忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短剣試練と沸かないNM

格闘のメイジャン武器はOrctrapまで終了。
さてここから2回攻撃ルートに入って雑魚討伐を…と思ってたんですが。
何やらよからぬ噂聞きまして。

格闘2回攻撃武器は、2回攻撃の判定が片方のみ。発動率40%前後。

だそうです。両手ともに判定アリで発動率高めのフェイスバグナウと比べるまでもありません。
なので、格闘は一旦ストップして様子見。短剣に取りかかりました。
※あくまでです。本当かどうか自分で確かめればいいんですが、ガッツが足りません。

短剣はD値強化ルートを進み、D38のカルティカを目指します。
ということで早速試練を受けてNM狩りに出発。

試練No.02 Nocuous Weapon 3体 内ホルトト遺
跡 抽選POP間隔10分

→あっさり終了。現地で組んだPTは詩人さんが多く、詩人だって殴りたい!と仰ってました。

試練No.03 Black Triple Stars 3体 ロランベリー耕地 抽選POP間隔5分(夜間のみ)
夜間のみPOPのコウモリが抽選で苦戦か?と思われるもあっさり終了。

試練No.04 Serra 3体 ビビキー湾(プルゴノルゴ島) 抽選POP間隔5分

プルゴノルゴ島なんていつ以来でしょうか。相変わらず綺麗なエリアです。
プルゴノルゴ島に飛べる水着を使ってさくっと行こうと思ってたけど、
NPCから返してもらった直後はリキャスト最大になる という罠にかかり断念。
たまには船もいいじゃないですか!回数券余ってるし…。
といい聞かせつつプルゴノルゴ島に到着。現地でシーフさんとPT組んで無事試練終了。
無事…とは言い難いんですが、それは後で書きます。


試練No.05 Bugbear Strongman 4体 ムバルポロス旧市街 抽選POP間隔14分

抽選対象のバグベアをひたすら狩ります。
狩って狩って狩りまくるんですが、
 
全然沸かない。どうなってんだ。
このNMは昔金策で狩ったことがあるので、ラテーヌの悲劇と違って場所は合ってます。
試練No.04のSerraもNM沸くまでかなりの数狩ったし、
「プロマシアエリアのNMは沸きにくい」
と昔誰かが言ってたのを思い出しました。
それとも運か。やっぱり運なのか。

NM狩りだと待ち時間に他のことしながらのんびりやれるのがいいんですが、
こうも沸かないとしんどいです。沸き待ち時間を使ってブログを更新してるわけですが…。
まだこの先2つ試練が残ってます。そこまで辿り着くのはいつになることやら。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317

嗚呼トラまみれ HOME メイジャンの楽しみ方

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]