忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回顧録:2006年

回顧録3回目。
アトルガンが発売され、拠点がジュノからアトルガン白門に移動。
アサルトサルベージの実装、アトルガンエリアの狩場開拓等々。
色々あったのでSSも多く撮ってたはずなんですが、
2006年末~2007年半ばまでのSSが吹っ飛んでます。
うーん、残念。

2006年のFF11
・2月 ブレンナー実装、世界クエ実装
・4月 アトルガンの秘宝発売
・7月 戦績BF実装、メリポアビ実装、累積魔法耐性実装
・8月 チョコボ育成実装
・10月 アシュタリフBF実装、Tellがきた際に音が鳴るように
・12月 サルベージ実装
用語辞典より。


1235014154.jpg

ジラートミッション最後のBF「宿星の座」に前衛6人で突撃。
ネタのつもりが普通に勝ってしまう。
ここで初めて動画の編集に挑戦。出来は今見ると微妙。
気になる人は右側メニューのZoomeへ。
これ以降、ちまちま動画を作る。


2005年末から少数でやってたリンバス活動をLS化。
MijinGakureと称して顔見知りを誘って週2回リンバスへ。
以降メンバーが入れ替わりつつ2009年春まで続く。
ちなみに画像は2007年の物。


王様気分。
MijinGakureは多い時で15人程まで増える。
活動は週2回、木曜と日曜日。
集合時間が深夜1時~1時半というおかしな活動だった。

 
GW-20060814022945a_r2_c1.jpg

初期の頃は全滅することも多かった。
全滅しても「www」で済ます連中だった。
眠さでテンションがおかしい人もいた気がする。


夏頃にオメガ、秋頃にアルテマの討伐に成功。
その後も討伐を続けるが、どちらも頭ばかり出て凹む。
ちなみにオメガとアルテマは動画を編集。
Zoomeに上げてあるので観てみたいかたは右側のメニューからどうぞ。


何やってんだか。

アトルガン発売、アブクーバのへたれっぷりが気に入る。
同じフェイスのKukurolもへたれだしね!と言われると凹む。

 
GW-20060728-025008_r2_c2.jpg

有料デジョンタル
実装直後の一コマ。
無料デジョンタルの使いすぎで飛ばしてもらえない面々。


GW-20070831-215847_r2_c2.jpg

現LS結成。
当時LSが無かったまじさんと、諸々の事情で前LSを解散した自分の2人LS。
最初はアサルト等の固定イベントの時だけ人が集まるLSだった。
ENMLSのメンバーを中心に徐々に行くアテが無い人が集まり、
気がつけば普通の雑談(?)LSに。
その後もLSで花鳥風月やったりサルベージやったり色々挑戦。
人が増えたり減ったりしつつ現在10人程。だらだらとプレイ中。
画像は2007年の物。


Sorha始動。
といってもこの時は「レベル50くらいまで遊ぶかなー」程度。
今じゃすっかりメインキャラに。
最初に上げたジョブは狩人だった。


GW-20060926-001035_r2_c2.jpg

狩人で装備できるおしゃれ着を!ということでバーミリを作ろうとする。
スキルは十分なのに何故か3回割れる。当時素材1セットで200万。
サイフに大ダメージ。


4度目の合成でNQすっとばしてHQ完成。なんでやねん。


GW-20061211-213441_r2_c2.jpg

裏LSは元気に活動中。
裏サンドで仲良く魅了されるの図。
尻さんが下品な笑いをこぼす。


GW-20061113-194937_r2_c2.jpg

魅了繋がりでビシージのカエル集団。
ビシージにカエル出てくるようになった直後はえらいカオスに。


GW-20060906-234202_r2_c2.jpg

チョコボ育成実装。LS内で育成ブームが発生。
レース用に2羽、移動用に1羽、チョコ掘り用に1羽とその他2羽で6羽育てた。


GW-20061027170427a_r2_c1.jpg

首長無双。
じゃなくて首長さん主催の少数ザルカ。デュエルシャポー目当て…だったはず。


週2回アサルトに通い詰める。
戦利品のあまりのゴミっぷりに絶句。
ここでアサルト戦績貯め込んだ人は後のサルベージで役に立つ。
片っ端から金目のアイテムと交換してた自分は後悔することに。

 
GW-20061222-233755_r2_c2.jpg

サルベージ実装、実装直後に2アラで行きカオスに。
当時はモ盾なんて概念も無く、恐ろしく難易度の高いコンテンツだった。
結局1ヶ月程で中止、サルベージ本格始動は後の話に。


以上2006年でした。
アトルガン発売後はFF11内の変化が激しかったように思えます。
あの頃栄えてた白門も、今じゃ閑古鳥…さすがに今の状況は想像できなかった。
夜勤の都合でLSを解散し、まじさんと今のLSを結成。
このLSが無かったら恐らくここまでFF11を続けてないでしょう。


そうそう、昨日失踪中と書いたSortesですが。
投稿直後にメッセンジャーにPOPしまして。
「誰が失踪中だ」と文句を言いに来ました。律儀な奴め。
気が向いたらインするそうです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

失踪中

これはなんとも懐かしい
アポリオンのメタルチップとか無駄にクリアしたりしましたねぇ
他にも思い出バトル沢山あります。
あ、気が向いたらインしますね^^
まじたん 2011/05/22(Sun)20:25: 編集

逃走中

ひさびさに覗いてみましたー。
まじさん元気かいー。
インしたいなーと思いつつなかなか時間が。。
アップに何時間かかるんだろうかっていう感じでw
まじさんインするときインするえー

限界突破の時のSSナツカシー。
ブリガン着てるのは未だに覚えてるw
らいたん 2011/05/23(Mon)00:59: 編集

無題

>独身のまじさん
あ、第2の失踪者だ。
メタルチップクリアしたのは最後の時かな?
頑張ってクリアしたのにロクな物出なくて悲しかった。
まじさんの「気が向いたら」は1年後くらいかな…。
たまにはメッセつけてください。

>らいあーさん
うおーらいあーさんだ!久しぶりー。
らいあーさんがLSにきたのは丁度限界クエ2の前だったかな?
当時はりんつっていう変なタルがらいあーさんにまとわりついてた気がする。
インするには忙しいだろうし、時間を持て余して暇な時にでも是非!
Sorha 2011/05/24(Tue)16:15: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [499]  [500]  [498]  [497

90ウルスラグナと念願の… HOME 回顧録:2005年

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]