忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貧弱ヴォウジェの悲鳴

最近のLSの様子。

相変わらず戦士上げの真っ最中です。
現在65。レベル68になるまでエサが無いのでちょっと辛いです。

片手斧は狩人で、槍は侍で上がってるからいいけど両手斧スキルがやばいです。
137しかありません。レイグラ?何それ美味しいの?っていう状態に。
レベルも上がってきたし、そろそろ愛用のヴォウジェ系斧を抱えてスキル上げしないと。
斧ぶん回してレイグラ使いたいですし…。

ちなみに今日の本題はそのヴォウジェ系両手斧だったりします。

 
ペルデュヴォウジェが強力なので、これの白いの抱えてる人が多いですね。
戦士やってなくても目にしたことある人もいるんじゃないでしょうか。
割と好きなタイプのグラフィックなんですが、先っぽ弱そうじゃないですかこれ?


 
例えば敵(?)に向かってこんな感じで思いっきり振りかぶって



 
振り下ろしたはいいけど逃げられちゃって、全力で地面叩くわけです。そうすると、



 
繋ぎの部分がポッキリいっちゃって先っぽの部分が地面に残っちゃうんです。
手元に残った部分見て「なんだよ、ゴルフのパターかよ」みたいな。


そんな風に思ったことがある人いませんか?
いませんか、そうですか…。
 

拍手

PR

タルタルは宙を舞うか?

ナイトフォールという両手剣があります。
先日追加された闇王OPS「無影大王討伐」の戦利品なんですが、
武器としては初となる追加テラーがついてます。

このナイトフォールを利用したバグ(?)が先日発見されました。
それがこちら。





やばいです。これだけでもお腹痛くなります。
が、これをバリスタ等でPC相手にやるとどうなるのか?
試そうにも現物が無いので試せなかったんですが、
どうやら試した人がいたようです。それがこちら。



プレイヤーが表示されない人はこちらで。
やばいです。どうなってんだこれ。
久々に死ぬほど笑わせてもらいました。

拍手

家具に乗りたい

たまたまウィンにいて暇そうな人達を捕獲。
モグハに招待したりされたりしてたんですが、


この人は何をしてるのか。
人のモグハの家具に入り込んで何やらもぞもぞ動いてます。
チョコボキャップだけ見えて、頭出した潜水艦みたいに。

一通りもぞもぞした後、メッセンジャーで画像が送られてきました。
それがこちら。

 
何ィ、家具に入り込むんじゃなくて乗れるのか!
「PS2だと棚の上に立てる!」って昔騒いでたことがあったけど、この人はPC。
PCでも上に乗ったりできるのか…ええい、その能力をよこせ!
よく見ると乗ってるっていうより「浮いてる」ってほうがしっくりきますがね。
浮いてるのはいいんですが、

 

人の書斎に土足で乗るのはやめてくれ。


この後尻侍さんのモグハに行くことになったんですが
「待って!頼む2分くらい待って!」
学生がのんびり独り暮らししてるところに、
急に実家から親が電撃訪問してきて慌てて片付けてる人 みたいなセリフが。

丁度いいからブログのネタにーと思ったんですが、
いざ入ってみると引っ越し直前、もしくは直後みたいな状況。
中々カオスだったので画像は自重しておきます。
部屋の東側半分にはベンチが敷き詰められてて、中々おもしろい見た目に。
模様替えの最中らしいので、これからどう変わるか期待しておきましょう。




おまけ~尻侍さんのモグハにて

 
桃「サービス終了までここにいる」
尻「出てけ」
樽「新しいペットか」
尻「エサ代が高くなりそう」
樽「ピザしか食わないしね」
尻「ピザしか食わないもんね」

桃「住み着いてやる」

拍手

神の御前にて

両手刀メイジャン、超順調です。
メイジャンのお話は次回書くとして、今回は合間にあったことを。



両手刀のD値強化ルート、途中でベドーの亀NMを指定されます。
先に螺鈿の太刀を最後まで鍛えたフレはここで苦戦した(沸かなかった)そうですが、
運がいいのかそんなこともなくサクサクとNMがPOP。

で、NM倒すと次の抽選開始まで1時間暇になるわけです。
さてどうしたもんかと考えてたところ、ふと思いついて奥地へ。
一番奥で亀適当にしばいて、スクロールで小遣い稼ぎ。
ついでに印章でも出ればいいなー作戦です。

