忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーと…

こんにちは。
ずいぶんと暖かくなり、外に出るのが気持ちいい季節になりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

…まじめな文章でお茶を濁そうとしました。ごめんなさい。
ネタが無かったわけでもなく、更新するのをさっぱりと忘れてました。

さて、先日カレーを作りました。
カレーを作るときはルー1箱丸ごと使います。
10皿分です。約3日分になります。

1日目→普通にカレーライス
2日目→炒めた野菜を乗せたり、ポーチドエッグを乗せてカレーライス
3日目→カレーライスに飽きてくる

いや、僕は毎日3食カレーでもいいんですが…
同居人がカレー3日目には目に見えてうんざりした顔に。

そんなわけで、カレー最終日は手を加えて食べてるわけです。
いつもはだし汁+刻んだネギを入れてカレーうどんorソバにしてるけど、
この日はちょっと立ち止まって考えてみました。
他にカレーと合う料理は無いかなーと。

カレーうどんorソバ→定番
カレーヤキソバ→美味しそう
カレー+食パン→美味しい
カレーチャーハン→美味しい
カレーラーメン→美味しい

あれ、カレーって何にでも合うんじゃないか?

そう思って、今度は逆にカレーと合わない料理を考えてみました。

カレーサラダ→合わないこともなさそう?
カレー寿司→あまり想像したくない
カレーパスタ→合わなかった(実証済み)

カレーパスタは悲惨でした。
たぶん作り方が悪かったとは思うんですが…
予想以上の不味さで不評でした。たぶん二度と作りません。


自分で書いておきながら、何を書きたかったのかよく分からなくなってきました。
カレー美味しいよ!加工しやすいよ!ってことで許してください。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

 うちもカレー大好きなのでよく作ります。
 二日目にはカツ買ってきてカツカレーとか。

 三日目は残ったカレーとチーズをトーストにのっけて焼いたり、カレードリアになったりします。
 カレートーストはオススメヽ(´ー`)ノ
 

Kenn 2008/04/15(Tue)11:05: 編集

無題

カレートーストはうちでもやりますよ~。
カレードリアはコンビニで食べたことあるけど、美味しかったw

カレーいいですよねぇ…ほんと毎日カレーでも生きていける。
Kukurol URL 2008/04/19(Sat)01:33: 編集

無題

よくカレーを作るヨメですw
ウチでは作るときからこだわりますよ(`・ω・´)ノ
野菜や肉は炒めるのが普通ですが、水から煮込んで油少な目あっさりカレーにしたり、水のかわりにトマトジュースや野菜ジュースで煮込んでみたりしています。
鶏肉の手羽元が安いときなどは、私的チキンカレーの日ケテーイヽ(´ー`)ノ
骨から肉がスルリと外れるまで煮込みます。野菜はもはや原型をとどめておりませぬw

カレーに合わない料理ですが、カレーサラダやったことありますよ~。
グリーンサラダにドレッシング代わりにカレーかけて食べるのですが、しゃくしゃくウマウマでいくらでも入ります。
ダンナはフツーにご飯で食べてましたが、おいらはアリだと思いましたよ('ω')b
あ、あと長野県は松本市にある老舗の喫茶店の人気メニューにカレースパゲッティありますよ。
こちらもウマウマです。
レッツ実験ですよ!!(´∀`)ノ
Kennのヨメ 2008/04/25(Fri)15:59: 編集

無題

カレー最終日はそうめんだってば
(揖保の糸ね)
2008/04/27(Sun)20:35: 編集

無題

-Kennさんのヨメさん
うちもその日の気分で作り方変えて、あれこれ実験してますよー。
トマトジュースじゃないけど、水の代わりにホールトマトで煮込んだカレーも中々美味しいですよ。

-桃
そうめんもいいのか…
でも揖保の糸は高いから却下。
Kukurol URL 2008/04/29(Tue)15:44: 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

PCゲームのススメ(前編) HOME 馬鹿双子と検証2つ

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]