忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回顧録:2007年

何やら失踪者ホイホイみたくなってる回顧録。今日は4回目です。
2007年は交代の年でした。
様々な活動にSorhaで出るようになり、Kukurolは次第に隠居状態に。
今は大工房で門番やってます。

※3、4日前にほぼ書き上げてたんですが、
ミスって消えてしまいやる気がダウンしてました。
日が空いてしまい申し訳ない。

2007年のFF11
・3月 シグネット強化
・6月 エインヘリヤル実装、サルベージ・ナイズル緩和、うっかり投げ対策
・8月 アトルガンミッション終了、チョコボサーキット実装、グリップ実装、両手武器強化
・11月 アルタナの神兵発売、レンタルハウスの手続き撤廃、モグハ招待実装
用語辞典より。


GW-20070406-000940_r2_c2.jpg

ENM活動が終了、LSはそのままでMomongaは海NMLSに。
2009年まで活動は続き、それなりに戦利品を得る。
赤盾+精霊でド安定だったJoLも、最初は殴ってた。
そして苦戦してた…気がする。


GW-20071221-013741_r2_c2_s1.jpg

トレハン役のまじろっくって人が悪いんです。


GW-20070510220424a_r1_c1.jpg

Momongaで帝龍光臨BCへ。
1度目は敗退、後日ぷにさん引退記念で行った時に勝利。
応龍BCに行きまくってたおかげでトリガーはかなり余ってた。


GW-20070306-011751_r2_c2.jpg

狩人AF手の魔手を求めてガルレージュ要塞へ。
1時間ほどかけて探し、開けてみると中身は何故かライトガントレット。
唖然とした。


アニバーサリーリング初登場。
リングを使ってなんとなく黒ソロ上げをはじめて、75まで駆け抜ける。
これからしばらくの間メイン黒魔道士に。

 
GW-20070708180202a_r2_c2.jpg

LSに黒ブーム到来。ゼオルム火山でダメージレースが流行る。
メリポPTに全く行かなかったので、火山での黒メリポPTはかなり助かった。


サルベージナイズルのLS固定活動開始。
ところどころメンバーを入れ替えつつ長い間活動することに。


この頃からWさんの低ロット、低ダイスが目立つようになる。
2桁1桁当たり前、いつも最下位の可哀想な人に。


GW-20071029195931a_r1_c1.jpg

Sohraおねーさんとの邂逅。
名前がすごく似てる外人さん。
サルタで偶然会って以降、たまにテルで雑談したりする。
そしてSohraさん宛てのテルがこっちに届くようになる。


Momongaリーダー、ぷにさんの引退。
LSメンバーに多大な影響を与えた変人は、みんなに見送られて颯爽とヴァナを去った。
お子さんはすくすくと育ち、立派なパパになってるそうです。
これ以降MomongaはSorha+Majirockの管理に。


フレのセカンド+きゆ+裏LSの知り合い(桃の人)+シャウトで集めた2人で
Sorhaの分のプロマシアミッションを進める。
火力薄め、白2人のちょっと無茶な編成でも無事に最後まで進む。
…画像は全然無事に見えないですが。


PMクリア記念。
この後世界クエも無事クリア。

GW-20071209222348a_r1_c1.jpg

LS内でやたらとボイジャーサリット取りが流行る。
経験値を投げ捨てて入手した鉄仮面でツーショット。


アトルガン版獣人帽子が実装。
実装後すぐにキキルンフードを合成。
適当に記事に書いたらアクセス数が跳ね上がってびびる。
 

フレのセカンド用のハクタク戦にて。
レア属性のアイテムはみんな持ってるとドロップしない
というのをここではじめて知る。


モグハ招待実装。
実装以前からモグハ弄りが好きな人が多かったLSでは大盛り上がり。
みんなの部屋を行き来し、これまで弄ってた人は更に綺麗に。
弄ってなかった人はこれを機にモグハを弄るようになる。
ちなみに画像は当時のKukurolモグハ。


GW-20071121003643a_r1_c1.jpg

当時の桃の人モグハ。どう見ても物置。
今は物凄く凝ったモグハになってるけど残念ながらSS無し。


当時のまじさんのモグハ。どう見てもRPGの武器防具屋。

 
GW-20071231-0145093_r2_c2_s1.jpg

年末の醜い争い。
君たち大晦日に何やってるんだ。



以上2007年でした。
この年にサルベージとナイズルの固定を開始しましたが、
空、海、リンバスと共に2009年まで続けることになります。
この時期は1週間目一杯固定イベントを詰め込んでたような…。

それでもこの年はまだ楽しんでました。
2008年はマンネリ化してどんよりしてたような、してなかったような。
その辺は5回目の回顧録で書こうと思います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

σ(゜∀゜【見つけました!】
フラ 2011/05/29(Sun)20:02: 編集

無題

>フランクさん
あ、フランクさんだ!お久しぶりー。
昔のSS見てると懐かしい名前がいっぱい出てきて
色々思い出しちゃいますよ。
Sorha 2011/06/03(Fri)16:47: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [499]  [500

綺麗な花火だなー HOME 90ウルスラグナと念願の…

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]