奥に行ったものの、カギ取りしてる人がいたので更に奥のクゥルンの大伽藍へ。
入ってすぐのとこにも人がいたので、更に奥へ。
誰もいません。独占状態です。
隅っこに行ってちまちまと狩りを開始。


20分ほど経った頃でしょうか。
ふと見ると何か沸いてます。24時間POPのDiamond Quadavが沸いたのかと思いきや


亀神だ。亀神Za'Dha Adamantking様が降臨なさった。

せっかくだし狩りたいなー、でもLSメンバーもフレも誰もいない。
仕方ないから絡まれないように気をつけて雑魚狩りを続けることに。



…でもせっかく沸いてるし。
ソロでどこまでやれるかやってみよう、危なくなったらエリアすればいいし!
ということで、何も考えずに突撃。





 

エリアする間も無く死亡。
誰だ、ソロでどこまでやれるかやってみようとか言い出した奴は。

星眼+心眼
が側近の攻撃1発で剥がされてタコ殴りに。
無念…拙者の命運もここまででござったか。



まぁ、そもそもサポ黒でどうすんのって話なんですが。

拍手

ラテーヌの悲劇

メイジャンですが、格闘2回攻撃短剣のD値強化をやることにしました。
短剣はとりあえず置いておいて、まずは格闘から。

ピュジリストをもらって試練No,68をオファー、さくっとラテーヌへ移動。
狙いはキノコNMの「Tumbling Truffle」を3匹だそうです。
チョコボに乗ってPOP地点へ移動。K-6の谷間のとこです。
そこにキノコが3匹いるからザクザクと殲滅を開始。

ラテーヌのキノコなのでコッペの遠隔一撃で沈みます。
抽選狩りはサクサクやれて楽なんです。
が、NMが全然沸かない。
あまりの沸かなさに「POP地点合ってるのかこれ?」とも思ったんですが、
その直後に同目的の外人さんが登場。一緒に狩ることに。
同目的の人も同じ場所で狩ってるんだし、合ってるよな…と思いつつもやはり沸かず。
外人さんはお出かけの為ログアウト。また一人になりました。

その後、今度は同目的の日本人さんがやってきました。
テルをしてPT組んで一緒にやることに。
そしてこう言われました。




「あれ、POP地点って南側じゃないですか?」









GW-20100405-111200_r2_c2.jpg

まさかと思って調べ直してみると、NMのPOP地点は南側。
俺の時間を返せえええええええええ。
※自業自得です。


GW-20100405-112615_r2_c2.jpg

この後無事にNMを討伐、試練の第一歩を歩んだのでした。
めでたしめでたし。

PT組んで狩れてよかったです。もし組んでなかったら一人で狩り続けて
「NM沸かないじゃん!冨樫金返せ!」
なんて勘違いした恥ずかしい記事を書くハメになってたんですから…。






GW-20100405-120347_r2_c2.jpg

討伐ついでに何か出てきた。
いつオファーしたクエなんだこれ…。

拍手

サブリガ置くからカバン空けろ

次回のバージョンアップで最上位の勲章が実装されるそうですね。
戦績交換で武器がもらえ、カンパNPCの専用WSが使えるようになるそうな。
うーん、楽しそうですね…でも




戦績が枯渇してるクソ樽は隙だらけだった!


さすがに稼ぎにいかないとまずいです。
久々にからくり士で遊びに行こう…。


とあるヒュームがいます。
そんなにぶっ飛んでるわけでもなく、割と良識派の人なんですが
何故かサブリガまみれなんです。
昔はそんなことなかったのに…おかしいな、いつの間に病気にかかったのやら。

 

「鞄の空きが~」とかいつも言ってるくせにバザーがサブリガまみれです。
しかも地味にいい値段するサブリガも混ざってます。装備できないのに。
何かイベントがあると「どのサブリガはいて行こうかなー」なんて言い出します。


誰か-、誰かこの病気に強い病院知りませんかー。


なんでも最終目標は1個800万のウィルサブリガ(白いの)をバザーに並べることだそうな。
購入したらいつぞやの記事みたく割ってあげたいですね。ぱりーんと。
 

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]