忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不本意な彫金カウンター

3a0d20f9.jpeg

尻さんのお部屋を襲うカエル2匹。
左側は部屋主本人なのですが、図体がでかすぎてフレームアウトしてます。




彫金をメインに合成スキル上げをやってますが、同時に錬成も上げてます。
錬成を80まで上げる場合、現状だと合成カウンターを作るしかありません。
それしかスキル80のレシピがないのです。

合成カウンターを錬成する場合、合成スキルが90必要になります。
先日彫金が90超えたので、70で止めてた錬成上げを再開することに。
ギルド証をもらって他の材料も揃えて、さあやるぞ!
と、錬成窯の前に立ちふと思い出しました。


うちのLSには錬成上げの途中でミスってカウンターを完成させちゃった人がいます。
それも3人も。可哀想な人達ですね。
ミスした理由は聞いてたのですが、心の中で「ねーよ!」とか思ってました。
自分はそうならないように気をつけようと心に誓い、


1時間半後、立派なカウンターが完成しました。
ちなみにこの時点での錬成スキルは76.4です。
何も聞かないでください。そっとしておいてください。

うちのLSには錬成上げの途中でミスってカウンターを完成させちゃった人がいます。
それも4人も。可哀想な人達ですね。

仕方無いからステータス+7リングで79まで上げました。
そこから先は…次回のバージョンアップに期待するとしましょう。






以下ハイパー言い訳タイム。

彫金カウンターは光の属性値99で完成します。
僕より前に失敗した人は、土属性99のカウンターを作ってました。

土の場合は以下の様になります。
・燃料投下→コントローラーの右キーを1回押す→決定ボタン
なのですが、フュエル追加等でタゲが外れた後にもう1回窯を調べ、
最初の燃料投下を選び忘れると…。
右キー→決定 で「錬成プロセス完了」を選んでしまうんです。

光の場合は、
・燃料投下→コントローラーの右キーを2回押す→決定ボタン
で光の燃料を追加できるので先人達の失敗は犯さないだろうと思ってたんです。

が、窯を調べなおした時についクセで土の燃料を追加してしまいました。
そこから光の燃料を追加しようともう1回右キーを押して決定ボタン。
のはずが何故か1個前のメニューに戻って右キー→決定ボタンを押してしまい
めでたく(?)カウンターが完成してしまったわけです。

ボタンを押した直後に
「ああああ待ってええええええ」
と絶叫したとかしなかったとか。

みなさんお気を付けください。一番の敵は「油断」です。
くそう。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

そのカウンターぶち捨ててギルド証もう1枚もらえばいいんですよ^^

;;
2011/05/03(Tue)02:39: 編集

無題

ざまぁじゃなかった、ご愁傷様です。
っていうか昨夜の記憶ないんですけど氷河いきましたよね。ね?
しり 2011/05/03(Tue)09:27: 編集

無題

ご愁傷様です…w
俺も錬成あげなきゃなぁ…
ショウ 2011/05/03(Tue)14:17: 編集

無題

>先人その1の桃さん
それを すてるなんて とんでもない。
この先サインボードやら金塊やら交換すること考えると、
ギルドポイントは無駄にできませんよ!

>先人その2の尻さん
まさか自分もやってしまうとは思わなかった。
そういうのも「油断」なのでしょう。
月曜はちゃんと氷河に行きましたよ!

>ショウさん
絶対ミスらないだろうと思ってただけに、完成直後は呆然としてしまいました。
錬成は他と比べてお金かからないし、上げやすいですよ~。
Sorha 2011/05/04(Wed)02:41: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485

パイナップルって呼ぶな! HOME 大帝国

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]