忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死してなお戦う者

先日久しぶりに「ブログ見てます!」とテルを頂きました。
このブログは中々コメントがつかないので、
「見てる人いるのかな…でもカウンターは回ってるし」
不安になることがあります。
なので、大変励みになりました。
更新意欲が若干落ちていたんですが、おかげでまた復活できそうです。

そうそう、いつの間にかカウンターが5万HIT達成していました。
閲覧してくださってる方々、ありがとうございます。
これからもちまちま更新していくので、是非10万HITまでお付き合いを!



さて、更新意欲が復活してきた所に丁度よくネタが転がり込んできました。
それは昨日の裏ジュノの話。

最近デュナミスエリア(ジュノに限らず)で、
HP0になった敵の死体が、消えずにその場に残ってるのをたまに見かけます。
特にジュノで多い気がするんですが(こないだは6体くらい死体が並んでた)
この日も競売前に死体が消えずに残ってました。

GW-20090601-232058.jpg

ぽつーんと転がるゴブの死体。
でもこの日はこれだけじゃなかったんです。



GW-20090601-232108.jpg

おもむろに立ち上がって



GW-20090601-232109.jpg

シュバーン



GW-20090601-232110.jpg

ペットスライムを呼ぶ(この死体は獣使いゴブです)



GW-20090601-232117.jpg

そしてまた死ぬ



GW-20090601-232120.jpg

その後スライムも消える


これを延々と繰り返してました。

ほっとくと5秒くらいで消えるんですが、釣ろうと思えば普通に釣れます。
しかも殴れます。殴ったところでもらえるのはパライガくらいですが。

ペットPOP>ヘイト無し(親がいない為)>生息エリア外の判定になる>イリュージョン
恐らく内部ではこんな感じの処理が行われているんじゃないでしょうか。

見てておもしろいんですが、ペット召喚の音と石像が獣人呼ぶ時の音が同じ為、
すぐ近くでヒーリングしてる時なんかは鬱陶しくてかないません。


中々おもしろい場面だったので動画で残そうと思ったんですが、

GW-20090602-012533.jpg

録画に使う外付けHDDが、容量的に死亡していたので断念。
ちゃんと整理しようよ…。
 

拍手

PR

ご利用は計画的に

ブログのデザインを見直すにあたり、過去の記事を見てました。
すると、エキサイトブログ時代の記事に問題がありました。
表示されない画像が結構な数あるんです。

前々から気づいてはいたんですが、
改善するには大変な作業になりそうなので見送ってました。

原因はブログ移転が強引だったこと。
エキサイトブログの記事と画像を現ブログに移転する時、
画像をFC2にアップロード>記事内の画像リンクを自動で変更
というツールを使って移転しました。
結果、FC2にアップロードしてる画像が何故か見れなくなってるわけです。

画像ありきの記事も多数あり、
画像が見えないと何書いてるか分からないなんてことになってました。
ということで。
めんどくさい作業になるのを承知で、画像の再アップロード+リンク修正をはじめました。

エキサイトブログの画像はまだ生きてるので、それをPCに保存。
現ブログにアップロード>画像リンクを1個1個手動で修正。
今のところ2005年5月~2005年12月分までの作業が完了してます。


さて、話はここからなんですが。

ネット上のファイルを保存する時、デスクトップに保存するようにしてます。
そうしないと、ファイルを保存したことすら忘れてしまうことがあるからです。
おじいちゃんですね。

今回もデスクトップに保存してました。
記事を開く→画像を右クリック→保存→記事を開く の繰り返し。
「誰だよこんなに画像使ったの」と思いつつの作業でした。

b4bd7d62.jpg


8ヶ月分の画像を一心不乱に保存し続け、
2005年分の画像を保存し終え、一区切りつけてデスクトップに戻ってみると…



GW-20090210-161214mini.jpg

何も考えずにデスクトップに保存し続けた結果がこれだよ。


解像度1920×1200のディスプレイに敷き詰められた画像ファイル達。
さすがに唖然としました。
あ、見た目Vistaに見えるけどOSはXPです。

結局画像は121枚ありました。これでまだ3分の1。
残りはのんびりやろうと思います。

拍手

うんざりです

ネタができたー、更新するぞー。
と自分のブログを開いてみて違和感。
何かがおかしい。

ふと右側を見てみると、最新コメントのリストが英字で埋め尽くされてる…
久しぶりの罠コメントか。
そう思い、コメントが張られてる記事を見てぶったまげました。


GW-20090204-221707_r2_c2_r2_c1.jpg

張られたコメントはこんな感じ。
スパムにありがちなよく分からない文章ですね。
問題はその数。


GW-20090204-222401_r2_c2.jpg

何この人気ブログみたいなコメント数。


2/3~2/4、日付をまたいで一気に投稿されてました。
幸いコメントが張られてたのは過去の記事でしたが、
もしコメントに張ってあるURLを踏んでしまった方。
しっかりとウイルスチェックをしてください。

※いつものごとくホスト規制をかけようと思ったんですが、
  なぜかホストがバラバラで、規制をかけても効果が無さそうでした。
  英字のみのコメントを禁止する っていうオプションがあったので、
  今回はそれをオンに変えてみました。



で、このことを暇そうにしてるタルさんM(アラパゴ遺構にいたけど)にテルしてみました。
すると彼女から衝撃の発言が。

M>> あーそうだ!!
M>> ニコニコにUPしたやつ(青ソロ動画)のコメント(アップロード主が書くコメント)
M>> あれを勝手にコピペして、罠リンクつきで某掲示板に張られてたよ。
M>> 文章コピペされてて笑ったわーw

笑えねええええええええ。

こちらも幸いなことに、コメントにキャラ名が入ってないのでセーフ。
…セーフとは言わないか。ちなみに去年の年末辺りに見かけたそうです。
自分のコメントを勝手にコピペして、あまつさえそれを罠として利用される。
悲しい気分です。




