忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小樽

S204.jpg





先日、小樽まで遊びに行ってきました。

電車に揺られて1時間、小樽駅へ。
商店街を抜けて運河を見て、海沿いを歩いて
ガラス細工のお店、最後にオルゴール館を見て帰りました。

S203.jpg


運河は一箇所しか無かったですが、
周辺には真っ黒に焼けた人力車のお兄さん方がいて、賑わってました。
人力車の他にも、ポニーという小型の馬に車を引かせるタイプ、
さらには自転車で車を引くタイプなど、色々ありました。

海沿いにいろんな出店が出てて、いい匂いが漂ってました。
カニやホタテを殻つきのまま炭火で焼いて出す店や、
ソフトクリーム屋など…お金があるときに食べ歩いてみたいです。

で、オルゴール館。
いろんなタイプのオルゴールがあり、一番楽しめました。
値段が6桁のオルゴールとか、初めて見ましたよ…

さすが観光街と言いますか、とにかく賑やかでいい街でした。
小樽と言えば水産物のようですが、
寿司とかウニ丼は高くて手が出ません。
いつかは真昼間からウニ丼食べるような生活をしてみたいもんです。

さて、今回はJRで移動したわけですが、
行き帰りに海が見れたのもよかったです。
一年半ぶりの海。
ずっと海沿いで暮らしてきましたが、やっぱ海はいいもんです。

S205.jpg


以上、旅日記でした。

拍手

PR

久しぶりの映画

先週の話ですが、タダ券があったので日本沈没を見てきました。
内容はふせておきますが、俺はかなり楽しめました。
上映前に買ったポップコーンに手をつけなかったくらいに。


いや、楽しかったんですが…
肝心なことを忘れてまして。


実は災害系の映画が苦手なんです。


それを、上映が始まって数十分で思い出すという馬鹿っぷり。


ガキのころから想像力豊かで、「if、もしも」というのをよく考えてしまいます。
人的災害と違って、自然災害はいつ、何がおきるか分かりません。
同じような状況が明日には自分の近くで起こるかもしれない…
そう考えるとすごく怖くなります。夢に出てきたりもします。

日本が舞台だったので、特にやばかったです。
が、それを差し引いても楽しめました。


さてFF。

久しぶりにお空に行きました。
ふと空を見ると、見慣れない光景が広がってました。

S187.jpg


オーロラです。初めて見ました。
実際にこんな空に近い場所でオーロラが見れたら素敵だと思います。

拍手

むかしむかし、あるところに

ひみさんから「郵送でたこ焼き送ります」と言われたので、バトンもらってみました。


「FFバトン」

【総プレイ時間数は?】
322日らしいです。

【最近のマイブームは?】
気分転換に始めたセカンド(タル)のレベル上げ 。

【過去に出会った、最も強烈な個性を放つキャラは?(但し必ず匿名で)】
個性的な人が多すぎて、絞りきれません…

【想い出のあるエリアや具体的な場所を5つ挙げてみて】
南グスタベルグ
ミザレオ海岸
ルフェーゼ野(マップ中央付近の水辺)
ジ・タ
プルゴノルゴ島





「昔バトン」

1.あなたは昔何系でしたか?
おバカ系でした。

2.あなたは習い事をしていましたか?
子供のころに書道を。

3.今と昔一番変わったと思う事は?
言葉遣いが穏やかになりました。

4.今と昔変わらないと思う事は?
老け顔。

5.昔からのトラウマはありますか?
老け顔。

6.昔なりたかったものは?
大工。

7.あなたの昔の失態を教えて
給料日の次の日、5万円入った財布を学ランの穴あきポケットに入れてしまったこと。
当然無くしました。出てきませんでした。

8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。
昔は普通っぽい人が好みでした。今はかっこいい女性が好みですねぇ。

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
S191.jpg





2個書いたので、たこ焼き2個【楽しみ】

欲しい方いたらバトンもらってってください。

拍手

グラボ復活(?)

長らく間が空いてしましました。

1週間ほど前ですが、おもしろいものに出くわしました。


S185.jpg




でっか!!



コンビニでも売ってるかき氷「白くま」の、本場鹿児島からのお取り寄せ品です。

かなりおいしかったんですが

食べるのに3日かかっちゃった…

拍手

世論に対する考察

うちでは毎朝ニュースをつけてます。

みのさんが司会をしているアレです。


その中で、衝撃的なニュースがありました。

※食事中の方は折込を開かないでください。

拍手

なんてこった

PCの調子が直ったと前回書きました。



そんなものは知らんとばかりに、神様は試練を与えてきました。



PCを開けてですね、グラボを見たんですよ。

俺が使ってるグラボはかなり電力を喰って、熱を放出しまくってます。

その対策に、ファンがついてました


で、そのファンのとこにホコリがドッサリたまってたんですよ。

ホコリを掃除機で吸おうとしてですね…ええ、これが間違いでした



「あれ、なかなか吸えないな…いいや、パワーMAXにしちゃえw」

「くそ、これでもダメか…もっと押さえつけるように吸っちゃえw」













ボリボリベリ












S178.jpg


ファンがもげちゃった

拍手

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

前のページ HOME 次のページ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]