忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

螺鈿を求めて ~少人数でUrd~

両手刀メイジャンは順調に進んで、残すはアビセアンNM1種のみ。
ここまでに討伐してきたNMをさくっとまとめてみます。


試練No.644 Vuu Puqu the Beguiler 3体 ギデアス 抽選POP間隔8~10分
抽選対象は奥の詩人ヤグードなんですが、POPするヤグードのジョブがランダムなので
片っ端からなぎ倒すことに。あっさり沸いてさくっと終了。

試練No.645 Buburimboo 3体 ブブリム半島 抽選POP間隔5分
オンゾゾ入り口前にいる魚4体と抽選。こちらもあっさり終了。
POP範囲狭くて楽です。そういえばこいつ、ナイズルでよく見かけたなぁ。

試練No.646 Zo'Khu Blackcloud 3体 ベドー 抽選POP間隔12分
ベドーの南側F-11周辺のZircon Quadavと抽選。念の為に両脇1マス分も狩りました。
フレがここで詰まってたので心配してたんですが、やはりあっさり終了。

試練No.647 Seww the Squidlimbed 4体 海蛇の岩窟 抽選POP間隔14分
獣人銀貨扉を抜けた先のF-7、G-7にいるRiparian Sahaginと抽選。
再抽選開始(1時間)後に即沸きというのが続き、最短で終了。

試練No.648 Ankabut グスタベルグ〔S〕 4体 抽選POP間隔5分
(L-7)の丘の上にいるクモ3匹と抽選。ここは再抽選まで90分です。
少し時間がかかった(それでも最長2時間くらい)けど、無事終了。

試練No.649 Okyupete 4体 ミザレオ海岸 抽選POP間隔5分
F-5、G-5にいる大鳥と抽選。ここも再抽選まで90分。
広域サーチをしてリストの一番上にいるのが抽選ですが、
NMが沸いた時はリストの一番上じゃなくて少し下に出てきます。
ここも短時間であっさり終了。


短剣はやたらと時間かかったけど、それと対照的に両手刀は順調にやれました。
残すはアビセアン2種なんですが、Urdは少数でもやれるとフレから聞いたので挑戦。


試練No.650 Urd 6体 ジュノ周辺アビセアン Step2


GW-20100414-181641_r2_c2.jpg

敵は普段相手にすることが無いピクシー族。WS がはじめて見る物ばかりでした。

========================================================
スプリングブリーズ:TP半減+睡眠
サマーブリーズ:状態以上回復+リゲイン
オータムブリーズ:HP回復+リジェネ
ウィンターブリーズ:ディスペル+スタン
ゼファーアロー:前方範囲ダメージ+ノックバック
レーテアロー:前方範囲ダメージ+バインド+アムネジア
サイクロニックターモイル:敵中心範囲ダメージ+ノックバック+強化全消去
サイクロニックトレント:範囲ダメージ+静寂(解除不可)
トランス:使用後、ゼファー→レーテ→ターモイル→トレント とWS4連射
※サイクロニックトレントはトランス時にしか使ってこないかもしれません。
サマーとオータムは使わないかも?6戦やって1度も見なかったような。 ========================================================
上記に加えてケアル、リジェネ、ストンスキン、プロシェルを詠唱します。

編成は侍/忍 竜/忍 白/学 Tora(飛竜)の3人と1匹。竜と白は1人で2キャラ操作。
トランスが見えたら走って逃げます。ゼファーは喰らうけど残り3つを無効化。
レーテ喰らうとその後2つ確実に喰らうので注意。

4つモロに喰らってダメージ1000前後、バインドアムネジア静寂で三途の川見えます。
トランスを避けるのさえ気をつければ、後はひたすら殴るだけです。
被ダメが300~400とかなり痛いので空蝉は頑張って張りましょう。

廃前衛なら前衛+ヒーラーの2人でもいけるかな?と思ったけど、
ケアルやらスキンのおかげでじり貧になるかもしれません。


GW-20100414-182714_r2_c2.jpg

たまにDAとWSが重なって即死することがあります。
レーテでバインド→即トランスもやばいです。詰みです。
天に見放されたと思って諦めましょう。

途中敗北が1回あったものの、なんとか6体討伐完了。
残りはリーチのNMなんですが…凶悪らしいのでちょっと不安です。



アビセアンの真の敵は変色ジェイドになる確率の低さとステ2以降の探索のしんどさ。
それと、予想外にPOPするNMでしょうか。
ステ2は1エリアに2種類いるけど、どっちが沸くかは沸かせてみないと分からないし。


GW-20100414-181411_r2_c2.jpg

ハズレ引いたら大人しく死にます。



GW-20100414-182913_r2_c2.jpg

欲しいわけでも無いのにジェイドに色が着いたときの絶望感といったらもう。
変色させるのしんどいのに…これで水色と黄色のジェイド所持になりました
言葉巧みにみんなを騙して勧誘してステップ3やろうかなぁ…。



Urd戦はこっそり録画してました。
1戦目のものなので若干グダグダになってますが、よかったら見てあげてください。




ログまでしっかり見たい方用にZoomeにも上げてます。
http://zoome.jp/kukulol/diary/29/

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323

静かに沈みたいんです HOME 神の御前にて

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]