忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリガン装備してシェル4とか

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ










 
シュバーン














 
なんとびっくり、赤75のくせにシェル4覚えてませんでした。
エン2覚えた時に「これで赤の魔法終わりかな」って勘違いしたとか
赤とナイトのプロシェル習得レベルが同じと勘違いしてたとか
言い訳は色々あるんですが、

 
言い逃れできそうにもありません。


しかもこれに気がついたのが無影OPS突入直前だったという。
後衛が赤赤詩で、赤2でプロシェル回しをしてる時に発覚。
恥ずかしくて死にそうでした。
笑って僕の代わりにシェル4配ってくれたガル赤さんが素敵でした。

誰か殺してくれえええええ。

何故か「シェル4は白専用!」って勘違いしてたんですよね…なんでだろ。



シェル4習得の瞬間をきゆが横から見てたんですが、こんなこと言われました。

「モリガン装備してシェル4習得とか恥ずかしくないの?」(大爆笑しながら)

嗚呼、穴があったら入りたい…。

拍手

PR

コンバート「ご利用は計画的に」

残りMP100だしそろそろコンバしよう!

コンバ用にスキン詠唱。(タイマン時)

DA喰らって中断。

もっかい詠唱。

範囲WS喰らって中断。

HP減ったからケアル4。

再びスキン詠唱。

詠唱完了するも範囲WSで450喰らう。

コンバ用にHP回復しようとするも、MP見ると残り10。

いいタイミングでリフレが切れる。

いいやもうコンバしちまえー。

HP150 MP10 → HP10 MP150

ケアル4!ケアル3!

MPが無くなりました





GW-20100602-191559_r2_c2.jpg



グリフィンの爪もらう為に赤で北方カンパ行ってます。
で、ソロ時にたまに上のような状況に。
こうなるともう詰みですね。どうしようもありません。

75になって一週間が経過、未だにダメ赤なままです。

くそう。

拍手

誰だ今「ちっさい」って言ったの

「ソルハさんがちっさい斧背負ってる!」

昨日のエインヘリヤル開始前、ナシュモで突っ立ってるとこんな声が聞こえました。
誰だ「ちっさい」って言ったのちょっと屋上行こうか。
編成を弄って、昨日は戦士での初参加。
みんなの前に戦士で出るのは初めてだし、やっぱり斧小さく見えるよなぁ…。

そう思って隣を見てみると、





やたらとでっかい人が同じ斧背負ってました。
同じ斧なのこれ?って言いたくなるほどサイズが違いますが。

小さく見えたのは僕のせいじゃない、彼のせいなんだ!
きっとそうだー。


戦士というと、ごっつい両手斧をぶんぶん振り回してて迫力あるイメージがあります。
でもタル戦士両手斧の迫力の無さは異常です。
特にガルカのそれと比べたら「爪楊枝でしょそれ?」ってくらい。

その後きゆと
「タル両手斧はガルカのトマホーク」
なんて話をしてました。

じゃあ実際にタルサイズの両手斧をガルカが持つとどうなるのか。
同じ比率で縮小してやってみました。



 
違う違う、ガルカがタルをぶん回すんじゃなくて。



 
あー…うん。
トマホークとまではいかずとも、片手斧並かそれ以下ですね。
ガルカが持つとポッキリいきそうな。



 
ちなみにこの後現地に向かうと、たまたまペ斧戦士が並んでました。
そして「1人だけ違う武器背負ってる」とか言われるわけです。
まったく世知辛い世の中だ。

拍手

夢の世界と回る首

「ようこそ、釣り堀クフタルへ」

あれこれと欲しい物が出てきたので、久々に金策モードです。
さてどの金策をやろうかなと悩んだんですが、
他のことしながらのんびりやれる「クフタルでタコ釣り」をチョイス。
成果はボチボチ、4日通ってエンゼルスキン3個拾ってきました。

で、最近LSメンバーとここでよくはち合わせます。
画像に出てる首さんとか、独身Mさんとか。
中でもこの首さん、よく寝落ちしてます。
↑の画像も既に夢の世界に旅立った後。
寝てる間にサソリに食われてしまえばいいんです。
あ、失言でした。つい本音がぽろりと。


画像にある通り、この日もぱったりと反応が無くなる首。
ああまた寝たのか…と思いつつも放置して続行。
PT組まずにやってるのでどうしようもないんです。

反応が無くなってから約30分後。首が急に立ち上がりました。
起きたかな?と思ったけどどうも様子がおかしい。
さてはコントローラー落としたか?なんて考えてると、









 
こんな感じで円軌道を描き始めました。
衛星だ。衛星「ダルメル」だ。
衛星軌道の中にいるお侍さんがすごい迷惑そうにしてます。

恐らくコントローラーを落として、更にスティックが固定されてしまったのでしょう。
こんな感じで同じ場所を10分ほど走った後、ぴたりと停止。
止まった…と思ってよく見ると、壁に突き刺さってるだけだったという。


それから15分後、首が夢の世界から帰還。
<首ken> ^^ぬすむ準備完了!」「^
なんてわけのわからない発言をして、再び夢の世界へ。
そして5分後。









 
またしてもグルグルと回り出しました。
正直不気味です。そのままバターにでもなってしまえ。


みなさんも寝落ちには気をつけましょう。
寝てる間にとんでもない醜態をさらしてるかもしれませんよ。

拍手

貧相なへそくり

約1年半ぶりにカザムを訪れ、


 
話題のZubaba様に会いに行き、

各地を飛び回って手に入れました、モグのへそくり。


8回使えて、100ギル~10000ギル出るそうです。
さて記念すべき1回目は如何に!


 
ちょっとモーグリ連れて屋上行ってきます。

拍手

順調に死亡回数増えてます

過去2週連続750を引き当てた僕はこれくらいじゃ凹みません。
凹んでませんよぅ…。


 
マヨナカPT「寝落ち耐久レース」を経て、戦士はついに72に。
ちなみにこのPT、日付が変わった辺りから開始して4時~5時まで頑張ります。
2時~3時からは人が減って入りやすくなるのでMMMへ。みんな元気です。

72になったので、こないだ取ったキンシップアクスが装備できます。
スキル上げは後日やるとして、とりあえずぶん回してみよう!
ということで白門出てすぐのコリブリを叩くことに。
斧スキルを上げたいらしい戦士58も同行。
めんどくさいからサポ忍のまま突撃。
ざっくざくと出る2回3回攻撃、これは楽しいぞ!と盛り上がってるうちに、


 
ちなみにこの時点で4時。眠い時なんてこんなもんです。
残り数ミリだったし、倒せるだろうーと眺めてると、


 
うん、やっぱり無理だった。
この後通りすがりの竜騎士さんにレイズをもらいました。
嗚呼恥ずかしい…。

今年もそろそろ冒険者感謝キャンペーンの季節です。
死亡回数がどれくらい増えてるか楽しみで仕方ありません。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]