そんなわけで。
本来今日書こうと思ってたネタは後日(たぶん明日か明後日)にでも書きます。
今後も変なコメントがつくかもしれませんが、みなさんくれぐれも気をつけてください。

拍手

ゴブなんてもう信用しない

FFネタは後半にあります。


先日Windows Live Messengerの最新版が正式公開されました。
メッセンジャーは結構な頻度で使ってるので、
最新版がどんなもんか、バージョンアップしてみることに。

b4610169.jpeg

旧バージョン。


1232289160.jpg

新バージョン。
名前出てるけど気にしない。


まず気になったのはデザイン。
恐らく、開発中のOSであるWindows7に合わせたデザインなのでしょう。
透明感のあるデザインになってます。
スキンを変えることで、メッセの見た目を変えたりも。

が、見づらい。
メインウィンドもチャットウィンドも、非常に見づらいです。
まぁ、デザインが気になるけど使ってればそのうち慣れるだろーと思ってたわけですが、
甘い話だった。


以下気になった点

・入力方式が強制変更される。
 ナチュラルインプットっていう方式なんですが、これが驚くほど使いにくい。
 普段はIMEを使ってるんですが、IMEとは全く別物になってて不便です。
 しかも変更できないという…。

・初期状態だと1人の発言がまとめられてしまう。

 ↓こんな感じです。

1232291048.jpg

 設定で変更できるけど何故かすぐに反映されず、
 気がついたら今まで通りの表示に。

・転送できないファイルの種類が増えてる。
 ウイルス対策と思うんですが、前バージョンはexeファイルが転送不可になってました。
 なので、どうしてもexeファイルを送りたい時は圧縮して送ってたんですが…
 なんと圧縮ファイルも弾かれるように。
 こちらではZIPRARが転送できないのを確認してます。
 恐らく他の形式(LHZや7z)もダメなんでしょう。

・名前の後ろに「さん」がつく

 なんか気持ち悪いです。

他にも不満な点はあるんですが、もういいやーということで
結局旧バージョンに戻しました。
メッセの更新をしようと考えてる方。
更新する前にもうちょっと考えてみてください。



さてFFネタ。

マーメイドリングという指輪があります。
レベル43から装備可能で、敵対心+2という性能です。
ナイトで装備したい…でもギルが無い…

だったら取ってくればいいじゃない


というわけで、マーメイドリングを狙ってきました。

マーメイドリングは
1:サハギンを狩りまくって4つの木乃伊(ミイラ)を集める。
2:風曜日の0時にユタンガにPOPするPeddlestoxというゴブNPCに木乃伊を渡す。
3:マップに財宝の在り処をマーキングしてもらう。
4:つるはしで掘る!

こんな感じでゲットできます。

さてさて、このイベントで一番の難関は木乃伊でしょうか。
とにかく出ない。4つ揃うのに約3時間かかりました。


木乃伊を集めゴブに渡し、

GW-20090114-084256_r2_c2.jpg


つるはし抱えて財宝の在り処をつきとめ


GW-20090114-084240.jpg


ついに財宝がこの手に!







GW-20090114-084256_r4_c3.jpg

ゴブなんてもう信用しない。
…リングは必ずしも出るわけじゃないそうです。後で知りました。
結局競売で買いましたとさ。

拍手

タキシードと純白紳士

先日ついに(?)タキシードが実装されました。
名前はアルジェントコート。
ウェディングサポートを受けた時
「何かいい服無いかなー」「タキシードとか実装してくれればいいのになー」
なんてことを言ってましたが、まさか実装されるとは思いませんでした。


d0051928_1515566.jpg

3年以上前のSS。見づらいですが、この時はバスの礼服着てました。


さて、過去にウェディングサポートを受けたキャラはエクレア版のタキシードをもらえるという話でした。
バージョンアップ後、NPCどこかなーと探してみるも見つからず
まぁ、そのうち見つかるだろうとその日は諦めてたんですが…

・ウェディング用のタキシードは後日発表(サポセン報告) from えふめも

えええええええええ。

今回実装されたのは合成版のタキシードのみらしいです…がっかり。

※12月16日追記
  どうやらウェディングサポート用のタキシードが追加されたようです。
  公式サイトのお知らせ


フレがさっそく合成してたので(しかも無駄にHQだった)
貸してもらってSS撮ってきました。


GW-20081211-234136.jpg

に、似合わねぇ…

後ろからギャハハハハと笑い声が聞こえます。おのれ。


気を取り直して、今度はタキシードと白サブリガの相性をチェックすることに。
お、これはかなり合うぞ!


GW-20081211-234257.jpg

ここに純白に身を包んだ紳士が誕生した。


その後、見物にきてたフレのエルヴァーンに着てもらったんですが


GW-20081211-234444.jpg

ネタのつもりが妙に似合っててむかつく。

「おー、似合ってる」
「意外と似合うな」
「似合ってるねー」
「どこぞのサブリガとは大違い」


GW-20081211-234715.jpg

どうせ何装備しても似合いませんよ。
シクシク。

拍手

自殺症候群


GW-20081019-175610.jpg


ブルーチェーン>ブルーバーストで連携、MB準備。
レッドロータス>ジェットストリームで核熱。
途中で相手がブレイズスパイクを詠唱。
すかさず自爆を詠唱してMB。
自爆後は衰弱+HP1になるんですが、自爆後1発殴る。
ブレスバで死んでレベル下がる。

すばらしい死に方ができました。


・おまけ


GW-20081021-235955.jpg

またしても底値を叩き出しました。



一方その頃タブナジアでは…

GW-00108.jpg

これが格差社会というものか。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]