忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回顧録:2004年

できるだけ綺麗な画像が欲しい。
ログの保存もしたい。
というわけで、SSの撮影には画面ライターというソフトを使わさせてもらってます。
画面丸ごとキャプチャーするソフトですね。

綺麗くっきり撮れるんですが、いかんせん1枚の容量が大きくなるのが悩みの種。
2005年8月から使い続けてますが、気がつけばSSは


GW-20110520-110135_r2_c2.jpg

こんな数、容量になってました。
そのうちブログで使ったのは1/10にも満たないと思われます。

FF11をプレイしはじめてそろそろ丸7年。
SSフォルダを漁りながら使ってなさそうなSSでも使って
昔を振り返ってみようかなと思います。

2008年分まで適当にチョイスしたところ100枚近い数になったので、
数回に分けることにしました。
最近ネタも少ないしね、うん。

画像が多いので珍しく折り込みにします。





2004年前後のFF11
・2003年12月 レベルキャップが75に
・2004年2月 デュナミス実装
・2004年4月 バリスタ、合成品の銘入れ実装
・2004年6月 メリポ、マネキン実装
・2004年9月 プロマシア発売、空蝉弱体
用語辞典より。

※OS入れ替えの際のバックアップミスで2004年~2005年春頃までのSSは
綺麗さっぱり吹っ飛びました。なので、昔のHPから画像持ってきてます。
当時は画像に片っ端から文字入れてたので、それもそのままです。


2004年6月頭、Kukurol誕生。最初のメインジョブはシーフ。
バス生まれなのに何故か速攻でウィンに渡り、タロンギ暮らしに。

 
fdd0e001.jpeg

開始3日目でLSをもらう。
パルブロで亀に追われてる時にテルをもらうというよく分からない出会い。
初心者を集めてLSを作るらしく、最初の1人としてLSに入らないかとのこと。
テルの返し方が分からずに苦戦しながらパールをもらう。
以降勧誘を続け、20人程までメンバーが増える。


プロマシア発売。発売当日に野良シャウトに乗って突入。そして惨敗。
レベル上げPT以外でのはじめての野良活動で全滅しまくって軽くトラウマに。
実装当時はワープ玉のHPが多く、しかもワープはすぐ消えるきつい仕様。
フルアラを薙ぎ払うプロミヴォンは恐ろしい所だと思った。


GW-20071014135427a_r1_c1.jpg

FF11開始から2ヶ月、この変なタルタルさんにソフト送りつけられてHP製作をはじめる。
HP製作してたのがLSに3人いたので、話を聞きながら作成。


GW-20110520-114359_r2_c2.jpg

2度作り直して完成したのがこれ。フレーム使いまくりの非常に見づらいHP。
今見るとよくある失敗作の例だと思う。正直恥ずかしい。


LSメンバーと共に限界突破。限界3は死にまくるもどうにかクリア。
この頃は何をするにもLS総出だった。
というか同レベルの人しかいないから、集まらないとAF集めも無理だった。
大変だったけどこれもいい想い出。
 

ff11-139_.jpg

こっそりSorha誕生。ただしこの時はまだただの倉庫キャラで、種族もタル男。
タル女に転生するのはこれから2年後のこと。


この頃のレベル上げは50~70までボヤーダ漬けが定番だった。
時給はよくて5000の時代。来る日も来る日もボヤーダに行く日々に疲れはじめる。

 
Kuk041123133114a.jpg

シーフ60中盤からホーネットニードル取りをはじめる。
が、一向にNMトリガーが出ない。
そして雑魚にファイナルスピアで殺される日々。
トリガーが出たのは2ヶ月後。その間何度もレベルダウンした。


ff11-40.jpg

12月、マスター引退に伴いLSマスターを引き継ぐことに。
方針はそのままに、パールを変えて再出発。
マスターとしてあれこれ企画するものの、企画するのは難しいと感じた。


以上2004年です。
のべ30人程いた当時のLSメンバーも、残ってるのは3人くらい。
よく死んでたので死にキャラが定着してた覚えがあります。
…あれ、それは今も変わらないか。

みんな同じくらいのレベルだったのであれこれ大変でしたが、
限界クエやAF取りなど苦労した分想い出に残ってます。
あのLSに拾われたのは幸運でした。本当に。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

友人に恵まれてるからこそ何年も遊んでいられるのですよね。
俺もリーダーとしてかれこれ8年、今のLSの基礎になったのが7年前で当時のメンバーは既に俺を含めて三人になってしまいました。
それでも、楽しく日々を過ごせたりLSに新しいメンバーが来たり、俺自身がログイン減ってるのになんとかなってるのは彼等のお陰だな、とw

友人は大事にしたいですな。
ショウショウ 2011/05/20(Fri)12:42: 編集

無題

>ショウさん
結局人との繋がりなんですよね。
フレやLSメンバーがいなかったらとっくの昔にやめてると思います。
気の合う仲間とあーだこーだ言いながら何かをやるのが一番楽しいです。
Sorha 2011/05/21(Sat)00:41: 編集

無題

久しぶりにブログを見させてもらったら懐かしい名前ありすぎて、ちょっとうるっとした(´∀`)
ける 2011/07/04(Mon)19:23: 編集

無題

>ける
懐かしいねー、SSに出てる人達はほぼ全員辞めちゃったからね…。
りんつさんとか今ごろ何してるんだろう。
Sorha 2011/07/05(Tue)11:08: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[504]  [503]  [502]  [501]  [499]  [500]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494

縁の下の力持ち HOME 狭くて重い裏ジュノへ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]