忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かーーーそるが

ある土曜日、帝龍の飛泉にて。


いつものようにマメット再戦クエ、「招かざる影たち」をクリア。
6人いたので、PTを2つに分けてENM「燃ゆる高空」に突入。
こちらのPTは侍赤詩、赤さんがんばれーな寄生状態。


GW-20100130-2354082.jpg

ゆうかさん、MP尽きるまで精霊撃つも削り切れず。
コンバートしてMP確保、トドメを刺す…はずが、


GW-20100130-235408.jpg


何故かデジョンを詠唱開始。

しかも発動と同時に死亡。
デジョンのエフェクトが出てるのに詠唱者本人は「おうっ」とか言って倒れる始末。

僕らは忘れない。
ゆ「サポ黒できちゃった…」そ・も「問題無い、いけるいける」
という会話があったことを。

そして僕らは忘れるべきではなかったのだ。
…その時点でフラグが立っていたことを。

拍手

PR

分解は計画的に

PCでゲームをする際、皆さんコントローラは何をお使いでしょうか。
僕はPS2コントローラーを使える変換器を使ってます。
変換器は5年、PC用に新たに買ったコントローラは4年近く使ってます。


しかし半年ほど前からコントローラの調子が悪いんです。
具体的に書くと、
・たまに十字キーの↓の反応が極端に悪くなる(全く反応しないことも)
・十字キーがやけに固い(特に↓キー)
・○ボタンがやけに凹んでる
・アナログスティックの感度がおかしい
こんな感じです。
サルベージ中に↓キーきかなくなると悲惨です。
解放アイテムのパスがやりにくくなります。


↓キーの問題以外はなんとか我慢できるんでそのまま使ってました。
が、ついに↓キー完全沈黙。
ダメ元で分解してみてびっくり。
十字キーとコントローラ本体の間に挟まってるゴムパッド。
十字キーの部分が千切れてるじゃないですか。
しかも他の箇所も首の皮一枚で繋がってるような状態。
○ボタンのとこも千切れてました。


どうしたもんかと困ってたんですが、ふと足下を見ると
昔使ってたPS1用連射コントローラが。
使わなくなったし、ゴムパッドの部分だけ移植できるかも…?
ということでこっちも分解。


ゴムパッドの形が違うけど、ハサミで切って形を整えて移植完了!
押した感触は…バッチリです。
後は動作を確認するだけ!ということでFFにイン。


十字キーを押してみると、完璧に動いてます。見事蘇りました。
素晴らしい、私のコントローラはまさに不死鳥よ!






と思ってたら○ボタンと×ボタンが反応しねえええええええええ。




しかも↓キー押してるのに何故か←キーも反応しちゃうことが。





新しいの買ってきます…くそう。

拍手

うちの近所は辺り一面スケートリンク

うちの近所にスーパーがあります。
歩いて3分くらいの距離です。自転車だと1分くらい。
毎月8がつく日は大安売り+ポイント5倍なので、今日も買い物に。


玉子が88円だったので購入。
でっかい大根も安かったので購入。ついでにブリも買ってブリ大根に。
その他諸々、特大袋が満タンになるくらいの量を買いました。


話は変わりますが、うちに面してる道路と歩道はひどいんです。
日当たりが悪いせいか、他の場所より路面状況が悪い。
しかも最近中途半端に暖かかった(0度超えると暖かい)せいで
雪が少し解ける>冷える>凍る の悪循環。
歩道がキラキラ輝くくらいにツルツルな上に平らじゃなくてデコボコなんですね。
しかも全体的に斜めに傾いて凍ってる。


で、買い物終わってそのひどい歩道を歩いて帰ってたんです。
うちまで残り100メートルくらいの地点で


重みに耐えきれずスーパーの袋の取っ手が千切れる。

袋が落ちて中身が散乱。

ツルツルの路面を滑り、いくつか車道まで転がる。

拾う。車が通りかかったけど、運転手さんが車を止めて手伝ってくれる。

拾い終わる。運転手さんに感謝。

3歩歩いて今度は大根が袋を突き破る。

……

またしても中身が散乱。袋はズタボロに。

とりあえず拾おうとしゃがむ。

しかし派手にこける。

通りがかりのおじいさん2人が手伝ってくれる。

拾い終わる。おじいさんに感謝。

しかも余ってた新品の袋をくれる。心の中でおじいさんに土下座。

どうにか家に帰還。

買った物を冷蔵庫に入れる。

あれ、玉子割れてるじゃん…。



占い見てないけど、今日の牡羊座はきっと大凶でしょう。
年明け早々ツイてないです…。

特売日+スーパーから近い+開店直後だったせいか、
通りかかる人が結構いました。
が、みんな声をかけてくれるのがありがたかったです。
声もかけずに素通りされてたら恥ずかしくてたまらなかったことでしょう。


とりあえず今は強打した右膝がひたすら痛いです。
さすがに底がツルツルの靴で出歩くのが厳しくなってきました。
冬靴(底にトゲトゲがついてて滑らない靴)用意したほうがいいのかしら…。
毎年ツルツル靴で冬過ごしてるんですけどね。

