忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

環境の違い?

201004131047182.jpg


それは格闘メイジャンでNMを張り込んでいる時のこと。
モンク4人からくり2人でPTを組んでいて、話が盛り上がってました。
サルベージや空、海、裏の話をしてたんですが、今回は裏のお話。



僕が所属してる裏は、からくり士カンストしてるのが2人しかいません。
長らく1人だったんですが、最近1人増えた模様。

からくり希望の人はいなくて、装備可能フリーになってもロットする人がいません。
裏ブブリムでパンタンケープが出るルートは普通は通らないルートだったりします。
解除不可の範囲静寂を連打してくるコカ、何かと鬼畜なウラグナイト。
その辺で悩んでて、その話をしたところパン鯖からきたからくり士さんが仰りました。

「うちはからくり希望が8人もいてロットが回ってこない」


ありえねええええええ、なんでそんなにいるんだ!
ロットが回ってこないのはしんどいですが、何故か羨ましい気持ちに。


マイナーな上にマニューバがログに出ないおかげで
「この人何してるの?」的なジョブになってますが、
頑張れば色々できて楽しいジョブなんですよ!
初期投資に金がかかるのと、殴り装備の入手難易度が比較的高めですが…。

射撃マトンはMMMでかなり強いらしいし、今なら上げやすいですよ!
何よりマトンと一緒に各地を転々とするのは楽しいですよ!
ちなみに僕は黒マトンでどかーんとやるより、
白マトン出して一緒に殴るほうが好きです。

ということで宣伝終了。


短剣メイジャンですが、試練08のYacumama討伐にさしかかりました。
アビセアン第2段階のNMなのでシーフソロは不可。
シャウト募集に乗って行ってきました。

編成はシシシ詩白赤青だったかな?あまり覚えてないです。
百裂拳を何度も使ってくるので、ナイトさんだときついかもしれません。
実際、自分達の前にやってたPTは百裂拳でナイトが沈んで壊滅寸前に。

マンボマンボかけてシーフでひたすら殴る。
ジュワタコやるのと似てますね。
回避装備あまり持ってなかったのですが、回避+50程度あれば楽々避けてました。
タゲがふらつきがちなので多少やりにくさは感じたものの、無事撃破。
まだ2体分残ってるんですが、一旦置いておいて今は両手刀やってます。

両手刀をやってると、短剣のNM指定がいかにきつかったか分かります。
さくさく沸いて楽です。終盤どうなるかまだ分かりませんが…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321

神の御前にて HOME 薄金コンプと怪しい会話

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]