り場の前に店員さんがいまして。
丁度目の前にさしかかったとこで、おもむろにマイクを取り出して、

「織田信長!織田信長600グラム2400円!織田信長600グラム2400円!」


と、50歳くらいのガタイのいいおっちゃんが真面目な顔して熱弁しだしたんです。
笑いをこらえるのに必死でした。
おかしいだろう、せめて後ろに「セット」をつけてくれ。



ちなみにこの後、各武将の分もそれぞれ宣伝してました。
宣伝するほど売れてるのかアレは…。

拍手

PR

食感って大事だよね

8825c363.jpeg


ニク…ニク クイタイ。
オレサマ オマエ マルカジリ。


ということで、今日はFFとはこれっぽっちも関係無い食べ物のお話。


食べ物を「美味しい!」と感じる基準は色々ありそうですが、
僕は味・香り・食感の3つだと思ってます。

味や香りは言わずもがな、食感も中々重要です。
ふにゃっとした鳥皮よりも、ぱりっとした鳥皮のほうが美味しく感じると思います。
ある意味、味や香りより重要かもしれません。
そして人それぞれ好みの食感は違いますね。


例えばオムレツ。
前にLSでオムレツの作り方の話をしたことがあるんですが、
某尻さん半熟で超とろとろふわふわのオムレツが好みなようです。
僕はというとそれとは対極で、硬めのオムレツが好みです。
そっちのほうが作るの楽だし。

尻さんが好きなのはフランス風、僕が好きなのはイタリア風ですね。
ちなみにきゆはフランス風のほうが好きなようです。ちくしょう。


例えばステーキ。
人気のある高級ステーキなんかは「口の中でとろける」という表現が多いです。
サーロイン辺りの霜降りでジューシーなお肉。
でもそれより脂身が無くて歯ごたえのある肉が好きなんです。

福岡にいたころ、近所に「うえすたん」といういかにもアメリカンなビフテキ屋がありました。
西部劇に出てきそうな店内の雰囲気と、店員さんのウエスタンな服装が好きでしたね。
1000~1500円でステーキが食べれるので家族でよく行ってたのですが、
そこにあった一番安いうえすたんステーキが大好物でした。
厚みはあるけど脂身が無くて弾力があり、ワイルドな味がするんです。
今はメニューが変わってるらしく、あの肉が何なのか未だにわかりません。
たぶんモモ肉だと思うんですが…。またあの肉を味わいたい。



他にも薄焼き煎餅より厚焼き煎餅のほうが好きとか、
柔らかい煮物より硬い煮物のほうが好きとか。
色々ありますが、一言で言えば硬いのが好きなんです。
顎が疲れるくらい硬いのがいいですね。
柔らかいのはダメなんです…お腹が膨れない。


以上、最近無性に硬い物が食べたいSorhaの戯言でした。

拍手

地震の影響について

先日の地震で大きな被害が出ています。
皆様ご無事でしょうか。
札幌も数回大きく揺れましたが、こちらは無事です。

LSメンバーも大半は安否を確認できたけど
どこに住んでるか分からないBタルさんと、
宮城に住んでるらしいRタルさんの状況が分かりません。
心配です…無事だといいんですが。

FF11も節電の為1週間以上のサーバー停止となりました。
正直それどころじゃない気もするし、妥当な判断でしょう。

メッセンジャーはつけっぱなしにしてるので、
LSメンバーやフレンドの方々でまだ登録してない人、
お暇だったら是非つないでみてください。
アドレスは1つ前の記事のコメントのメール欄に書いておきます。


できるだけ多くの人が助かりますように…。

拍手

右?それとも左?

Shiftキー。
何故かキーボードに2個ついてますよね。
左と右の、どっちのShiftキー使ってますか?

というのも先日桃の人が
「右Shiftがおかしくなった、これが使えないとあたし死んじゃう」
的なことを言ってまして。
僕はというと、右Shiftキーとか飾りでしょ?くらいに思ってたので驚きました。

その後も何人かに聞いてみましたが、人それぞれなんですねぇ。
左Shiftキー派右Shiftキー派どっちも使えばいいじゃん派もいました。
聞いた中では左Shift優勢でしたね。次いでどっちも派。

2個あるんだし、両方使い分けるのが正しい姿なのかもしれません。
僕はタイピングの基本とか知らないまま変な打ち方を覚えてしまったので、
基本的なタイピングがよく分からなかったりします。


そういえば、ShiftだけじゃなくてAltとかCtrlも右側のは使わないな…。
こっちもやっぱり右派の人とかどっちも派の人がいるんでしょうか。

拍手

続・かぜひいた

体温が7→5.5→7.6→5.3→8と上下して体調最悪でしたが、
寝てる間に汗かいたおかげで熱は平熱に。
まだ頭痛と目眩がして万全とは言い難いけど、昨日よりはだいぶマシになりました。

休まず参加し続けてた裏も、昨日はさすがに欠席することに。
体調次第じゃ今日のアビセア活動も厳しいかもしれません。

耳が痛いのが気になるんですよね…中耳炎になってなきゃいいんですが。
みなさんも風邪には気をつけましょう。


ちなみにきゆはケロっと治りました。このやろう。
※追記「まだ鼻水じゅるじゅるなんだよ馬鹿野郎!」と怒られました。

拍手

かぜひいた

hh3_a.gif「喉痛い、のど飴買ってきて」

tt5_a.gif「えー」


きゆが風邪をひきました。


tt5_a.gif「風邪をひくのは貧弱な証拠」





2日後。




tt5_a.gif「喉痛い、のど飴買ってくる」

hh3_a.gif「えー」


僕も風邪ひきました。









hh3_a.gif「風邪ひくなんて貧弱ですね^^:」

tt5_a.gif「てめーが持ってきた菌だよ馬鹿野郎」


喋れないくらい喉痛いです、どんだけ強力な菌もらってきたんだ。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]