忍者ブログ

A Company of Stars ver.2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待した結果がこれだよ

3月11日、大規模バージョンアップがありました。
自分が関係する項目は
・マトンに新WS追加。
・黒魔法「リトレース」追加
この2つでした。

さっそくリトレース取ってきましたが、かなり便利です。
気軽にカンパニエに参戦できるようになりました。

で、期待大だったからくり士の強化関連について書こうと思います。



ヴァナで最も不遇といわれるジョブからくり士。



まさかの





弱体!!!!!


もうね、ひどいんです。
まずWSから。

3月11日時点で使える新WSは、スキルの関係で
魔法/汎用フレームの「マジックモーター」のみ。
さっそくこれを試してきました。


Sor080311145959a.jpg


これ見た時思わず
嘘だッ!
と叫んでしまいましたよ。

このWS、(マトンの最大HPーマトンの現在HP)÷2=ダメージ量
という計算式になってるようです。HPが100減ってれば、与ダメージは50になります。

さて、これを使うフレームは魔法と汎用ですが…
この2フレーム、どっちもHP減ると自己ケアルします。
あと、魔法フレーム使うときはできるだけHP満タンにしておきたいので、
このWSはいつでもダメージ0 ということになります。
はぁ…



Sor080312191448a.jpg


この後射撃フレームのスキルを上げ、新WS「アーマーピアッサー」を覚えましたが、
そっちはかなりダメージ出ます。とてとて相手に700、突弱点なら1000くらい。
ただしその後タゲ取って死にます。だめだめです。
WS追加の前に、マトンの耐久見直しとかバランス調整してほしかった…

追い討ちをかけるように、カンパニエ関連も修正されました。
ペットが範囲を喰らうように→これにより、NMの範囲一発でマトンが沈むように
ペットが絡まれるように→カンパで移動する時はマトン引っ込めることに
ちなみに、マトンの呼び出しはリキャスト20分です。
呼び出す→NMの範囲に巻き込まれる→20分呼び出せない。
場所を選べばどんどん敵をぶつけれる獣使い。
MPある限り召喚できる召喚士。
小竜いなくても強い竜騎士。
そしてマトンに戦力面でかなりの部分依存しているからくり士。
そろそろペットの扱いをジョブごとに分けてほしいです…。

さらに追加で、HP真っ赤でも魔法タイプのマトンがケアルくれない現象も出てます。
死活問題です。カンパどころかソロも厳しい。
あと、ペットのTP表示もおかしくなってます。
最大HPの表示もおかしくなってます。
モグハの中にマトン(名前だけ)がPOPする不具合も出てます。


…どんだけからくり士で不具合出してるんだ。



昨日のメンテでいくつか修正されるかと思えば、まったくの放置。
普段は弱体されても「あちゃー」くらいにしか思わず、
その中で何とか新しい動きを探るのが楽しかったりするんですが、
さすがに今回の弱体はまいりました…。でもからくり士続けるんですけどね。
公式でジョブ強化のアナウンスをして期待させておいて実は弱体。
悲しいもんです。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189

4つ目のジョブ HOME べ、べつに期待してるわけじゃないんだからね

お知らせ

FC2に移転しました。
移転先はこちら。

アンケート

どうでもいいアンケート。
期間は月末まで。
お暇な方はぽちっとお願いします。

プロフィール

HN:
Tom
性別:
男性
自己紹介:
脳筋です。
生きててごめんなさい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

動画

現在動画は
Zoomeというサイトに
アップロードしてます。
Web上で気軽に見れるので
暇つぶしにどうぞ。
Zoome内マイページへ

一部ニコニコ動画にも
アップロードしてますので
よかったらこちらもどうぞ。
ニコニコ動画マイリストへ

最新コメント

[09/30 Sorha]
[09/26 Muller]
[09/19 Sorha]
[09/16 Picachu]
[09/16 ける]

アーカイブ

キャラステータス

カウンター

ブログ内検索

TBP

TBPはじめました

記載されている会社名・製品名
システム名などは各社の商標
または登録商標です。

Copyright (C) 2010
SQUARE ENIX CO., LTD.
All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]