忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4つ目のジョブ

・念願の


GW-20080314-134712.jpg


ようやくからくり士がレベル75に。
レベル75のジョブは、忍狩黒に続いて4つ目。
振り返ってみて、4つの中で一番苦労したジョブだったなーと思います。
まだまだメリポやスキル上げなど残ってますが、あまり苦になりません。
からくり士はただ戦闘してるだけで楽しいんです。



b4bd7d62.jpeg


コッペもお喜びのようです。
が、この後…




GW-20080314-133058.jpg


Coppelia「ガッカリだよ」



・ウワサのWS


前回の記事で紹介したマトンの新WS「マジックモーター」
これが今一部で騒がれています。
このWS、ある限定された状況下でとんでもないダメージが出るんです。


GW-20080316-1934062.jpg


牛のHPが足りなくて発動してませんが、
光連携で更にダメージが増え、7000↑になります。
からくり士を知らない人がこのダメージだけを見れば、当然騒ぐでしょう。
強化されすぎじゃないか…と。

実際のところ、使いどころがありません。一発芸みたいなもんです。
というのも、条件が厳しいんです。

このWSはマトンの(最大HPー現在HP)÷2+TP補正=ダメージ になります。
なので、魔法フレームじゃなくてHPの多い汎用フレームを使用します。
ちなみに汎用フレームなんて普段は使いません…

で、限界までHP減らします。HP減ると自己ケアルするので、MPも枯渇させます。
その後TPを300まで貯め、
フレイムホルダー(火属性のアタッチメントで、WSダメージが上がる)を装着して
火マニューバーを3つ入れます。
火マニュ3つはオーバーロードフラグなので、工夫します。

こうして↑のダメージが出るんですが、からくり士はマトンの維持に気を使います。
そのマトンのHPを減らしっぱなしというのがかなりまずいです。
その上、準備にやたら時間かかります。
HP減らしてる間に範囲WSでも飛んでこようもんならアウトです。

贅沢といわれるかもしれませんが、このWSからくり士にとっては非常に厄介なんです。
大ダメージを出すより、バランスよく戦える調整を期待してます。

今回大幅な弱体(バグだらけ)を喰らっているだけに、
マジックモーターのダメージだけ見て「からくり強化されすぎだろ!」
と騒がれているのが、ちょっと悲しかったりします。
何より、平和だったからくり士スレが大荒れで…トホホ。


・調度品の追加


今回のVUは調度品が多数追加されてますね。
低コスト、低スキルで作れるバウーが、収納数のおかげで大人気のようですが…
僕はそれよりも気になるものがありました。

それは過去ウィンダスのモグハにあるハンモック!

さっそく木工職人Kにハンモックを作ってもらいました。
ついでに、最強のイカ錬金職人Wさんから調度品3点を格安で売ってもらい、
それも気に入ってご満悦です。


Sor080318051725a.jpg


右から連邦軍式傭兵吊床、カクトアミーゴ、カクトアミーガ、魔光草です。
サボテン2種は、花の部分がキラキラ光って非常に綺麗です。

最近周囲でモグハの改装が流行ってます。
招待してもらって見に行ったけど、みんな凝ったモグハにしてて…
僕も改装したいんですが、懐が寂しいので家具が買えない今日この頃。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

75おめでとう~!
ダメだけ見るとホントすごいね・・・でも条件きついな~wダメだけ見たらまた弱体汁とか騒がれそうだ。
ハンモックいいなぁ。でもうちもう置く場所が無いや(´д`)
もも 2008/03/21(Fri)17:48: 編集

無題

ハンモック、サボテン、ヤシの木なんかあるから、
南国風のモグハにしようかなと考えてたり…
Kukurol URL 2008/03/22(Sat)19:50: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190

終止符 HOME 期待した結果がこれだよ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]