拍手

絶賛改装中

GW-20091005-202028.jpg


串刺し一味参上。




久々にモグハウスを改装してます。
2ヶ月くらい前にアイテム整理の為に家具を半分程度まで減らし、そのまま放置。
それを見て「泥棒が入った部屋みたい」と言われ、改装することにしました。


GW-20091011-182222.jpg
 

目指すは和風の部屋。
純和風をFFで表現するのは無理そうなので、昭和っぽい感じを目指してます。


 
GW-20091011-182243.jpg
 

ベッドは粗末な寝台をチョイス。
もうちょっと高さが低ければいいんですが…


残り半分、南側はまだできあがってませんが、
だいぶ金が減ったのでどうしようかと考え中だったりします。



おまけ
 
GW-20090929-193407.jpg
 

「スタッフドチョコボもらったー!」
らしいので、モグハに突撃してきました。

チョコボ人形でかいです。
でかすぎてあまり可愛げが無いかも…?


この後ガルカにチェンジして

 
GW-20090929-194146.jpg
 

股で挟んでマーキングしてきました。

拍手

確認は忘れずに

ここ最近、尻侍さん主催の野良サルベージに混ぜてもらってました。
めっきり出番が無くなったシーフで。


銀海主催してたので薄足25希望で紛れ込み、
3回目くらいの参加で主催が渇望してた薄胴35がドロップ。


その後薄手35狙いでゼオルム募集するーとのことだったので、
こちらは薄頭25希望で参加。


どうせ薄手35は中々出ないだろうし、そのうち薄頭25出るだろうなーと思ってたところ、
まさかの初回参加で薄手ドロップ。
その後マル頭35、モリ脚25と、6人中3人が希望の品をお持ち帰りしました。


トレハンがうなってます。久々に。




でも自分の欲しいアイテムは出ないんです。
アサシンアムレットの手入れを怠ったのが悪いんでしょうか。


ドロップは関係無しに、久々にシーフで動けて楽しかったです。
色々ダメな部分があったけど…。








さて、話は変わりまして。

外人さんですが、ちょっとした知り合いでこんな人がいます。


GW-20090514-011040.jpg

 
見た目は大違いなのに、名前が似ているSohraお姉さん。
3年程前でしょうか。まだSorhaが生まれたての頃。
サルタで死に掛けてる時にケアルをもらい、名前が似ている!
と盛り上がったのが馴れ初めでした。
その後、上記SSの通りチョコボサーキットで度々顔を合わせてます。


どうやら彼女、最近裏LSのマスターになった(もしくは幹部になった)ようでして。
直接聞いたわけじゃないんです。
じゃあなんで知ってるのかというと…。


やたらと英語でテルがくるんです。


「オレのポイント今いくつ?」
「ねーさーん、次の裏どこ行くのー?」
「〇〇さんキックしたほうがいいんじゃない?おーい聞いてる?」
「友達誘いたいんだけど…いいかな?」
「昨日はごめんよ、回線切れて戻ってこれなかったんだ…」


こんな感じで。


で、話をしてみると皆揃って
「ああ、Sohraと思ったらSorhaなのか…紛らわしい名前しやがって!
と返してくるわけです。



ジョブも種族も所属国もランクも全部違うんだから、
サーチした時点で気づいてくれよおおおおおお!


ゼェゼェ。
何がまずいって、これらのテルがくるタイミングがまずいんです。
こちらが忙しい時に限って、狙ったようにテルがきます。
放置しておくと何度もテルがきます。
ある程度は英語でコミュニケーション取れるので、なんとか返事はできてるんですが…。


皆さんも、テルを送る時は名前の打ち間違いに気をつけましょう。
意外なとこで、似た名前の人って結構いるもんですよ。

拍手

首ちょんぱ

GW-20090814-194930.jpg

どうもこんにちは。
晒し首です。

更新さぼってたので斬首刑にされました。
首だけですが、残りわずかな時間語ろうと思います。


更新まだー更新まだーと言われ続けてたんですが、ネタはあったんです。
でも文章がさっぱり浮かばない。
その間どんどんネタは貯まってく。
でもやっぱり文章が浮かばない、という悪循環に陥ってました。

貯まってたネタをまとめて書こうと思ったけど、
そうするとまた更新が止まりそうなので、綺麗さっぱり忘れることにしました。
気が向いたらそのうちおもしろそうなのをチョイスして書くでしょう。


動画を作ろうとしてました。
作ろうとしてました というか、ほぼ完成してました。
編集が終わりいざ出力という時にソフトがエラー落ち。
編集データも全部消し飛んで、6時間分の作業が水の泡に。

その後も出力テストをしてみるものの、悉くエラー落ち。
どうやらソフトがお亡くなりになられたようです。

なんとかソフトは復活したものの、やる気が復活しないまま放置状態になってます。
自分主催のイベントの動画なので、いつかは作り上げようと決めてるのですが…
イベントに参加して下さった方々、もうちょっとお待ちください。


さて、プレイしてたオフラインゲームも終わったことですし
またちまちまと更新続けていこうと思います。

ネタがあれば…ですが。



untitled.jpg
 

おや、エルヴァーンの様子が…




 
200909181235571.jpg
 

うわあああああああああああ

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]