忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よろしい、ならば塩味だ

諸君、私は塩が好きだ
諸君、私は塩が好きだ
諸君、私は塩が大好きだ

味塩が好きだ、岩塩が好きだ、藻塩が好きだ、伯方の塩が好きだ
塩焼きそばが好きだ、塩ダレが好きだ、塩ラーメンが好きだ、
鯖の塩焼きが好きだ、塩キャラメルが好きだ

台所で、厨房で、食卓で、お弁当で、コンビニで、ラーメン屋で、
焼き鳥屋で、焼き肉屋で、イタメシ屋で、中華料理屋で

この地上で味付けされるありとあらゆる塩味が大好きだ





元ネタ(文章のみ)


最初の数行弄って力尽きましたが、塩味が大好きです。
うちは一族(家族ではない)みんな揃って塩が大好きなんです。

その習慣のおかげか、何にでも塩をかけて食べます。
スイカにかける、メロンにかける、トマトにかける、刺身にかける。
トマトジュースに入れる、グレープフルーツジュースに入れる、酎ハイに入れる。

それが当たり前のように暮らしてたせいか、しばしば世間とのギャップを感じます。
例えばこの間LSであった会話。お題は「グレープフルーツをどうやって食べるか」


グレープフルーツに塩をかけずに何をかけるというんだ君たち。
うぬぬ…そういえば普通にご飯食べてる時も、
「え、それに塩かけるの」的な視線をきゆから感じることが。
おかしいのか、やっぱりおかしいのか。

 

 
最近NPCがよく消えます。それも割と重要なNPCばかり。
アサルト受けにきたのに受付がいない、OP飛びたいのに飛ばしてくれる人がいない、
ジュノ行きたいのにデジョンタルがいない、サンクション受けたいのに担当がいない。
等々。

何が悪いんでしょうかね…ちなみにエリアチェンジして戻ってくると復活します。
戻ってきたら今度は隣のNPCが消えた、なんてこともありますが。

普段は気にしないんですが、急いでる時にNPCが消えてるといらっときます。
なんとかならないのかこれ…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

塩焼きそばも塩ダレも塩ラーメンも鯖の塩焼きも塩キャラメルもは!か!た!の!も好きだけどグレープフルーツにはかけない
2010/06/12(Sat)17:34: 編集

無題

天ぷらは塩派です。タレとか考えられない。
でも、グレープフルーツにはかけない
Gの人 2010/06/13(Sun)00:51: 編集

無題

大岩塩を!一心不乱の大岩塩を!!

わーい少佐だ少佐だー。空中でばらばらー。
最近は普通の食料品店も塩バリエ豊富で幸せしりざむらい。
我が家はドイツとボリビアの岩塩を使ってます。
新鮮なサラダに塩を少しだけ削ってかけるのもGoodですよ!

ですがグレープフルーツにはかけない
しり 2010/06/13(Sun)09:15: 編集

無題

そんなに塩気ばっかり採ってたら高血圧症になりますよ(((((((( ;゚Д゚))))))))

グレープフルーツには砂糖ですが何か?
ちぃ 2010/06/13(Sun)18:51: 編集

無題

そんなにグレープフルーツ+塩ってレアなのかな…
冗談抜きでスタンダードだと思ってたのに。

>桃の人
塩製品美味しいよね。だからグレープフルーツにもかけましょう。

>Gさん
天ぷらに塩もいいですね!だからグレープフルーツにもかけましょう。

>しりさん
く、岩塩を削ってサラダにかけるなんて優雅な食卓だ。
だからグレープフルーツにもかけましょう。

>ちぃさん
塩分を採る量は気をつけてますよ!ただ単に塩の味が好きなだけなんです。
だからグレープフルーツに…砂糖ですか。
砂糖もかけたことがあるんですが、あまりしっくりこなかったんです。
やっぱり塩です。塩をかけましょう。
Sorha URL 2010/06/13(Sun)20:50: 編集

無題

グレープフルーツは蜂蜜だな。砂糖は嫌。
目玉焼きだったら塩胡椒。
肉だったらそもそも肉があまり好きじゃないけど、なんかかけるなら塩一択。
でもグレープフルーツに塩の発想は無かったわ。。
おるは 2010/06/14(Mon)01:32: 編集

無題

>おるはさん
肉の質がいいならシンプルに塩コショウのみのほうが美味しいですね。
目玉焼きは塩マヨネーズもグッドですよ!
だからグレープフルーツにも塩をかけましょう。
Sorha URL 2010/06/14(Mon)20:33: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377

その名はマヤコフ HOME 解呪はあなたの町の教会で!

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]