忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終止符

ついに


GW-20080322-184507.jpg




ついに…!




GW-20080322-185011.jpg


出ました!トリーダーリング!

嗚呼、ここまでほんとに長かった…
周囲のメンバーがみんな入手し、あまつさえ「3回目の挑戦で出ました^^」なんて人がいる中、
2キャラ合わせて挑戦回数70超、勝利回数約55回にしてようやく出ました。
これでしばらく遊んで暮らせそうです…ENM通いは続けるけど。
さーて、リング売れたら家具買うぞー。


さて、次の話題。

毎週固定でナイズルのアサルトに行ってるんですが、
今回は僕の記録で進めてました。
前も僕の記録で進めてた時期があって、無事クリアしてるのでカギ持ちです。
※カギに関してはこちらを参照してください。
どうにか2回目の記録も最後まで進み、
さてどのジョブの武器をもらおうかと考え…
からくり士の武器をもらうことになりました。

そう、つまり。
ナイズル最終層にからくり士で行ってきたわけです。

せっかくなので前回書いたマジックモーターを実用できないかとやってみましたが…
・マジックモーター用に汎用フレームにしたため、ボス以外微妙だった。
・準備はボスまでの道中でどうにか完了、それでも時間ギリギリだった。
・からくり士でナイズル参加するのが初で、ぶっちゃげ立ち回りが分からなかった。
そんな感じで散々でした。慣れてる人ならもっとうまくやれると思います。
セッティングはマジックモーター用にしてました。

で、100層で出てきたのはケルベロス
マトンのHPは100/1500、TPは300。
開幕に水火火火の順にマニューバを入れて双竜脚>マジックモータ
ダメージは双竜脚300>マジックモータ2500>光連携1000でした。
ちょっとカットされたかな?って気はしますが、ボスのHPを4割ほど削れました。
ちなみにその後呼び出した射撃マトンは1分持たずに沈みました。嗚呼。

道中も含めてトータルで考えると、
マジックモーター狙わずに射撃マトン辺りを出しておくのがよさそうでした。
まぁ、来週からまた黒での参加になるんですが。

残り時間1分だったけど無事に100層クリアして、


GW-20080322-213510.jpg


からくり士のナイズル武器をゲットしました!
今は微妙な性能だけど、今後これがどう化けるか楽しみです。
※ナイズル武器に関してはこちらをどうぞ。

さて、先日ペルワン胴ボクサーマントをゲットしたことで、
からくり士の装備はあらかた揃いました。
今はこんな格好でその辺ぶらついてます。


Sor080319012512a.jpg


ペルワン胴好きじゃなかったけど、この組み合わせならアリかなーと。
後はソロであれこれやってみて、中身のスキルを上げていこうと思います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

馬鹿双子と検証2つ HOME 4つ目のジョブ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]