忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルティカも目前


今日も今日とてメイジャン活動記録。
両手刀はアビセアン2種目のリーチNMへ。

試練No.651 Lamprey Lord 6体 バス周辺アビセアン Step2
青リーチです。ひたすらアシッドミストを使ってきます。
ダメージ+攻撃力ダウンに加え、ヘイトリセットのおまけ付き。
それと常時TAで追加効果に毒(ランダムで50~200/3sec)があります。
アシッドミストを止めると麻痺フィールド発生。

アシッドミストを止めながらやるのが安定するんですが、
もし止めれなかった時のことを考えて後衛もみんな一緒に喰らうといいです。
白さんいるならミゼリ使って一緒にくらってワンテンポおいてケアルラとエスナを。
急いで使うとタゲきて死にます。

で、実際にやった感想なんですが…今回は野良募集に参加させて頂きました。
編成は モモモモモ竜竜竜踊かか侍白白 という超前衛過多PT。
1戦目は特に作戦立てずに殴ろうって話だったんですが、4割削って敗退。
作戦を立て直して全員スタンWS使用に変えたところ、それ以降は安定して勝利。

野良募集だとメイジャン目的の人が多く集まります。特に前衛。
アビセアンはゴリ押しで勝てない相手もいるので、
そういう場合は思い切って全員スタンWS使わせるってのもありかもです。

この日は3戦分やって終了。螺鈿の太刀完成が見えてきました。
…SS撮るのすっかり忘れてました。今度追加しておきます。



ついでにヘクトアイズもやったので、そちらのこともちらりと。

Shoggoth バス周辺アビセアン Step2

格闘 片手斧 両手槍 で指定されるアビセアンNM。
めんたまです。精霊ガ3系とスリプガ2を使ってきます。
毒薬飲んでぼこぼこ殴ってガ3止めるだけです。
連続魔使ってきたら適当に走って逃げるかスタンで止めるかで凌ぎましょう。
…こちらはまさに数の暴力って感じで勝っちゃったので
あまり参考になる情報はありません。


放置してた短剣カルティカ制作も再開。
Yacumama2体をさくっと倒して残すは北方のドゥームNMのみ。
前回書き忘れたお魚さんのことも書きましょう。

Capricornus サンド周辺アビセアン Step2
片手剣 両手斧 片手刀 で指定されるアビセアンNM。
普段はただの魚なんですが、マイティストライク後が怖いです。
前方範囲のリコルダイブを数発使ってきますが、空蝉無しだと1000近く喰らいます。
タルだと即死クラスです。潰れちゃいます。
マイティストライクは複数回使用。

前方範囲なので、みんな同じ位置に立たないようにバラける。
ついでに敵との距離も取る。後衛の付近にいかない。
これで安定して倒せると思います。
数が多い場合はスタン挟みつつタコ殴りでもいけるかもですが。

 
そういえば魚倒した時にこんなのが出てました。
フィアスベルトだそうです。ロット合戦になったんですが、運よくロット勝ち。
乱鴉用の腰装備にソードベルト+1使ってたので、こちらと入れ替えて使ってみます。
微妙な性能の装備品が多いアビセアンStep2の中じゃ当たりな気がしますが…
他にいいアイテムとか出るのかな。



※19時追記
前日から募集してた20時集合のアビセアンバス方面に参加する予定だったんです。
これで螺鈿の太刀完成だ!って思ってたんです。


 
ピンポイントで緊急メンテきました。

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325

塵地螺鈿飾剣 HOME 静かに沈みたいんです

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]