忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タルタルの習性

久々に桃鉄やりました。
メンバーは僕 まじさん うぃさん ソラの4人。
時間も微妙だったので8年で遊んだんですが、
中々ドラマチックな展開でした。


5_r2_c2.jpg


水色のセクハラ臭い名前が、黄色の涙目っぽい人がうぃさん
赤色の人の名前平気でぱくってるのがまじさん、緑色の名前そのままなのがソラ

最終年度突入時点で僕はマイナス8億で最下位、2位は10億くらいだったんですが、
1年で稼ぎまくって4位から2位に浮上という素敵な試合でした。


さて、FFのお話。

その日は裏ザルカでした。
早めに現地についてふと見てみると、LSの黒さんが見た目全く同じ装備をしてました。
ということで…

1.jpg



2.jpg


3.jpg


4.jpg


タルタルっていいね。

拍手

PR

馬鹿双子と検証2つ

そうだ、ラヴォール村に暴れに行こう。

侍Lさんのその発言により、馬鹿3人でラヴォール村に行ってきました。
とりあえずカンパで暴れよう!って話だったんですが、
NMが2匹沸いてるのを見て目的変更。

1匹は黒オークで、ガ系や古代2連発、サイレスレジの強敵。
もう1匹はモンクオークで、キャンプ地最悪でリンクしまくって苦戦。
どっちも最初の3人+1人で倒しましたが、中々の熱戦でした。

で、オークのNMがこんなの落としました。
拳聖下ばき(両脚 防29 DEX+5 VIT+5 Lv69~ モ侍忍)
なんとも微妙感漂う装備。グラフィックも普通の下ばきと同じ。

馬鹿3人で
「これモンク装備時のみマーシャルアーツ効果アップとか隠しあるんじゃね?」
「んじゃ試してみる?」「どこ行く?」「ブレンナーとかいいんじゃない?」「イイネー」
ってな具合に、ブレンナーで実験することになりました。
じゃあついでに
上限つけられたマジックモーターも検証しよう。
という流れになりました。


さて、やってきたのは「アブダルスの島-プルゴノルゴ」
普通にやってたらまずこない場所です。
が、手軽にタイマン勝負できるという点で素晴らしい場所です。

先に下ばきから。
結論からいうと、隠し効果なんてありませんでした。
がっくし。

続いてからくり士。
人や玉を殴りつつTP貯めて、マトン殴ってもらってHP減らしてケアルさせて…
ん?


Sor080325173414a.jpg




Sor080325173415a.jpg


後ろで踊るな馬鹿ちん。
うるさいけど我慢我慢…ってあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


0e905dc7.jpeg


コッペのHPを減らすために玉に殴りかからせてたのがアダになり、
コッペあえなく撃沈。
ちなみにこの時、準備開始から約10分でした。



Sor080325174651b.jpg



Sor080325174653b.jpg



HP1%、TP298%、火マニュ3つ準備完了…!



GW-20080325-173458.jpg



Sor080325173445b.jpg




そんなわけで、意味も無く画像大量に使ってしまいましたが、
全開状態で約1000、バリスタの補正抜きにして1500程度でしょうか。

ちなみに、HPマックスで使うと相変わらず0ダメージです。
0~3700の幅を400~1000くらいにしてくれればそれでよかったのに。
マジックモーターに上限設ける前に、TP表示のバグとかケアル関連のバグとか…
そっちのほう先にどうにかして欲しかったです。

この後モンク対からくり士(+白マトン)タイマンしましたが、
あとちょっとのところで敗退。本職さんには敵わないなーと思いつつ、
サポとか戦略練ればモンクを倒すこともできるかも?と考えた1日でした。

拍手

素材費=経験値2500

ただ今動画を作ってます。
恐らく明日には公開できると思うんですが、
今回本編前にロゴっぽいものつけてます。


5801c174jpeg


こんな感じです。
これが動きながら出てきます。
いつもの編集ソフトに加え、動画以外の部分を他のソフトを使って作ったんですが…。
手探り状態だったこともあり、たった4秒の映像を作るのに3時間かかりました。
是非動いてるところを見てあげてください。



で、作ってる途中でどうしてもルフェーゼの丘(OPで出てきたとこ)のSSが欲しくなりまして。
ルフェーゼに行ってきたわけですよ。

到着したのは夜。
夜のSSと朝のSSが撮りたかったので、とりあえず夜のSSを…って、


Sor071211122150b.jpg


まぁ、スニしてれば気づかれないし、スニかけなおしてさっさと撮ってしまおう。


1分後。


GW-20071211-122310.jpg


あ、あれ…。

何が起きたか整理すると、
1:スニを掛けなおして撮影ポイントへ移動。
2:ログを消して、SS撮影。
3:フォルダが満タンだったので、SSフォルダを空っぽに。
4:ログを消して撮影再開。
5:ログを消してる間にスニが切れる。
6:しょせんこの世は弱肉強食。

こんなとこに人がくるわけもなく、そのままHPへ戻ることに。
結局夜のSSしか撮れなかったので、加工して朝っぽく見せました。


GW-20071211-122240.jpg


これが、


Fin.jpg


こうなったわけです。
動画でこの絵が出てきたら合掌してあげてください。

拍手

運が尽きたその時、夜道には気をつけたほうがいい

…事の発端は、とある青魔道士の発言だった。


毎週土曜に行ってるアシュタリフ
そこで某タルさんが数回連続で大当たりを出すという奇跡を披露しました。
登ったら後は落ちるだけ。転落人生。消える前のロウソクはよく燃える。
彼女のことが心配になったメンバーは、ある提案をしました。


GW-20071201-225130.jpg


で、撮影したのがこちら。


Sor071201224402a.jpg



加工後。



d55f3171jpeg



これでいつ倒れても大丈夫だ!

・おまけ

6c7a2e9ajpeg



ナイズルであまりにもツキすぎてた某タルさんも、
「遺影作らなきゃ…」って話になったので、ついでに作りました。
若干不謹慎なネタな気もしますが、ごめんなさい。

拍手

脳筋祭

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
札幌では雪が降り始め、今日なんかうっすらと雪が積もってます。
欝です。

さて、話は変わりまして。
先日、ふと思いついてザルカバードに行きました。
標的はこいつ

200711191925548.jpg
わんこです。
ザルカバードにいる、限界クエ2のNM「Boreal Hound」
このNM、防御が低いのか何なのか。やったらと柔らかいんです。
そんな相手に、脳筋全開3人組(とそのお供)が挑みます。


Sor071110234128a.jpg


詩/コのソウルメヌメヌ+カオスロールをもらい、アビ全開で特攻!
僕はサポ戦(レベル18)で行きました。バーサク目当てです。
37まで上げておけばよかったと後悔しました。

で、どうなったかというと。

GW-20071110-234304.jpg

GW-20071110-234309.jpg

9768c346.jpeg


なんというサンドバッグ。

おかげで脳汁たっぷりな時間を過ごせました。
わんこに敬礼。

拍手

僕のカメラは、美しk(ry

リヴェーヌ岩塊群サイトB01
ここに2人と1匹の馬鹿がいた。


Kuk071110135058a.jpg


奥にいらっしゃるのはバハムートです。
バハムート+その他の竜が出てくるBC、帝龍降臨
そんなとこに2人と1匹で何してるのかというと、


Kuk071110135113a.jpg



















Kuk071110135114a.jpg



パシャ。
はい、命がけのパパラッチです。
囮のためにサポからくりにしたものの、マトンは2発で死亡


Kuk071110135500a.jpg



結局HPに戻るまでの間に、僕が1回とネコが3回撮影。
合わせて3枚写真が撮れました。まぁ、僕の1回はミスになっちゃったわけですが。

記念に。ということで、1枚だけもらいました。
やっぱ馬鹿やるのは楽しいです。

GW-20071116-091337.jpg

拍手

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]